マビノギの怪(七不思議じゃないよ ( ´∀`) |
らいもん_mar | 05/10/28 11:24 |
おはやうございます( ´∀`)ノ
最近になって起こっている、
なんだかなぁ。。。という現象をおもしろ可笑しく羅列してみようかとおもいます( ´∀`)
回線不調が原因でしょうが、そこはあえてということで( ´∀`)
インプに矢を射れない
マグ一発あてて、向かってきたインプにレンジを当てようとすると
なぜか矢を射れない( ´∀`;
キーパー横っ飛び
ヒト型MOB(コボルト・ゴブリン・スケルトン)などに良くある現象なのですが
MOBがスキルを発動し、近づいてきたところを迎え撃ってトドメを刺すと
あたかも キャ○テン翼の 森○君 のごとく、MOBが横に、
しかもありえない距離をすっ飛んでいきます( ´∀`)
お前はナ○トか! 忍法ウツセミの術!
これもまたヒト型MOBに良くある現象なのですが
MOBが、スキルを発動してジリジリと近寄ってきます
マグナムを構えていると・・・・なぜか手前まで寄って来たはずのMOBが
近づく前の位置にワープしています( ´∀`;;;
どうせなら おいろけの術がよかったよ( ´∀`;;;;
MOBのみぞ知る!ダンジョンの扉に隠された安全地帯!
ゴブアチャなんかで割かしやられることが多いのですが
扉の近くにいるアチャが 「!!」 をつけてタゲってきます
して、扉の近くに移動した後、弓を構えて射撃してきます
此方も負けじと応戦しようと、レンジを発動しますが・・・・障害物(扉の柱)が邪魔して
レンジOUTになってしまいます( ´∀`)
しょうがないから、他のゴブを倒そうか・・と向き直った瞬間
「ズビシッ」 と届く筈の無い扉の傍に居たアチャからの一撃( ´∀`;;
!? と思いつつも、じゃあ反撃しないと、と改めてアチャにレンジを当てようとするも、
やっぱり此方側からでは、障害物が邪魔で届かないヽ(´▽`)ノ
恐らく扉には、MOBにしか見れない 吹き矢大の穴 が存在するんだろう。。。やるな( ´∀`;
インプさんの現象は、鈍器で殴る時でも頻繁に起こりますね( ´∀`)
インプさん詠唱中>殴りに行く>殴れない>( ´∀`)?
>詠唱終わる>まだ殴れない>LBあたる>攻撃される>へべれけ( ´∀`;;;;
いやぁ、光にしたいですわ( ´∀`;;
こんな体験、みなさんもされたことがありませんか( ´∀`)?
吐新 | >扉の近くにいるアチャが 「!!」 をつけてタゲってきます >して、扉の近くに移動した後、弓を構えて射撃してきます 同じ体験しました。バリ通常で何回射撃されたことやら・・・ 05/10/28 12:14 |
らいもん_mar | 近寄って攻撃しようにも、ゴブのタゲが気になって近づけず。。。ただ死を待つばかり(´・ω・`)・・・・ 悲しくなりますよねこの瞬間(´・ω・`)・・・ 05/10/28 12:19 |
アリアシア | 分からない表現が多すぎて内容がいまいち理解できません。 大体は位置バグが発生してるのだと思いますけど・・・。 05/10/28 12:14 |
らいもん_mar | 言葉足らずですみません( ´∀`; そです、要するに位置ずれから来てます( ´∀`)b 愚痴ばっかりじゃ滅入ってしまうかもしれないので、面白おかしく表現してみました( ´∀`;;; 05/10/28 12:16 |
アリアシア | なるほど、理解しました。 05/10/28 12:19 |
CALEN_mar | ゴブリン系の引っかかり現象ですけど 移動すると100%先攻されますので、 とりあえず、その敵以外をなるべく動かずに殲滅した上で ディフェンス→弓防御→即IBチャージ→射撃 これでアタックしてきますので後は煮るなり焼くなり 05/10/28 12:25 |
らいもん_mar | なるほど 参考になります( ´∀`) 光の方は、こういう現象って起こらないのですかね( ´∀`)? 照準95%!絶対当たるよ! ってときに外れて、 あれぇ?と思ったら次の瞬間、MOBが射程外にパッ と瞬間移動してる あたかも時間が巻き戻ったかのように。。。とかあるんですが( ´∀`;; 05/10/28 12:33 |
秀矢 | 回線光ですけど・・・ 壁越し射撃や空蝉などしょっちゅうですよ 光の恩恵を感じるのはパッチのDL時ぐらいですね 05/10/28 13:08 |
