自由掲示板

そげキーング!!!
そげキング_mar 05/07/25 12:37

http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=16367999&num=16368&bc=10&list_mode=all&key=user_name&word=%E3%81%9D%E3%81%92%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&page=1
↑元ソース
 
HP上がればそれだけ外した後の生存率も上がるんだぞ?
弓の仕様的に「必中は無理」なんだから、
せめてやられた後生存していた方がその後のリカバリをしやすいだろうって事だYO!

クー_cic 釣れますか? 05/07/25 12:41
そげキング_mar いや、超マジで弓キャラもってるんだが 05/07/25 12:45
ちよぽん_mor アチャはどのゲームでもマゾいでつ>< セカンドで育てるべきかと。 メインはアタ6にしてうはwwwおkwwwっえ 05/07/25 12:43
エンテリオン_mar 弓は何を使ってますか~?と聞いてみる。。>そげキングさん。 あれ?そげキングって・・ウ○ップ? 05/07/25 12:57
そげキング_mar 何のことだね?彼と私とは仲がいいだk 05/07/25 13:20
真煉 メタリックスター!! 05/07/25 14:21
そげキング_mar そげキーング・・・・・ スモークスター!! |彡 サッ 05/07/25 18:31
えんとらんす_mor アタック上げてないからHP増える量はしらないけど 弓の性質上DEFできないんだから例えHPが500とか600とかになろうとも数発でデッドリー ほとんど無意味 HPあればなんとかなんてのはあまりレベルの高い弓師のいう事ではないね レンジ6でちょっと慣れれば少なくとも人型には逃げ打ち可能、さらに慣れればDEFにも対応できるはず(カウンター次第かも クロスボウだったらかなり簡単に出来そうだ 上限80%だからリスク高すぎでやってられないが くらってからのリカバリより食らわないこと考えないとダメ 05/07/25 13:01
人妻_mar 食らわない事が前提の話ジャマイカ? 雑魚に多重られて何も出来ない時の事を考えると・・・多い日も安心 05/07/25 13:06
えんとらんす_mor そういうこといってたら今度はボルトにHPつかないのはーなんて話に 多重タゲでボコられたら獲物関係ないし 05/07/25 13:13
人妻_mar >今度はボルトにHPつかないのはー ならんならん アタとレンジ両方上げれば済むだけの事ですな 不満な人は猿みたいに弓系だけ上げている人だけかと 05/07/25 13:27
そげキング_mar いくらDEX上げようとも、いくら命中精度高めようとも「外れる時は外れる」のが弓だぞ? 確かにG1だと食らう=死が常識だったがな、それは前衛にもあてはまってたことだが G2仕様でHPが上がってから少し「食らう=死」の仕様が変動しつつある 骨犬にやられてもHPあればノックバックに持ち込めるようにすらなってきた そこからカウンターなりで立て直すほうが、命中率などのあくまでも「確率」に頼るより、遥かに確実性が持てると思わんか? 05/07/25 13:12
そげキング_mar ああ、何もアタックでHPあがるから、命中率上げれなんて野暮な要求をしてるわけじゃないんだぞ? レンジでも同じ「アタック」の部類なら、HP付けてくれてもいいんじゃね?ってことだ 05/07/25 13:18
えんとらんす_mor レンジアタックスキルであってアタックとは全く別もんだぞ 基本攻撃手段として同じというならボルト系も以下略 まぁこういう論調で話していけば最終的に「なんでアタックでHP上がるんだ」に収束するわけだが 05/07/25 13:28
そげキング_mar ソレダ 書き込んでて萎えてきた ・近接はアタック上げることで生存率が増す ・魔法系は必中、並びに強力な魔法で他を近づけさせないので生存率が増す(マジックマスタリでMPも挙がったことだしな) じゃあ弓は?ってことだな 05/07/25 13:34
そげキング_mar アロリボとか言われそうで付け加えておくが、あれは「選ばれた奴、抜きん出た奴」にしか習得できないと言う、いぢめ仕様なわけだ 対して、近接や魔法はごく一般的な方法で生存率が上がっている 05/07/25 13:36
シュウイ_mar そうは言うが、韓国では弓手は当たり前のようにアロリボ持ってるよ アロリボが強すぎて、今となっては弓を持ってない奴は殆どいないという有様 あっちだと、弓>>>>近接だからね 05/07/25 13:41
えんとらんす_mor 射程・威力 正直G2になって威力あほほど高くなった 個人的にはG1以前よりはるかに扱いやすくなってると思うが んでほしいのはやはり命中上限の引き上げ 数字からランク毎1%でいいから引き上げてほしい、もちろん上限は99%のままで んで突っ込むところは魔法 魔法はアタックと組み合わせることができるから強くなるわけで純粋に魔法単体だと弓並(必中の分弓より優位なのに変わりはないが 05/07/25 13:43
すろったー_mar 将来的(ランク制限解除後)に弓は脚光を浴びることになる・・・はず http://www.mabinogion.net/bbs/ibbs/ibbs.cgi?namber=1078&mode=res&no=0 05/07/25 13:36
シュウイ_mar スゲーなG3 05/07/25 13:47
えんとらんす_mor 3連ミスしない限りはって凶悪だな アロリボに関しては実装直後だからなだけでこの先ページ供給が安定してくればどうなるかは・・・ まぁそれでもかなりの金がいるだろうけど 05/07/25 13:49
名取羽美 コンバットマスタリーでHP修正もつくみたいだし 弓士のみんなあきらめないでよかったねー('ω'*)ノ 05/07/25 13:54
そげキング_mar 何そのコンバットマスタリて ソース教えてくれ 05/07/25 13:58
すろったー_mar コンバットマスタリ=アタック。 要するにアタックにもAP回せということです。 韓国じゃ元々近接主な人が弓って感じだからみんなアタック上げてあるんでしょうね。 05/07/25 14:08
えんとらんす_mor コンバットはアタックだよ レンジコンバットがレンジアタック 05/07/25 14:07
そげキング_mar ああなるほど、しかし如何せん余計なスキルにAPに振らなければいけないというのはどうも腑に落ちないな 05/07/25 14:16
passing まあレンジは照準速度が上がれば その分攻撃できるわけで 現状より生存率伸ばしたかったら、HPを少し上げてくれるより、射程延ばしてくれた方がいい  射程伸びれば攻撃範囲が広がるだけでなく、照準速度も上がる事が多いからな さらに言うなら、HPじゃなくてSPの方が良い 近接⇒HP 魔法⇒MP と来てSPだけが大幅に上がるところが無いから 問題は弓スキル高ランクの人より、近接ランク高い人の方が絶対アロリボ取り安い事 05/07/25 15:21
ヴァレリス_mor 今日メタスケの80%級をうまく避けれた気が・・・ リアルラック使い果たしてしまったOTL 05/07/25 22:30
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