ありえなくても未実装、武器、スキル、考えようb |
ドラゴ_mar | 05/11/03 18:36 |
タイトルどうりでありえなくても未実装、武器、スキル、を考えましょうb
σ(・ω・`)は今考えてるので考えたら書きますb
ムサマサ | 鈍器系に鎖つき鉄球。 ふりまわして数秒間ミル状態。 ただしスタミナ100消費。 05/11/03 19:05 |
穂積_rua | しちしとう 最大7回ヒット でも7回しかつかえない 05/11/03 19:19 |
ドラゴ_mar | ダークソード とても遅いスピード2打の武器 攻撃20~60 負傷0~0% クリティカル10% バランス50% 耐久力15/15 熟練0(0.0%) アップグレード0/5 05/11/03 19:22 |
Raiza_rua | 【スキル名】ウィザード 【 説 明 】魔法の詠唱時間や消費マナの大幅軽減。 パラディンのように使用制限時間あり。 05/11/03 19:23 |
ドラゴ_mar | スキル名:スピードアタック 説明:これを使うと攻撃の速さが2倍になる 現実時間で5分だけ使える エリン時間で日付が変わるときにもどる 05/11/03 19:31 |
華苺_rua | 【タイトル】大魔導師 【 説 明 】全ての魔法を極めた者に贈られる称号 【 効 果 】タイトル使用時にチェーンキャスティングが使用可能 ライフ-50 マナ+50 Str-30 Int+40 Will+15 マウラスイイヨ うん 05/11/03 19:32 |
華苺_rua | よく考えたらスレの趣旨と違ってたわ… 05/11/03 19:38 |
ももち | 【武器名】ライトニングソード 【説明】ライトニングワンドと同等の性能を持った剣。剣としての性能はショートソードくらい。 05/11/03 19:36 |
ヘイトリッド | 【スキル名】二刀流 【 説 明 】両手に剣装備で+1~2打。 耐久の祝福効果が2/3になる。 2HS、モアは右手のみ装備可、ダメージが2/3に。 25歳キャラで熟練稼ぎ。 過去ログなんて読んでない。 05/11/03 19:54 |
らいもん_mar | 改造グラ二本装備すると鬼になりそうなので これを 短剣のみヴァージョンで一票 っ「VOTE」 05/11/04 11:29 |
passing | 【武器名】 戦斧(両手斧) とても遅いスピード2打の武器 消費SP4 攻撃40~80 負傷0~0 クリ20% バランス10% アップグレード0/5 類似品に ブレイカー(両手斧) (2HSと同じスピード 表記忘れた・・・)2打の武器 消費SP4 攻撃50~100 負傷5^10 クリ25% バランス15% アップグレード0/5 特殊 敵が10%の確率でヘビースタンダーLV3を発動(持ってなくても発動) 【説明】とても重い斧 その一撃はどんな物であろうと破壊する ただしその重さゆえ、相手に当てづらい つまり、10%の確率で攻撃をミスする武器 05/11/03 20:23 |
Syncravia | 【スキル名】プッシュ 【 説 明 】楯を持っていればシールドアタックで、なければキックで対象となる一体を押す。 押された敵はノックバックする。ダメージを与える事は出来ない。 ダメージを与えない故にカウンターもヘビースタンダーも発動しない (つまり、これらの効果を崩すだけの効果しかない) とりあえずカウンターすれば近接攻撃対策は万全とか ヘビースタンダーLv3付けたから近接戦闘では倒せない敵を作りました みたいな安易すぎる考えを排除したいので。 05/11/03 21:14 |
Syncravia | 【武器名】ダーク・アロー 【性 能】使用する弓に依存する。 パラディンやホワイトナイト等、特定のカテゴリーに対して 2~3倍のダメージを与える。 とりあえず変身すれば強いんだからそれでいいでしょ みたいな安易すぎる考えを排除したいので。 05/11/03 21:20 |
Syncravia | 【スキル名】(良さそうな名前が思いつきませんでした) 【 説 明 】対象となる一体が保持、または詠唱している魔法に対して発動する。 対象となった一体は、魔法詠唱時に必要となるMPを発動時にも 消費しなければならなくなる。(つまり、消費MPが2倍になると言う事) なお、この効果は重複する。(2体から使われれば消費MPは3倍になる) 回復役と大火力な上位魔法ユーザーをMP切れに追い込む事を目的とした魔法です。 カバーしてくれていれば安心して魔法の連発ができるっていう 安着な(以下略) 05/11/03 21:32 |
Syncravia | 最後はネタとして・・ 【スキル名】GM降臨 【 説 明 】不特定のボスキャラを突然GMが操作し始め、パターン化 した戦闘しかできないプレイヤーキャラを殺戮する。 05/11/03 21:35 |
sumersea | まあAI相手の戦闘が主だしある程度パターン化しちゃうのは仕方ないんじゃない? 戦闘が目的の人はともかく、手段に過ぎない人は簡単で確実な方法を選ぶだろうし。 05/11/03 21:55 |
スクルディア_mor | 【スキル名】草むしり 【 説 明 】ハーブの抜く速度が上昇する。ただし、使用中はスタミナを消費していく・・・みたいなのがあると便利やも (だって、PTプレイ時とかに抜くの時間かかると申し訳なく思っちゃいますし(T-T)) 05/11/03 21:50 |
沙姫_mor | 【スキル名】フラッシュキャスティング 【 説 明 】瞬時に魔法の詠唱を完了させる. ただし消費MP2倍,スタミナ消費,かつ重ねてキャスト出来ない 敵に接近されたときの緊急回避的なものがあったらうれしいなぁという安易な発想 05/11/03 21:53 |