らいもん_mar | うわ; そですか・・・・ という事は・・・・・つまるところサーバ・もしくはプログラムのシステム自体に問題があるのですかね(´・ω・`)? 切ないですな(´・ω・`) 05/10/28 13:12 |
MAS | インターネット環境を使うというところに既に解決不可能な問題がありますので、プログラムやシステム以前にこういう問題は起きます。 敵の移動に関しては、完璧に位置ズレをなくそうと思うと今度は回線落ちが多発する事になる(通信不良を無視することで接続を維持しているところが、エラーで弾くもしくは延々リトライを繰り返すことになる為)ので、この辺りが妥協点かなと思って射ます。 どちらかを取るとどちらかがダメになるので。 ただ、狙って起こせるシステム的な位置ズレ問題があるのも事実。 不具合報告は出しているのですけどね。 05/10/28 13:27 |
らいもん_mar | なるほろ とりあえずドロップアイテムの同期は、今回のパッチで治ったみたいですね( ´∀`) 05/10/28 13:34 |
らいもん_mar | 少しづつでいいから、美味い具合に調整してくれるといいですね( ´∀`)b 05/10/28 13:35 |
MAS | 一度出来ちゃったものはなかなか大変ですからねー。 なんだかんだ言ってベータ初期よりは格段に良くなってるので、期待したいところです。 05/10/28 13:49 |
sumersea | 吹き矢大の穴はどうやら壁にもあるようで、昨日壁越しにマグナム撃たれましたorz さらに最近はゴブアチャをIBでつっているときにアチャより遠くにいるゴブに反応されたり、ディフェンス凍結したスケがIB撃たれてる仲間の所までのそのそ歩いていってしまったり不思議がいっぱいです。 05/10/28 12:34 |
らいもん_mar | ぐは; 壁にも開いてましたか; もはや ”向こうの世界” では何でもありですな; 05/10/28 12:47 |
まやき | インプ殴れないのは位置ズレです。これはまあどうにもなりません。 森崎君と空蝉は原理同じです。 敵の移動とこちらのレンジの組み合わせには座標移動するバグがあるようです。 例えば、こちらがレンジの照準を開始した後、敵が移動を開始し、 こちらがレンジを撃ったとき、敵の位置移動がリセットされることがあります。 (条件あいまい) ゴブが森崎君取れないをやる時、そのぶっ飛び先は 元にゴブが居た位置からレンジが当たってぶっ飛んだ先になります。 今見えている移動後の位置からその位置までぶっ飛ぶので、 森崎君取れなくなるわけです。 まあ、そのうち修正されるんじゃないでしょうか。 05/10/28 15:11 |
らいもん_mar | うむむ・・なるほど まぁ気長に待ちたいですね( ´∀`)b 折角アクション制の高いゲームなんだし、 この辺は是非とも調整してもらいたいなぁーと思ってみたりする今日この頃ですね( ´∀`)b 05/10/28 15:58 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
空の夢_mar | 2005/11/02 | 2647 | |||
+5 | アリゼ_mar | 2005/11/01 | 4712 | ||
+13 | ルナティーン_rua | 2005/11/01 | 5828 | ||
+9 | 涼夏_rua | 2005/11/01 | 7114 | ||
+20 | 愛佳委員ちょ | 2005/11/01 | 5344 | ||
+18 | 海賊王ケリー | 2005/11/01 | 9078 | ||
+15 | 指サック母上 | 2005/11/01 | 4980 | ||
+16 | 各務65 | 2005/11/01 | 5230 | ||
+12 | 指サック白井 | 2005/11/01 | 6620 | ||
+10 | 内藤さん_tar | 2005/11/01 | 3474 | ||
+4 | 神山満月さん | 2005/11/01 | 7009 | ||
+5 | Axllow_rua | 2005/11/01 | 6810 | ||
韜晦ちゃん_rua | 2005/11/01 | 4996 | |||
+16 | ちあ_mor | 2005/10/31 | 6266 | ||
+2 | バスタード_mar | 2005/10/31 | 5035 | ||
+9 | ゼス_mor | 2005/10/31 | 6379 | ||
+5 | kam_mar | 2005/10/31 | 9017 |