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【PK実装】ダークナイト【韓国ネタバレ】
中尉_cic 05/11/16 20:48

先ほど韓国のゲームショーでダークナイトがお披露目されたが、思ったより早くテストサーバーで実装された模様。
G3S4ではなくS3で実装の可能性も出てきて、S4以降の目玉が読めない状況になってきましたね。

mabinogiDATA's
http://gdata.denpa.ac/mabinogi/update_g3s4.html#20051116
 

 
 
記事によるとダークナイトは
・悪ではなく混沌の騎士で、変身するたびに能力がランダムで上昇
・変身時間後はHPが減り続け、HPがある限り変身を維持できる
・パラディンとは対立しており、対決可能
韓鯖で遊んでいる人の情報によるとduelではなくPKだそうだ
 
となかなかユニークな要素があり、特に対決システムの詳細は気になる所。
以前の開発者インタビューによると「G3はパラディンとダークナイトの対立がテーマ。一度ダークナイト化するとパラディンには戻れない」との事で、
PvP又はRvRが本格的に導入される可能性が高いと見ていいだろう。
 
 
 
その他の追加要素
 
戦闘中にモンスターのスキルが判る 'シャープマインド' スキルが追加されます。
データ上ではかなり前から存在していたスキルで、実際にはロナとパンの撮影で使用されていた。
テスト用と目されていたが、まさか本当に実装するとは驚きでありますね。
mobとのスキルの読み合いがキモとも言える戦闘で、果たして薬となるやら毒となるやら。
 
スタミナが 0の場合にも一般攻撃が可能になります。
リンゴやら木の実を得るのが楽になるが、マクロで延々と取る事もできるようになる可能性が。
 
 
 
大幅にマビノギのバランスが変わりそうな要素を含んでおり、その賛否を含めどのような顛末になるか目が離せませんね。
 
 
 
追加
mabinogiDATA's
http://gdata.denpa.ac/mabinogi/gameabout_20051117.html
http://gdata.denpa.ac/mabinogi/playforum_20051117.html
 
ダークナイトの詳細が。
テイミング能力と常時3種のオートディフェンス活性化でパラディンよりも優れている部分があるようだ。
シャープマインドはマビノギの戦闘の緊張感を殺す諸刃の剣のようですな。
 

