片手剣のモーションについて |
らいもん_mar | 05/10/17 15:57 |
いやいや、乱立しつれいします(==
散々言われてます、片手剣のモーションについて
木を叩く時ウネウネしすぎでチョット・・・・と感じますね( ´∀`;
あと、プラス1打のタイミングが難しくなった( ´∀`;
でも、オイラ的には大好きです( ´∀`)b
しかし一つだけ腑に落ちないのが・・・
魔法詠唱の時なんですが
ワンドと同じなのかな?
「なーんかちがうなぁ? 」と感じません?
あれだけは以前のモーションの方が好きかな。。。。
なんであんなモーションになったんだろ( ´∀`?
カッチョ悪くないですか( ´∀`)?
中村さん_tar | で、おまえは何を言いたいのだね? 乱立とわかっているならそのようなスレで書き込んでくればいいじゃないか。 わざわざ立てる必要はないだろ 05/10/17 16:32 |
らいもん_mar | まぁまぁそう仰らずに( ´∀`;; 中村さん さんはあのモーション、カッチョ悪いと思いませんか( ´∀`? 05/10/17 16:34 |
アグー_tar | スマッシュのモーションが気に入らないと言って見る(ぁ 05/10/17 16:38 |
らいもん_mar | スマッシュのモーションは好きですね(*´ω`*) あれ、IBに移行しやすいし(*´ω`*)b 05/10/17 16:52 |
クロエ_cic | スマッシュは私も前の方が「スマーッシュ!!」って感じで好きでしたw あとは戦闘モードで待機してる時のポーズが(剣を上に向けてるアレ) ウォーリアぽいというか……スマートでなくて、あまり……^^; 05/10/17 17:23 |
らいもん_mar | ああああありますねぇ。。。オイラもそう思ってた>< 盾の持ち方をどうにかして欲しいっすよね~ えーっと レザミニのプレビューだったかな( ´∀`)? あの時の持ち方がカッチョ(・∀・)イイ! 05/10/17 17:28 |
Lovinson_tar | よーし スマッスするお(^ω^ ) ちょwwwwww刺さったら抜けなくなったwwww(^ω^;) そーーーれっ って感じにしか見えないです○| ̄|_ 05/10/17 17:40 |
えんとらんす_mor | 突き刺して引き抜くならあれが正しいんだとおもうけどなぁ ジャガイモに包丁ぶっ刺したら押さえないと抜けないでしょ って想像すると受け入れやすいとおもう 05/10/17 17:53 |
pphs41 | 生きている動物や、人間(!)に剣などを突き刺すと、突き刺された相手の筋肉などは反射的に収縮します(それで出血を抑えようとする生物の本能) ゆえに、剣を深く刺した場合に抜けなくなる事が多くなります。刃の薄い日本刀などは、場合によっては曲がってしまうことがあったとか。 そう考えれば、突き刺した後、足を掛けて抜くのはあってるのでは? 05/10/17 22:45 |
pphs41 | ちなみに槍とかは、刃先が短かったり、刃の形状が針状だったり、刃が抜ける(で、すぐ代えの刃が付けられる)など、抜けなくなることが無いように工夫されている物が多い様です。 銃剣等も、突撃時、敵を刺した後は、刺したまま一発発砲して、刺さった銃剣を抜くと教わりましたし・・(自○隊でね) 05/10/17 22:53 |
ショロトル_rua | ( ´,_ゝ`)pphs41さん。日本刀は曲がる前に折れるんですw曲がった形状を維持できる日本刀は日本刀と呼べない駄作。どこで聞いたか知らないけど、真の鋼の硬さをわかってないなぁ。曲がる刀は模造刀ですな 05/10/18 12:07 |
夕霧凪那 | +1打のタイミングは剣を顔の横に引き戻した時。 ワンドの詠唱とは全然違う。 幅広ナイフは以前のまま。 最後のは聞いてないって?まぁまぁそう仰らずに( ´∀`;; 05/10/17 16:43 |
