自由掲示板

注)愚痴です。
臨時ティム 05/09/16 14:51

タイトルに書いた通り、ただの愚痴です。
事の発端は3週間前・・・
 
急にマビノギ公式HPにログインできなくなり、リンク先のページはよく見るエラーページ。
そこには見慣れない一文が。
「このページに辿りついた場合は、リンクの形式が正しくないことをwebサイトの管理者に報告してください。」
よく見ると、何故か管理者へのメッセージも5行ほど。
おk、わかった天の人。バッチリネクソン伝えておくよ・・・ということでサポートにメール。
 
 
数日後、ネクソンから返信。(9月2日)
どうやら向こうに「異常」は確認されなかったらしい。
そりゃそうだ、俺のIDだけ弾かれてるんだから。
 
「ファイアウォールなどのセキュリティが高すぎてログインできていない可能性があるので、下げて
もう一回お試しください。」ってなことが書かれていたので、とりあえず下げられるだけ下げて再実行。
やはり結果は同じ・・・と。
別IDを作ってログインさせてみたところ、普通にログインできてしまったわけで。
てか、ログインできないIDもゲームはできてるんだ、セキュリティの線は無いんじゃないか?と
ネクソンに返信。
 
 
更に数日後、ネクソンから返信(9月5日)
 
>日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

現在、お客様からのお問い合わせが多く、サポート窓口が
>大変混み合っております。メールの返信に通常よりも多少お時間を
>いただいてしまう可能性がございますが、順次対応を行っておりますので、
>恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
>ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 
 
・・・はぁ、混み合ってるんですか。
仕方なくもうしばらく待ってみることに。
 
 
しかし期待していた返信は得られず、木曜日(webメンテナンスが終わったはずの日)に
自分なりに調べた結果(遠まわしにネクソン側のサーバーに問題があるのでは?と言いたげな)を載せて
再度返信。
そして今日(9月16日)に至る・・・と。
 
 
知識王でも素晴らしい意見をもらったものの、解決に結びつくような情報は得られず。
ふと見ていると、俺とよく似た状態の人が解決している、という情報を発見。
 
その人の答えとは・・・
「サポートとやりとりした結果、向こうのサーバーに問題があるということでした。」
あれまー
その人は、その問題を確認して1週間ちょっとで解決したようだった。
 
じゃあ3週間放置されてる俺って一体・・・
何だろう、この差は。
 
確かに、本当に混み合っていて、いちいちメールの確認なんかしていられないのかもしれない。
でも、最後の返信から10日間も返信しないのはいかがなものか。
意図的にスルーされてるのか?・・・そんなの考えたくもない。
 
でも本当に困ってるんだ。
たかが購入できないからって焦りすぎ、この廃人め!と思われるかもしれないが
10月ちょっと先までプレイ期間があるのに、9月に入った時点で「転生禁止」されたら
ちょっとは焦る・・・と思う。
 
せめて原因だけでいい。何で俺はログインできないんだ?納得のいく説明をしてくれ。
 
 
 
とりあえず愚痴はこんなとこ。
はぁ、いつになったら親愛なるネクソン様から返事が頂けるのやら。
 
 

