スキル振りで悩み中。相談に乗ってくださる方おられましたらよろしくお願いします。 |
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内藤笙子_tar | 05/11/16 21:46 |
あの世生活にも飽きたので中級Dくらい回れるようなスキルを目指して頑張っています。いくつか考えたのですがどれにするか決めかねているので、皆様の知恵を仰ぎたく書かせて頂きました。相談に乗っていただければ幸いです。
候補1・魔法を伸ばしてINT200を目指す。長所・素直に魔法攻撃力増加が見込まれる 短所・APかかりすぎて何時完成するかわからない
候補2・近接を素直に伸ばす。長所・戦闘ALL6なのでスキル的な欠陥が無くなる短所・ミルスマ取って無いのはある意味このキャラの特徴なのでそれが消えること(ミルスマなんとなく嫌いなんです)
候補3・弓&生産を覚える 長所・いろいろできるので気分転換になる&ランク制限解除後のレンジ1に期待 短所・現状あまり戦闘力上がらなさそう
何かこれがお勧めというものがあったらお教えください。(候補以外の振り方でも勿論構いません)
下にスキルを簡単に書き出しておきます。なおクリティカルとメイキングマスタリは6までヒールは最低9まで上げる予定です。
戦闘
ディフェンス 6
スマッシュ F
カウンター 6
ウィンドミル E
アタック 6
クリティカル A
魔法
エンチャント D
ヒール A
IB 6
メディテーション F
FB 6
MM 6
FBL 練習
生産
メイキングマスタリ 7
作曲 C
音楽知識 C
他は必要なスキルは取ってます。(休憩E等)
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阿寒湖まりも_tar | まずスマッシュ9・ミル9がいいと思います。 スマッシュは9で威力が上がりますし、ミルが9になると、出がはやくなります 05/11/16 21:58 |
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Remlia | 何はともあれクリティカル6は取っておいて損はないですね。 それとINTでの魔法ダメージUPは計算式の関係でほとんど望めません(√INT ディフェンス6ということなのでミルを上げてみては如何でしょう。対応の幅も広がってきます 05/11/16 21:59 |
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Remlia | ってクリティカルは6まで上げる予定と書いてありますね・・・失礼しました; 05/11/16 22:01 |
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スレンダー_tar | てか現時点で十分中級行けるだろ 挑んでみるといい でだ、そのうち数字ミルが必要と感じてくる スマも数字 弓は覚えるならAR無きゃあまり変わらないと思われる 05/11/16 22:02 |
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らいもん_mar | んっと、近接ですが ウィンドミルとカウンターは、対を成すスキルだと思っています。 両手剣主体でいくならば、カウンター、クリティカルを 盾装備主体でいくならば、ウィンドミル、ディフェンスを という風に自分は思ってます( ´∀`;;; と、えらそうなコト言っておきながら、ランク6スキルなどありゃしないですがねw 05/11/16 22:04 |
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鋼光一 | ウィンドミルはクリティカルが高くてこそ 真価を発揮するとおもいまする。 熊2タゲのピンチに ミルのクリィティカルで1匹消せると、 ほっとします。 保護無視でクリィティカルでやすいしです。 05/11/16 22:15 |
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らいもん_mar | それおもいますねぃ( ´∀`) たったいまウィスプにクリでたとこですw 05/11/16 22:39 |
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エレシス_tar | 気分転換兼Dex用に紡織もとってみてはいかがでしょうか。メイキング数字ですし暇つぶし程度にやっていれば自然と上がると思います。 弓は補助に使うのは便利ですが魔法があるのであまり取る意味がないかも…。 05/11/16 22:09 |
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内藤笙子_tar | 皆様さっそくの返答ありがとうございます。やっぱりミルスマ強いようですね、弓は取るなら当然ARも取る予定です。2倍魔符クエがまだ余ってるので1Mまでは簡単に溜まりそう…その後の事は考えないw これから寝るので返信は明日まで出来ませんがご意見は募集中です~よろしくお願い致します(平伏) 05/11/16 22:24 |
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アメレア | というか自分のスキルの次元を超えているよ。全部。 05/11/16 23:22 |
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運命の翼ケイ | エンチャ6だろうエンチャ6(・∀・) まぁ中級で楽したいならスマミルクリは間違いないだろうねぇ… ちなみに既出だが…中級は十分いけるレベルだね・・w そのキャラの特徴を活かしたいならLB6がほしいかなぁ…(魔法カウンター型) 結局この世界って与えられてる分にはなんでもできるから、キャラの特徴出したいならしたいようにした方が後悔しなくていいと思う。 05/11/17 01:36 |
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テスノジャ_mar | カウンター、ディフェンス、ボルト系魔法を9までアントレしてミル、クリを6に。 ヒーリングはAの方がマナ消費当たり回復量の効率良、ランク上げるAPも無駄。 メイキング6推奨。 残りAPに余裕あればスマ。 薬草学とっておくとお小遣い稼ぎに良し。 あとはスキルじゃないけど改造鎧で防御。 こんなもんかな一般的なソルジャー風スキルって(´・ω・`) 05/11/17 01:42 |
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Marion_mar | どのスキルを上げるのがお勧めというわけではないのですが……。 私は常時Int200超えていますが、さほど魔法の攻撃力はあがっていません。 魔法系の威力を強化されたいのなら、クリティカルを伸ばすことをお勧めします。 05/11/17 01:53 |
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弥沙_tar | 薬草学なんていかがでしょう? APが結構必要になるのですが、大抵のダンジョンにはハーブが必ず生えてますし、薬草学はあって損するスキルではないと思いますよ。 FまたはEランクあたりまで取ってみるのお勧めです。 @ヒールって数字ランクになると一挙に必要マナが多くなるので、Aで止めた方がいい~っという話を耳にします。(真相はシリマセンガ) 05/11/17 04:32 |
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内藤笙子_tar | 皆様貴重なご意見どうもありがとうございました。 ミルスマ強いのは良くわかりました。 えんちゃ6だけは却下の方向で(笑) ヒールは9まで上げてAP5のボーナス貰ってから考えます 薬草学はもう持ってたり…でも赤玉Dにはハーブ生えてません… 05/11/17 11:44 |
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らいもん_mar | 2005/11/16 | 5209 |