自由掲示板

打撃用ワンドの精霊武器って
少年_rua 05/11/05 11:52

エリン全土に散らばる打撃用ワンド使いはいったいどれくらいいるのか。
はっきり言ってかなりレアな存在だと思います。
 
10人位はいると思うんですが・・・。
 
 
それはさておき
打撃用ワンド使っててわかった意外な事実(既出だったらすいません)
 
・攻撃範囲が広い今の2HS程度かそれ以上
!マーク出て待機してるラゴを殴れるくらい広いです。
 
・スプラッシュダメージが1/2
通常武器だと1/4位なのに打撃用ワンドは何故か1/2
 
他のワンドでもこういう現象があるのかはわかりませんが
たぶん旧仕様のまま放置されている可能性大。
 
 
自分がワンド使ってるからの要望
・修理費もう少し下げて(ラサで2k)
もしくは打撃用ワンドの値下げ。特性も無しに同じ値段はきつい。
 
・INTで増加するダメージの見直し
√INTの分増えるって言うのはちょっと・・・。
弓は外れることがあるけどDEX2.5で最大ダメージ1増えるのに対して
魔法は√INTってのは酷くないかなぁ。
3魔法それぞれで上昇度は違ってもいいのでもう少し初級魔法に光を。
 
・ワンドのダメージにINTでボーナスをつける。
打撃用ワンドの特性でこういうのがあったら面白いかなと思いました。
INT(魔力)を打撃ダメージに変換出来るというどこかで見たような設定ですが、
打撃用だけ特性ないというのは悲しいというものがあります。
高バランス、割と高いクリティカル率があるけど
それだけじゃネタにしかなりまへん。
 
だらだら長文書いて来ましたが最後に一言だけ。
 
打撃用ワンドの存在意義って何?

Ais_tar つ[デザイン] 05/11/05 12:03
Sarissa  魔法ダメージとIntの関係を今より改善してしまうと、アイスボルトが全ての面に於いて他の追随を許さなくなってしまうと思います。高速詠唱、省コスト、現時点での属性面での有利さ、複数チャージと半永久維持に加えて手軽にLB並の高威力まで備えられてしまっては‥‥ まあ魔法ごとにボーナスの係り具合を調整すれば済むことではありますけど。 >打撃用ワンドの存在意義  別に改造できるわけでもないですよね、ワンド。魔法ダメージ追加ボーナスがあるわけでもないし‥‥ スプラッシュ範囲と威力が両手剣並の三打武器といった捉え方ではどうでしょう。ワンドで+1打はかなり難しいので打撃面での優位性は殆どないと思いますが、スタミナ消費量の少なさと盾を併用できるメリットはあります。 05/11/05 12:04
安藤まほろ_rua っ「精霊がほんわか系萌えキャラ」 05/11/05 12:04
ムサマサ 私も♀ワンド精霊つくるため初めてアイスワンド 使い出したら・・殴った時の巻き込み範囲の 広さにびっくりしましたね。 05/11/05 12:05
フォルテイン とりあえず、メディ使いっぱなしで走り回れるよね(*´∀`*) 値段安くなってくれたら私も使いたかもなぁ。 05/11/05 12:09
シャム猫_mar 現状利点ないんじゃないかな~ 魔法ばっかり上げてる人は属性付きのワンドがいいだろうし、魔法剣士な人は普通の武器の方がいいだろうね(*´д`*) 05/11/05 12:26
真夜_mar 確かにアイスボルトは射程ある、そして弓と違ってインベントリの圧迫もない しかし、省コストではないぞ…打撃型キャラが1打で100とか出しているところでアイスだと平均60強ぐらい 昼間ではアイスのみで敵を殲滅することはマナ200程度じゃとても出来ないし… まあ、武器改造とかの金がかからないからしょうがないかもしれないがね まあ、アレだ…魔術師はダンジョン制覇が遅い…結構悲しいぞ! 05/11/05 12:37
少年_rua そうなんですよね 弓のダメージが変更されてから弓より殲滅力が劣り ARが登場して更に差をつけられたって感じですからね ソロじゃ上級魔法はホイホイ撃てる代物じゃないし 結局初級魔法で対処するしかないのが・・・ なんとか魔法使いの現状を改善して欲しいですねぇ 05/11/05 12:59
スレンダー_tar 近接に期待できるステータス、4打が出来る上に敵のよろけ時間が3打武器<ワンド≦2打武器、魔法使用時の威力UP 常時メディ使用可能 って感じはするが まぁ、打撃ワンドに期待するものはステータスと見かけぐらいか? 05/11/05 13:11
Marion_mar >他のワンドでもこういう現象があるのかはわかりませんが 他のワンドでも異様に攻撃範囲が広くて、スプラッシュダメージが1/2です。 たぶん、旧仕様のままというよりワンドの特権なのでしょう……。 そう考えた方が少しシアワセになれるので、私はそう思っています。 初級魔法救済は今はランク解除に期待をするしかないですね。 ライトニングやファイアは詠唱速度が速くなるとの話を聞きますが、実際はわからないです。 もっともランク解除されても魔法に特化した人(つまりIntが高い人)と、そうでない人の差があまりないのは今と変わらず、それはやはり残念なことですね。 劇的に強くならなくてもいいから、Intをあげてる人とそうでない人の差がもう少しくらいはあれば……と思います。 あ、打撃ワンドの意義は可愛いことだと思いますよ。 05/11/05 13:18
うえたーん 精霊のせるとつよくなっていきます。へたな片手3打よりつかえたりして・・・ 05/11/05 16:50
うえたーん 修理がとんでもないことにガクブル 05/11/05 16:50
柊匝 ワンドが壊れやすいのは魔法使ったときだけのはず。。。。。です? アタックならきっと他の武器と同じ壊れ方をする。。。。と思いたいです_no 05/11/05 17:43
shingo_mar え!INT上げてもあまり意味無いの? ヒドス 05/11/05 20:43
件名 名前 日付 閲覧数
 

各掲示板の用途について

2005/03/23  
 

MML関連の書き込みに関する補足

2005/03/04  
 

自由掲示板のご利用について

2005/01/17  

衝動的に沸くストレスをなんとかして><;

+25
まいぜる 2005/11/05 5169

ポーション調合について

+5
jyua 2005/11/05 4715

打撃用ワンドの精霊武器って

+14
少年_rua 2005/11/05 5765

いかなる神秘か。

+3
衛宮_rua 2005/11/05 5149

ちょっとした違和感

+2
陸奥吾郎 2005/11/05 4810

G3で望むこと......

+48
seno_mar 2005/11/05 5948

エンテリオンの相談室 Ver.??

+7
エンテリオン_mar 2005/11/05 3996

ルエリ8CHについて

+5
ひーたそ 2005/11/04 5919

精霊武器実装以降…

+15
セラニーア 2005/11/04 6875

敵に対し怒ってしまうとき。

+18
Cueler 2005/11/04 5483

はずしている装備の耐久減少について

+10
猫まんま_mar 2005/11/04 7006

ちょっとちょっと!

+7
うめぞう 2005/11/04 5784

提案(立て逃げ)

+5
アーネット_mor 2005/11/04 4532

精霊武器修理について・・出てたらごめんね

+9
武天老子 2005/11/04 6046

マビノギのハウスシステム終わったな・・・。

+69
通りすがり_cic 2005/11/04 7882

長文注意、タダの妄想なので気を付ける事。

+8
通りすがり_cic 2005/11/04 3504

(解決しました)不具合発見・・・かも

+5
アニスレイザ 2005/11/04 5159