satiko_rua ID情報が消えた、又は破損した為 05/09/16 14:54
臨時ティム それだとやはり俺にはどうにもできないのか・・・ 頼む、頑張ってくれネクソン! 05/09/16 14:55
モルーエ わたしもサポート係を忙しくさせてる一人ですが わたしに返ってくる答えといえば臨時ティムさんの9月5日付けの 返信文面だけですね。 ちなみにゲーム中から「フレンド」→「ギルド」と選ぶと ID関係の情報が足りないとかなんとかいうメッセージで開けませんが (わたし他数人この症状を確認) 訴えられてる症状は違ってもひょっとしたらどこかしら共通点のある 問題なのかもしれないなと思ったのでした。 05/09/16 15:00
イオリア 私も混みあってるってメール来た事あるけど、これ来ると以後プッツリサポートが途切れますね。 返信しても音沙汰なしでした(´・ω・) 05/09/16 15:27
臨時ティム く・・・やはりそうなのか。 あ゛ー、これぞネクソンクオリティ(・∀・)・・・笑えないorz 05/09/16 16:15
えんとらんす_mor 寝糞はあんたの相手をしていればいいわけじゃない 05/09/16 17:58
臨時ティム ちょ・・・余りにも手厳しい意見だな。 確かにその通りだよな。ユーザーは何万人(下手すりゃもっとか?)もいて、一日に送られてくるメールの量も半端ではないだろう。 でも、一応目を通してはいるはずだ。 現に俺のメールには返信してくれたわけだし。 ただ俺は、困ってるから助けてください、と懇願しているのにそれを聞き入れてもらえないから「愚痴」としてここに書き込んだわけだ。 書いた通り、混み合ってるメールが着て10日経つ。 この問題に着手しているにしては、報告が遅すぎる。 シカトしてるとしたら許せなかったんだ・・・ もしかしたらバイト君が、上に報告してるかな~・・・とかいう甘い考えを抱きつつ。 以上。 05/09/16 18:21
モルーエ でも他に関連してそうな事例などをリサーチした上で 何らかのアクションはあっていいように思いますけどね。 まぁそういうアクションくれたところにお目にかかったことはないんですが… わたしはわたしなりにリサーチした「一部の人に起こっている不具合」に ついて報告と修正を求めてますが、今日の臨時メンテの際に送ったメールに 対して早くも返事が。 要約すると「お知らせでメンテ内容を確認してください」 ということです。 わたしが送った時点では「行います」とだけで何をするかのアナウンスはなかったんですが。 まぁ…重要度が低いと判断されたのかな? 05/09/16 18:46
Syncravia 皮肉として通用し、かつ通用する可能性が高い方法として 『その解決された文章を一字一句まったく同じ内容として引用する』 という方法もあります。  文章の最後に、解決された方の送信日時と返信の日時、解決した事を 確認した日時を記載し、 同様に自分が送信した日時などを比較できるように併記します。 05/09/16 22:33
Syncravia 大切なのは、感情にまかせて書き連ねないことです。 冷静に、解決された方と自分との相違点を指摘し、さらに トラブルの原因を求めるのではなく、何故サービスに差が出たのかを 問いかける内容につとめるのです。  トラブルの原因を求めたところで、データはあちらにあるので 煙に巻かれるだけですからね。 感情的になりそうになる気持ちは理解できますが、そう言う時こそ 逆に落ち着いてメールを送信してみましょう。 (ただし、同一アドレスからの送信を内容以下に問わず一定期間  跳ねている可能性がとても高いので、効果のほどは疑問ですが) 05/09/16 22:39
件名 名前 日付 閲覧数
 

各掲示板の用途について

2005/03/23  
 

MML関連の書き込みに関する補足

2005/03/04  
 

自由掲示板のご利用について

2005/01/17  

皆さんにききます!

+11
レーナン_mor 2005/09/16 5436

ファーガスについてのアンケート

+22
のてう 2005/09/16 5209

モリアン1チャンネルがない・・?

+5
もこもこ 2005/09/16 4955

お月見イベント

+34
久那姫 2005/09/16 5826

注)愚痴です。

+10
臨時ティム 2005/09/16 4542

激ネタバレ@翼人伝説inマビノギ

+12
澄猫 2005/09/16 6413

友好?

+1
モリア_mor 2005/09/16 5349

ペットのパラディン化

+15
各務65 2005/09/16 6985

テレかより

+13
芽美 2005/09/16 5431

今日臨時メンテナンスはいります

+34
よし子先生 2005/09/16 6032

マリーでもりんごシェアリング開催どうですか?

+7
trip_mar 2005/09/16 5561

求)理想型のお手伝いしてくれる方

+2
眠兎375 2005/09/16 6070

G1「クリステルの願い」クエスト

+12
にぺ_ma 2005/09/16 7928

マビノギ2!?

+4
Sopphie01_mar 2005/09/16 7733

裏パッチ情報交換・報告スレ

+38
中尉_cic 2005/09/15 9550

フレンド登録について

+19
パニー 2005/09/15 6368

[返事]フレンド登録について

+9
ルツサ 2005/09/15 3161