イノセンス_mar | 【 武 器 】ブシドーブレード(日本刀) 【スキル名】居合い抜き 【 説 明 】発動準備時間が長く、スキルを使用すると移動できなくなる。 敵が半径約1メートル以内にいないと発動できない。 制約が多い分威力は絶大。 #ペトさんネタ被ってゴメンナサイ# 05/11/03 22:11 |
彼方_rua | 【システム】真言 【説明】特定の接頭、接尾エンチャントを組み合わせた時に特殊効果が発動する(内容は、高ランクエンチャより数字的に少し低いくらい) 【例】〝精巧な〟+〝かかしの〟=制止していれば、モンスターからの索敵を受けない 〝鋭い〟+〝水の〟=氷属性の攻撃力10%アップ などなど 低ランクエンチャにも光を! みたいな感じで 05/11/03 22:43 |
零舞 | 【スキル】エアボルト(もっといい名前ないかなぁ・・) 【説明】攻撃・援護両方をもつスキル。 IB、FB、LBと同種の魔法。身の回りの空気を操る。 いわば空気砲。5つまで詠唱可能である。 詠唱時間はIBより早いが威力のバランスがとても悪い。 LB同様ある程度の時間がたつと消える。 また味方に撃つと防御・保護を少しあげることができる(一時的) 05/11/03 22:43 |
ステフィ_rua | そういえば、複合スキルを考案中とかそうでないとかどこかで読んだ気が。。。(ライトニングリボルバーとか) Σ(゜ロ゜っ)っハッ もしかして妄想だった!? でも、あるといいデスネ。 05/11/03 23:41 |
らいもん_mar | 複合スキルいいっすねー よりPTしてるって実感が沸くかも 05/11/04 11:33 |
アニスレイザ | 参加します。 【スキル】クイックステップ →カウンター系の一種。敵の攻撃に対してスキルが成立すると 無敵状態で相手の背後に回りこむことができる。 成立後はディフェンスと同じくらいの硬直を敵に与える。 壁の近くで使えば壁に押し付けたり 逆に壁際へ逃れてICに移行したりできる。 スキル準備時間はカウンターより長めで、スタミナ消費はランクD以下のカウンターなみ。 05/11/04 01:25 |
アチャ_mor | 【防具】避雷針 左手装着用。盾と同じ扱い。 保護は0だが、LBおよびサンダーの威力低減。 盾の持ち替えも意味があるようにするといいかな、と。 05/11/04 04:11 |
らいもん_mar | 【スキル】クイックショット 【説明】マグナムショットの発動時間30%短縮 メディテーションのように使用可能、使用中は○秒ごとにMP○消費 スキルランクが高くなるにつれて、消費MPが少なくなっていく MPが0になると使用不可、スキルも自動的に解かれる 05/11/04 11:45 |
らいもん_mar | ちなみに歩行速度ペナルティーは無し 05/11/04 11:47 |
名も無き旅人_mor | 実装希望~ 【武器】槍武器全般(練習用竹やり、薙刀、スピア、パルチザン等) 【説明】両手武器、モンスの急所を狙いやすそうだからクリ率高めで。 05/11/04 11:50 |
まつまろ | 【 武 器 】 弓系全般 【スキル名】 ヘッドショット 【 説 明 】 このスキルを使うと、一定確率で敵の頭を矢が貫き即死させることが可能。 ただし、チャージと照準に時間がかかる上、スキル使用後の硬直時間もかなり長い(チャージ中・発射後共に動くことは不可能) 一撃必殺だが、外したら敵に気付かれ攻撃されてしまうギャンブルスキル。1vs1状態ではお勧めできない。 あと、頭がない敵には使えない。 FPSゲー好きの妄想でした。 05/11/04 12:11 |
らいもん_mar | 【スキル名】 チャージ 【 説 明 】 技発動の際の集中力を高め、より協力な一撃を生み出す 【 効 果 】 スキルの発動時間が70%加算される、その代わりに威力は2倍となる 注意しなければいけないのは、このスキルを発動中は、ディフェンスやカウンターの発動時間も遅れてしまうという事、使うタイミングを踏まえて使えば、多大なダメージを相手に追わせることが可能だが、使い方を間違えると、自分を死に追いやる諸刃の技 05/11/09 15:17 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
れしる_tar | 2005/11/03 | 3882 | |||
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+2 | 鬼緋女 | 2005/11/03 | 5382 | ||
+7 | 八樹 | 2005/11/03 | 5683 | ||
+38 | ドラゴ_mar | 2005/11/03 | 5578 | ||
+38 | 赤提灯_mor | 2005/11/03 | 6697 | ||
+25 | 赤提灯_mor | 2005/11/03 | 3638 | ||
+12 | 通りすがり_cic | 2005/11/03 | 5200 | ||
+22 | Nyankochan_rua | 2005/11/03 | 6608 | ||
僕の彼女_mar | 2005/11/03 | 4029 | |||
+2 | TOTO1_tar | 2005/11/03 | 5966 | ||
+1 | 僕の彼女_mar | 2005/11/03 | 5049 | ||
+8 | ハルバート_mar | 2005/11/03 | 4705 | ||
+21 | 通りすがり_cic | 2005/11/03 | 9987 | ||
そそぐ | 2005/11/03 | 4964 | |||
精霊武器が羨ましいと思う、ヒール使いの今日この頃・・・(ネタバレ少々) +12 |
アイシャ_tar | 2005/11/03 | 5581 |