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【試算結果】精霊武器 LV1→40にいくら必要か
Nyankochan_rua 05/11/03 15:52

精霊武器にお金をかけて育成している方、今はどんな餌を上げているのでしょうか。
餌の上昇値導出式算出の過程で(未完成もいいところ)、
真面目に取れているデータより試算してみました。
 
現在、空腹度が1段階回復する個数は以下といわれています。
このため、0~999Gのアイテムによる試算値です。
0~999G=5個
~4999G=3個
5000G~=1個
 
注意:これはあくまでアイテムを購入して上げる場合の試算結果です。
    釣り・工作・裁縫・鍛冶等の生産技能や、DROP品は一切想定していません。
    なので、その辺のつっこみは無意味なのでご遠慮を。
 
http://nyanko.cside3.com/mabi/seirei/calc_money.cgi
LV1→40を
●餌150Gで上げた場合
必要個数:38714
必要金額:5807105G
●餌540Gで上げた場合
必要個数:19593
必要金額:10580681G
●餌800gで上げた場合
必要個数:15431
必要金額:12344893G

ここで用いている計算式は、LV5~LV16で得られた数値を元に導出しています。
そのため、高LVにおいてずれる可能性が大いにありますが、参考数値としてどうぞ。
安いアイテムを時間をかけて与えるのが、吉っぽい。

とはいえ・・・金額に目がくらむ・・・・。
 
21時20分修正
計算の係数を微調整、結果540Gと800Gの個数が変動。

倉庫君 高い武器投資する事は無い・・と言う事か・・ 05/11/03 16:05
Nyankochan_rua 資金に自信があるのなら→高価なものを、短時間で 普通の人→安価なものを、時間をかけて ですかね。 単価を3倍ちょいに上げると、必要個数はほぼ半減していますし。 金額倍化しているけど(汗 05/11/03 16:11
いちご煮_rua ハンディクラフトまたは裁縫で。 05/11/03 16:22
アイシャ_tar 40レベルまで上げると具体的にどれぐらいの能力なのだろう。 費用対効果が気になりますよね。 05/11/03 16:24
うえたーん クラフトアイテムなら材料採取だけでできるものもあるのでそれで住む場合はそうしたほうがいいと思います。 05/11/03 16:30
ももち Soc(かな?)が上がってくると機嫌を一段階上げるのに必要な金額が上がってるみたいなので、 ハンディクラフトなんかで作るものだと全然追いつかなくなると思う。 05/11/03 17:57
ももち Socじゃなくて、上がる対象のステータスのレベルかな。STR以外上げてないからわからんです。 05/11/03 18:05
うえたーん それはそうですが、最終的にLV40とかまで上げるのはかなり厳しいと思いますよ、いずれにしても。スレ主のように高額アイテム与え続けるのもいいですが。 どこまで耐えられるかな・・・? 自分は無理です、ハイ。 05/11/03 18:08
うえたーん もしそうだとすれば、よりたくさんのアイテムを同時に食べさせることができるわけで、成長を早めることができると思いますよ。 私は火杖なんですが麺棒がんがん与えてますね。あれ、簡単に作れますから。オタマも簡単でいいですね。 鍛冶の鎌とかもよさげですよ。 05/11/03 18:06
ももち たくさん食べさせられるけど、それに製作が追いつかなくなる。 製作ペースに合わせてなるべく精霊を装備しないようにすればいいけど、かかる時間が何倍にも。 05/11/03 18:11
うえたーん 現時点おたまで4-5個食べさせると1空腹度が戻ります。 木を切っている間とj製作中はたしかに精霊装備できませんが、その時間よりも精霊出して空腹にさせる時間のほうがはるかに長く感じられます。 05/11/03 19:00
Nyankochan_rua 参考までに、現時点では、次のように言われています。 空腹度が1段階回復する個数 0~999G=5個 ~4999G=3個 5000G~=1個 05/11/03 18:21
ももち 初期は600Gの二個与えただけで上がってた気がするけど気のせいかな。 てきとーな事書いてごめんなさい。 05/11/03 18:27
スレンダー_tar これは1つを40まで上げてこれか?ALL40でこの値段なのか? 05/11/03 18:10
Nyankochan_rua もちろんの事ながら、1つを対象として上記の値段です。 05/11/03 18:18
フィオニス 安いのあげてると時間かかるからそのぶん修理費もあがるよね? 05/11/03 18:48
うえたーん 精霊出してる時間は一緒だと思いますよ。修理費も同じでは? 05/11/03 19:03
Nyankochan_rua 修理費のことはまったく考えていませんでした。 ここで、次の仮定の元に適当に計算してみました。 仮定:餌100個あげる間に耐久1減 ○150G 消費耐久388 修理回数14回  ○540G 消費耐久188 修理回数 6回  ○800G 消費耐久150 修理回数 5回  精霊のリキュール:5k換算 クレイモアの場合 熟練60% 修理確率99% 回復量28~30? 一本作るのに(25歳以上前提)、32000G+経費25000G程度 1回の修理費用合計:60k程度 ○150G 修理費用: 840k ○540G 修理費用: 360k ○800G 修理費用: 300k 修理回数が適当ではあるが、150Gと800Gで600k程度となると、 クレイモアの場合修理費用は誤差範囲として無視できる。 とはいえ、修理回数が増えれば耐久削れの可能性も高くなります。 この辺はそれぞれ個人がどう考えるか、かなぁ。 05/11/04 22:01
Nyankochan_rua 元々前提としている数値自体が確定ではないので、どれもこれも仮定の状態での計算です。 この状態でここまでの計算をすること自体が間違っているのですが、 参考ということで。 なお、アイテムによって修理回数は大きく変動すると思います。 それにかかる費用はどの程度になるかは分かりませんが、 アイテムの価格による差額を修理費用で越すことはないのでは~と。 05/11/04 22:02
うみゅん ツーハンドソード:攻撃 30~70 レベル35→72~164 クレイモア:攻撃 40~55 レベル35→90~143 バスタードソード:攻撃 12~44 レベル35→38~123 グラディウス:攻撃 24~40 レベル35→62~110 レザーロングボウ:攻撃 20~28 レベル35→52~79 05/11/03 19:50
ちこ_cic 麺棒自作すれば出費0どころか売れば収入まであるというのに・・・ 05/11/04 01:19
おんこん まぁ麺棒じゃSTR上がらないからね 05/11/04 19:12
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