自由掲示板

ほとんどの人が知っていると思うが・・(戦闘編
闇人_rua 05/11/17 10:40

いろいろ戦っていて気づいたけど敵がミルとかする場合って光らないで音だけする事に
気づいたんだよね。 それにより転生なしで早く倒せる方法がわかったりとか。
ゴーレムとかミル待機の後って通常攻撃だけは100%しない事もわかったりしたし・・。
おかげで戦闘中に座ったりする事もできるようになった。(スタミナ温存の為)
オーガのいきなり手前でストンプする理由もわかったし・・。
気づけば1対1の戦闘でほとんど負ける事がないのに気づいた今日この頃。
(無駄なスレで申し訳ない)

らいもん_mar 既出を覚悟で こういう戦闘術があるよ! 的なスレッドでもいいと思いますよん 掲示板とは、情報交換をする場でもあるわけですし まぁ、一部の方には ネタバレすんな! とか怒られそうなので スレタイには ネタバレ と書いておいたほうがいいかもしれませんが( ´∀`;;; おいらはそのやり方知らんとです( ´∀`) できればおせーて(*´ω`*) 05/11/17 10:50
ハイド伯爵_rua あ~、オーガのストンプする理由ってのは聞きたいな 05/11/17 10:54
のろのろ1 手前ストンプは、オーガをふっ飛ばしたあとにもう一回ふっ飛ばすと やってくるときがあるって感じだった気ガス。 05/11/17 11:02
キブン_rua 敵は一定間隔でスキルを使用する為、カウンターで吹っ飛ばした後FBで吹っ飛ばすと、間合いが開きすぎて向かってくる最中にスキル再使用のタイミングになってしまうってやつじゃなかったっけ? そのせいで目前でスキル切り替え→ストンプになると。 違ったらごめん。 05/11/17 11:10
るりあゆ ミルが9ないとダメって聞いて鬼上げ中なのですが、 オーガ、ゴーレムも、ミルで倒せるのですか? 初心者でごめんなさい^^; 05/11/17 11:11
MAS まぁ、体力を0以下にすればどんな敵でもミルで倒せますが・・ 聞いたから上げるより、自分が必要と思ったときに上げるほうがいいと思います。 結局使いどころが判らなければ使わずじまいでAPの無駄だと思いますし。 正直なところ、ミルだけ先行してあげても何の役にも立たないと思います。 他のスキルレベルや、自分のプレイヤースキルが一定以上になって初めて使えるものだと思いますよ。 05/11/17 11:39
鋼光一 同感です。 ミルの有効活用はPスキルを要求しますので 数字ランクにしTからといって ボルトカウンターのように勝てなかった敵に勝てるようになるスキルではないと思います。 私はですが下級ダンジョンまでならミルは要らないと思います。 対フライングソードにはあると便利ですが必須というわけでもないです。 05/11/17 11:52
闇人_rua キブンさんの仰るとおりです。 どの敵にもそれが適応される為移動の遅い敵には少し注意が必要です。 05/11/17 11:12
闇人_rua ミル9にしたとしてもごく稀にミルが発動しない事がありますので・・。 絶対的な対処とは言えませんですね~。 05/11/17 11:14
らいもん_mar ありがとっすー めでたくスクラップ逝きになりした( ´∀`b 05/11/17 11:15
闇人_rua 後ゴーレムの場合なら移動が早い為ミルが発動しない事が ほとんどですので・・その分スキル切り替えがほとんどないので カウンターの方がものすごく安全だったりもします。 05/11/17 11:17
闇人_rua まだオーガの対処については完全とも言えませんので その辺についてはもう少し検討してみたいとも思います。 05/11/17 11:22
海苔ノ助 ミル9以上にすると、中級以上のダンジョンが楽になります。 あと、1:1属性を持ってる敵をミルでトドメを指すと、そいつの死体が消えるまで、他の同種の敵が襲ってくることがなくなります。 これを使おうとすると、ミルで高ダメージを出すには高ランクが必須ですね。 あと、保護が高い敵は普通に攻撃するとクリが出にくいのですが、ミルだと敵保護を無視してクリを出せるので、通常攻撃の最後の1打にミルを入れたりするなど、攻撃の幅が広がります。 使いすぎるとHPポーションがもりもり減ってきますけどw 05/11/17 11:22
鋼光一 複数の敵に殴られそうなときに使うディフェンシブなミルでは、 そのミルで敵の数を減らせることがとても大切。 そのため、ミルとクリティカルを合わせて高いレベルでそろえたいものです。 ところで、数字ランクのミルはとても燃費が悪いので 使いすぎるとスタミナポーションも、もりもり減ってきます 05/11/17 11:34
鋼光一 ごめんなさい ミルに頼る場合は クリティカルもあげましょうという意味です。 マビではミルとクリティカルが高いレベルで必要 という意味じゃないです。 05/11/17 11:40
闇人_rua 私の場合転生すらしていない状態でありましたので その対処方法は逆にポーションのコストがすごい事になった為 個人的に没と言う事になってしまいました。 セイレーンDとかになりますとそれすらさせてもらいないですし・・。 05/11/17 11:29
闇人_rua 中級以上の1:1属性なしとなりますとほとんど運が絡んでしまう為 被害ができるだけ少なめにする対処しか思いつきません・・。 05/11/17 11:39
闇人_rua 私の場合スキルLVが低い状態での検証でしたので その事については何も言えない状況です・・。 05/11/17 11:41
闇人_rua メンテが終了したようですので私はここで退去させていただきます。 スレに付き合ってくれた皆様に感謝です。それでは~。 05/11/17 11:45
らいもん_mar また有用な情報おねがいしますね 参考になります( ´∀`)b 05/11/17 12:13
件名 名前 日付 閲覧数
 

各掲示板の用途について

2005/03/23  
 

MML関連の書き込みに関する補足

2005/03/04  
 

自由掲示板のご利用について

2005/01/17  

ちょっとした愚痴・・・(?)

+5
愛野旅人 2005/11/17 4042

みんなでPT狩り募集広場を作ろう

+9
菜奈_mor 2005/11/17 4017

プレイヤースキルに名前をつけるとしたら

+34
みさきち_tar 2005/11/17 6447

カメラガール VS ゴーレム

+24
内藤さん_tar 2005/11/17 7621

メンテ終了かな

+2
satiko_rua 2005/11/17 3520

レンジカウンタ時の割り込みレンジの原因について

+12
らいもん_mar 2005/11/17 4163

矢じりと矢

+4
絢子_mar 2005/11/17 4395

ほとんどの人が知っていると思うが・・(戦闘編

+20
闇人_rua 2005/11/17 5084

今日はメンテ無いのか?

+12
satiko_rua 2005/11/17 5637

露店について思うことがあるんですが

+30
Inferno_rua 2005/11/17 5044

[金曜日]ペッカダンジョンでまったり(ぇー

+2
まっさん 2005/11/17 4290

質問 韓国テストサーバーについて

+27
ドラゴ_mar 2005/11/16 4954

[返事]質問 韓国テストサーバーについて

ドラゴ_mar 2005/11/17 1815

スキル振りで悩み中。相談に乗ってくださる方おられましたらよろしくお願いします。

+15
内藤笙子_tar 2005/11/16 4606

【PK実装】ダークナイト【韓国ネタバレ】

+34
中尉_cic 2005/11/16 8266

エンチャント Enchant (訳:魅了してください)

+17
NAT_mar 2005/11/16 6891

買っても負けてもマビノライフ

+7
シャムミィー 2005/11/16 5796