Schwert_cic >各武器のスタミナ消耗量が減少します。 こっちがかなり嬉しい(何 05/11/16 21:18
ヘイトリッド パラとダークの対決シーンの妄想してみたら、出会った所でサイキックフォ○スみたいな空間が展開される…というのが過った(流石に空は飛ばないとは思うケド)。 05/11/16 21:20
中尉_cic コピペ 740 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/11/16(水) 19:42:28 ID:XCfX2fhA ttp://mabinogi.s144.xrea.com/img/2026.jpg テスト鯖でプレイしてる漏れが来ましたよ。 ダークナイトはデフォでヘビスタ、マナリフ、ナチュラル持ってお。 あと、変身解ける直前にライフがどんどん減っていって、デッドリーになったら変身が解けた。 05/11/16 21:34
ジルフォード 説明だけ見てるとパラディンの方が有利な感じが・・・・・・・ >ヘビスタ、マナリフ、ナチュラル まだパラ取ってませんが、確かパラのスキルにも合った様な気が・・・・・・ 05/11/16 21:43
sousou ダークナイトはしりませんが、パラのパッシブは変身時に1~3のランダムで発動するみたいです。 05/11/16 21:47
スレンダー_tar 中尉氏の情報は良いものだ だがそのアバターをなんとかしてくれないかw 05/11/16 21:50
スレンダー_tar それよりスタミナ0でも攻撃可能 今までより更に楽に熟練上げ可能って事か 05/11/16 21:54
ムサマサ スタミナゼロで攻撃可って・・マクロやボットが出そう・・・・ まぁ金稼ぎには使えんだろうけど熟練上げでそういうのが フィールドに蔓延するのは嫌だな。 05/11/16 22:12
エレシス_tar シャープマインドスキルは発動確率と表示次第では逆に毒としての部分が強くなりそう。 慣れるまでは混乱の元になる悪寒。 05/11/16 22:18
中尉_cic もっと騒がれると思ったのにPK部分に反応してる人がいないな。 1chダンバでのん気に生産してるパラディンを闇討ちしたり、色々楽しいPKができるのだが。 05/11/16 22:52
超エリン人_mar ですな。 シャープマインドで裁縫の仕上げ時を狙うとか出来そう 05/11/16 22:54
sumersea 裁縫はDEX関係ないのでパラディンにはならない罠。 05/11/17 00:35
超エリン人_mar Σ 05/11/17 00:57
Yuki_tar なんか根暗ばっかだな・・友達いないだろ、仕上げ中とか 05/11/16 22:59
中尉_cic 本サバでどう実装されるか分からないが、 変身解除自由な今のままで直接PK可能だと、あまりにもチキンなPKシステムと言わざるえないね。 デブネコも思い切った事しますなぁ。 05/11/16 23:13
エレシス_tar 能力が不安定というところから一般ユーザーはやっぱりパラディンを選ぶと思うしPKもあくまでダークナイトvsパラディンだから「生産キャラはパラディンになるタイミングを合わせて誰か攻撃されたら変身解除される前にぼこぼこにしたれ」な学校の帰り道は集団で的対策も立てられるしそれはそれでいいんでない? シャープマインドでは仕上げまでは分からないし。 殴って即変身解除する人は憎まれる前に呆れられるだけ。 05/11/16 23:23
超エリン人_mar ここで重要なのは出来てしまう可能性があるという事。 ぼこぼこに~といった事後対策などは何の意味も持ちません。「シャープマインドでは仕上げまでは分からない」の根拠も不明です。 もっとも、中尉さんが言われている通り、本サーバーへどのように適用されるかはまだ不明なため、あくまで危険性の示唆でしかありません。 あしからず。 05/11/16 23:57
エレシス_tar シャープマインドの件 「戦闘の中に自分あるいはパーティーメンバーを狙っているモンスターの使うスキルが決まった確率により見られる」 分からない場合はこの文を10回位読めばわかると思います。 また、「PKによるペナルティはない」のでPKが直接迷惑行為にはなりません。 生産中は結果が出て生成物ができるまでは材料は残っているのでバグが無い限り生産中にPKされて材料がぱーということも無いでしょう。 05/11/17 00:14
ルティー_mar 作業を邪魔されることに当然なるので迷惑行為だと思うのですが? そのPKに衣料品前とかに居座られたら戻ることもできませんし チャンネル変えてもPKにチャンネルめぐりされたら・・・ 過疎サーバーなんて4チャンネルしかありませんしね・・・。 この件はどうなるか気になるとこですね。 PKされたくなければパラディンにならなければいいんですかね? それともG2クリア自体してはだめなんですかね~? ん~マビはまったりが売りだと思ってましたが これが人口減少の引き金にならなければよいのですが・・・。 05/11/17 00:38
テスノジャ_mar 衣料品店前でミルとかテラオモシr・・・ 失礼。 05/11/17 01:21
sumersea 韓国のゲームのストーリーは悲劇が多い気がします・・・ どうせマビもモリアン、キホール双方に正義があって、ダークナイト実装とともに救いのない争いが始まるんだ、とか悲観してみちゃったり。 05/11/17 02:29
超エリン人_mar どこにあった情報かはまだ分かりませんが、あなたの言動の拠り所は分かりました。 しかし、私の文章も読み返して置いてくださいね。(一番重要なのが3行目です) >PKが直接迷惑行為にはなりません。 最終的に目指すものはそれでしょうが、実装されてすぐその完成系が出てくるかどうかすら不明です。 まぁ、迷惑行為にならないなんて条件が付いてしまうと、また別の問題が出てきますが、賢明な方なら一々解説しなくても分かるでしょう。 05/11/17 00:38
ラコウ どこにあった情報か、の情報が 「戦闘の中に自分あるいはパーティーメンバーを狙っているモンスターの使うスキルが決まった確率により見られる」 を指しているのなら、 スレ主さんのリンク先を見れば書いてありますよ。 05/11/17 10:06
Stream_rua 36分に一度しか変身できない上にチャンネルを変えたら変身も解けてしまいますし、集団でやられない限りはそこまで気にする問題でも無い気がします 05/11/17 11:04
エレシス_tar みんなは忘れている気がする… 日本には逃れることのできない大きな目があることを…。 05/11/17 01:44
サモン_rua 街中でのPK行為の禁止ぐらいはしてくれるんじゃない?(=攻撃不可状態) 当然有志とかじゃなくて管理側でね。 05/11/17 04:22
オルソン_tar シャープマインドは実装しないで欲しいなぁ・・・。戦闘(MOB戦、対人)での駆け引きが楽しめなくなるのは非常に悲しいどす; 05/11/17 11:18
ちゃむふぁう_mor パラやダークに変身しなければ攻撃出来ないわけだし、 変身したところで1日1回だから、 過剰な期待?を掛けすぎのような気がして仕方がないのだけれど。 モンスターのスキルが分かったり、武器の消費スタミナが減ったり、スタミナ0で攻撃可能の方がゲームバランスへの影響が大きいような気がする。 05/11/17 11:21
Nonkor あれ、スキルがあるから見えるんでしたか! 私はてっきりプレイヤーが熊とか操作してるのかと。 で、撮影スタッフのログイン画面にピカルとかゴーレムとかと一緒に並んでたりとか 05/11/17 11:43
haayame たぶん、熊は本当にスタッフが操作してると思いますよ 通常の熊が、木を殴ることはありませんし 05/11/17 13:39
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今日はメンテ無いのか?

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satiko_rua 2005/11/17 5637

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Inferno_rua 2005/11/17 5044

[金曜日]ペッカダンジョンでまったり(ぇー

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質問 韓国テストサーバーについて

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[返事]質問 韓国テストサーバーについて

ドラゴ_mar 2005/11/17 1814

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内藤笙子_tar 2005/11/16 4606

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NAT_mar 2005/11/16 6890

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