位置ズレ直してくれ |
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ひーたそ | 05/07/15 18:13 |
自分はよくミルをカウンター的に使うんだが先日からどうしても出なくて悩んでいた。
連打しても出ないからどうしてかと・・・・
今日、偶然足が遅い敵に試していたら・・・・隣に敵がいてもカーソル変化してないじゃん(o_ _)o
死にたくなかったら・・・位置ズレしないように戦えと?
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アートネル | ノ 自分も最近よくなります。 ラグに近いような現象ですが・・・。 メンテ後さらに負担が大きくなった気がします。 05/07/15 18:30 |
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MAS | >死にたくなかったら・・・位置ズレしないように戦えと? まぁ、それが真理ですね。 位置ずれは、絶対に直りません。 改善はすれど、起こさなくするのは不可能です。 通信と言うものを理解すると、絶対無理だと言うことがわかります。 ただ、このゲームにおいては通信に関係なく位置がずれる現象はあるのでその点は不具合報告を上げています。 (でも連打してウィンドミルが出せないと言うのはそれに該当しないと思います) 位置ずれが100%無くなることは100%無いので、ずれて死ぬのが嫌ならずれても良い戦い方をするしかないです。 05/07/15 18:41 |
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司悠_mar | 確かに、位置ズレやラグは完璧にはなくならないと思う。 しかし、今のマビはどうだろう? メンテの度にどんどん位置ズレやラグが酷くなっていく。 私も、6月始め辺りから人の多いchではラグが目立つようになって 7月に入ってからはどこのchにいてもラグが酷くて戦闘ができない。 もちろん、ラグによる著しい位置ズレなんてもの日常茶飯事。 タイミングが重要なマビの戦闘においてこれは致命的だと思う。 100%無くなることは確かに無いと思うが 現状では50%とかそういう次元なのでスレ主さんも無理もないと思う。 まあ、もっとも人によっては普通にプレイできる人もいるみたいなので 万人に当てはまるわけではないが・・・。 とはいえ、メンテの度にそういう症状に悩まされていく人がどんどん増えて言ってるのは事実だと思う。 05/07/15 20:01 |
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MAS | 先に書いたように、通信によらない位置ずれは確かにあり、私が確認しただけでも複数存在します。 それについては、これもまた先に書いたように不具合報告としてあげています。 位置ずれにはそれ相応の理由があり、ある程度仕組みがわかれば何故ずれたのか、またどれほどずれているはずなのかというのが判るようになってきます。 メンテのたびに位置ずれがひどくなると言うのは、あくまで私の研究からの考えですが、恐らく誤りです。 位置ずれがひどくなったのではなく、位置ずれの見え方が変わったというのが正解だと思います。 以前なら死んだときなどにいきなりずれていたのが、ずれを修正するタイミングが増えたことで常にパッ、パッと飛びまくるように見えているように思います。 でも、現象がどうであれ、結局のところズレで死にたくなければずれても良いように立ち回るしかないんですよね。 まぁ、ソフト的な問題が解消されればだいぶ良くなると思うので、引き続き研究、報告を上げていこうかと思っています。 05/07/15 20:10 |
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朱月リリア | ミルは連打だとでにくいとか聞いたことアル。なのでうちはいつも一回ボタン押しで出すよう心かけてます。 そして位置ずれで遠距離から骨にスマッスorz 05/07/15 19:33 |
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美原灰音 | 位置ズレもそうだけど、たまーにカウンター発動時に PCが敵に向かって行くのも修正して欲しいです。 カウンターアイコンが固まる前に敵の所に達すると確実に殺られます;; 05/07/15 19:35 |
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MAS | あー、それは主にその直前のファイアを連打で出していることが原因ですね。 アイコンを良く見て、RangeOutという文字が消えた瞬間に一度だけクリックして即カウンター発動すると起こりませんよ。 どうも、サーバとクライアントでファイアの硬直時間が異なるようです。 クライアントでは、ご存知のように貯めてあったファイアが散って、そのあと敵に向かって飛んでいくまで動けません。 でも、サーバ側ではどうやら一瞬で移動可能になるようで、連打でファイアを撃った場合、ファイア発射の次のクリックが敵へのアタックになるようなのです。 サーバ上ではアタックなので移動してますが、クライアントはファイア硬直のためその場にとどまっているのでその時間分位置ずれが起き、そこでカウンターをすることで(実際はもうちょっと条件が付きますが)サーバ上の位置まで移動しながらカウンター待機になるみたいです。 05/07/15 19:48 |
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Fuu | カウンター発動時にはしっていくのはそれこそ位置ずれによるもののようです 敵と反対方向に走ってくれるときは助かりますが勇敢にも 敵めがけて走り出したときはそれはそれはorz 05/07/15 19:50 |
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zerofinity | 最近はスキルの不発が怖すぎる。 位置ズレなら腕でカバーできるけど、スキルの不発は無理だよ・・・。 キャンセル不可、移動不可、当然敵の攻撃には間に合わない。 ボルトカウンターが安全性がなくなった;; 05/07/15 20:27 |
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美原灰音 | ミス・不発が致命傷になる戦闘システムなだけに何とかして欲しい所ですねぇ。。。 05/07/15 21:46 |
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望美 | 最近スマッシュの空振りが多いなぁとおもう今日この頃。 まあ空振るのは他人が戦ってるやつにフィニッシュきめに行く時だから 空振りしたからどうなるわけでもないし、なによりその場が和むからいいんだけどね。 05/07/15 21:01 |
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ナウシズ_mar | スマッシュ空振りってミルと相打ちなってるだけじゃないのだろうか。。 普通に空振りしたこと無いので良くわからんのですが。 05/07/16 00:51 |
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MAS | 混戦時にはよく起こります。 強制起き上がり時にスマッシュ入れると起こるのかな? 前段がミルである必要は無いですよ。 05/07/16 02:54 |
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ガブナー_mor | カウンターは位置ずれとかあっても関係ないけどね 05/07/15 22:01 |
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ルエーリ | カウンタして敵が真上に飛びぬっころされる俺がいる。 05/07/16 02:30 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
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2005/03/23 | ||||
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ピーニャ_rua | 2005/07/16 | 3180 | |
本日23:30よりタル4chティルコにてまびのぎえんそくもうすぐ開催ですよー。 +26 |
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ふらぅ_tar | 2005/07/16 | 3405 | |
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軍鶏_tar | 2005/07/16 | 3970 | |
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世流 | 2005/07/16 | 4708 | |
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ピーニャ_rua | 2005/07/16 | 3260 | |
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深景_mar | 2005/07/16 | 6580 |