[既出?]何の解決にもならないDでひとまず死なない方法 |
pao_rua | 05/07/20 06:35 |
みなさま おはよーございます
バリDのゴブ+ゴブアチャ部屋で毎度毎度死にそうになったり死んだりしてるpaoです
で、なんとかゴブ+ゴブアチャ部屋で死なない方法を模索していたんですが
あることができることに気付きました、そりは
宝箱を開けて扉が閉まった後でも通路に出ることができる
です
方法としては
①通路と自キャラの間に宝箱をはさむような場所に移動する
②カメラアングルを調整して通路をクリックし、移動開始
③歩きながらアイテムを拾うのと同じ方法で宝箱をクリックする
④移動が終了する(通路に出る)まで無駄なクリックはしない
こうすると宝箱を開いた後に上から柵?が降りてきてもキャラが柵を通り抜けて通路に出てしまいます
宝箱の位置によってはできないこともありますが一度体勢を立て直すことができたりするのでちょっと便利かも
とはいっても敵さんの配置によっては戻った瞬間に複数タゲられて死亡とかそんなときもあります
結局は敵を倒さないと先に進めないし、ゲームシステムの穴をついてるような方法なのでちょっとした遊び程度に試して見るといいかもです
すろったー_mar | 盾持てばマグナムで吹っ飛ばされなくなったので ミル、ディフェンス、逃げを駆使していけるようになったv 05/07/20 10:42 |
将邦 | 位置ズレの原理を利用した方法ですね。 確かにシステムの穴を突いているようにも思いますが、運営側がこの位置ズレを直せないのなら、この位置ズレも「システムの一部」であると解釈する事も出来ます。 面白い方法だと思いますよ。 05/07/20 11:05 |
CALEN_mar | どうみたら位置ズレになるのか分かりませんけど 「扉が閉まる前に通路をクリックし、指定位置まで通り抜ける」 だけなんじゃないでしょうか? 扉に壁判定が無く、アイコン変更で通路をクリックできなくし 箱部屋から脱出を防ぐという仕様の穴をついた方法ですね 逆にいえば最初宝箱を開く前に脱出する動作を開始して無いと逃げれない訳で 体制不利になって今から逃げるとかそういう物ではないですね さらに再度入室する場合に扉を背負うわけですので、入る瞬間が怖いのと 運悪く入り口に密集された場合どうしようかって話にもなります とは言え面白いお話ありがとうございました 05/07/20 13:27 |
pao_rua | もしかしてこの方法であらかじめ誰か一人通路にでておけば難しいダンジョンとかでPTが全滅するのを防げるのでは? とか思った 05/07/20 17:21 |
Capri | PTならば、すり抜け使わなくても最初からひとり出ていればいいのでは?と思った 05/07/20 17:35 |
pao_rua | あぁ いわれてみて場確かにそうでふね・・・ (´・ω・`) 05/07/20 17:40 |
ティルシェ | 不具合として報告済みですが・・・まだ治ってないようですね・・・ 05/07/20 19:35 |
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