らいもん_mar | なるほど、ワンドとは違うのですかぁ。。。。 いやね、あのモーションだけなんか変だから (あくまで自分的に) モーション思い浮かばなかったから いいや、とりあえずワンドのモーション入れとけ みたいな感じで実装されたのかな と( ´∀`; あれはあれでちゃんとしたモーションだったんですね( ´∀`; 05/10/17 16:51 |
らいもん_mar | 幅広ナイフは以前のままなのですか それもまたなんだろぅ ですね( ´∀`)b 05/10/17 16:53 |
Niina_mar | 幅広ナイフはグサっと刺せないかと・・・ 05/10/18 11:27 |
ウォルフィル | 呪文詠唱もカッコイイと思うけど(ぁ スマッシュがソウルキャxxバーのミツルギxxロウなのは一体・・・ 決戦種子島? 05/10/17 16:52 |
ドーセット | イイトコも悪いトコもある感じですかねぇ。 剣の立て構えは今ひとつカコワルイと思います。 くるりんくるりん回すのはとてもカコワルイと思います。 ミルでコマの軸みたいに回転するのはすっごくカコワルイと思います。 あれ、イイトコが無いな。 05/10/17 17:41 |
らいもん_mar | Σ(・∀・|||) 05/10/17 18:07 |
楼蘭_mor | 片手剣の新しいモーションカナリ好きです スマッシュは前のモーションを使いたかったら他の武器にしたり 武器によってモーションが違うってよく考えたらカナリ凝ってるなぁと 思ってみたり(片手剣ダケダケド 将来武器の種類によってモーションがそれぞれ違うってなったりしたらおもしろいのになぁと妄想w 魔法を放つ時がカコイイに一票(´ω`)ノ 05/10/17 18:18 |
九重_tar | 何度でも言います 一打目の後の剣を回す所…力を逃がす方向ではなく逆回しなのが すっごく違和感あってカッコワルイです(´・ω・`) そもそもバッソ…両手/片手兼用武器を方手回しとかアリエナイ 元に戻すよう要望メール出したけど無駄なんだろうなぁ…(ノд;) 05/10/17 18:41 |
鬼緋女 | 私もちょっとかっこわるいと思いましたね、モーション。 まぁ、そんな私は両手剣(ほぼ)一筋なのであまり気にはしませんが。 それより銀行に預けてある耐久1欠け黒2HSどうしよう、誰か買ってくれないかな(つД`) 05/10/17 18:50 |
ペト | 不良がナイフ持って脅してるほどの格好悪さ 05/10/17 19:13 |
ツァスタバ_cic | 数年前に、亡くなった叔父が長ドスの刺し方を説明していた時、 『足かけて引っこ抜く』と聞いていたので、あのモーションは何処か懐かしい感じがして好きですね。 でも突き刺すモーションは、もっと肩から体重をかけた感じにして欲しかったです。 05/10/17 21:59 |
Niina_mar | うぷ・・・想像すると気持ち悪くなります・・・ 05/10/18 11:29 |
プルツー_tar | 中華系剣舞のモーションらしい(´-ω-`) 無意味に回転振り回し 戦闘態勢の構えみたときはなにごとかとおもうほど違和感 あれやめてほしいなぁ あっちの国のゲームだからしゃーないけど 05/10/17 22:52 |
pphs41 | 無意味に回転は確かに・・・でも、重さのある金属剣ですから、回す事で振ったときの勢いを残して次の一打に繋ぐということで・・・ あと、回す事で、刃についた血糊を振り落とす・・・ 05/10/17 23:00 |
通りすがり_cic | あおりに余裕にスルーかます 高ランクのスキルの持ち主らいもん氏に惚れた 05/10/18 01:26 |
うさ美_rua | 全体的にモーションが微妙に感じるに一票。 女の子キャラを使用している方にはあのモーションは若干野蛮なのではないかと(特にスマッシュ) 05/10/18 09:45 |
麗嶺 | でもあのスマ好きですよ。ゲシゲシって感じでw 05/10/18 12:25 |
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