韓国版よりも難易度が高く |
天草ナオ | 05/07/12 22:13 |
敵の弓の射程が長くなったり、AIが複雑になったりしているようですが、そういえば某情報HPの開発者のインタビューで、「日本はもっと難しくする」というような内容が記載されていて、あー、こういうことしたかったのかぁってちょっと思いました。
韓国の人は勇敢に敵に立ち向かうけど、日本の人は冷静に観察するから、それにあわせて、だそうです。
言い方によってというか、言葉って大人の気持ちを複雑に表現するものだなって思いました。
G2とかも、難しくなるんだろうなぁ。難しいのは苦手だなぁって思うんですけど、難しいほうが皆さんは好きなのですか?ベータからやってるのですけど、必ずしんじゃいます。一生懸命練習してるのですけど、なんか、ソロは遊んでる感覚じゃなくなってるかも。。。。修行みたくなってるかもw
みんなと遊びたいから、迷惑をかけないよう今日も練習していますよ!
ソロは楽しくないけど、みんなとだと楽しいから、今日も特訓です!
ではまた!
中尉_rua | PvE中心でヌルい仕様にするとゲームの寿命が短くなる。 対mobがヌル仕様でいいのはPvP主体のゲームの場合に限る。 05/07/12 22:48 |
イノセンス_mar | マビノギには戦闘大好きなやつと そうじゃないやつがいるんだよな。 両方のやつの事考えて実装しないとうまくいかない、 俺的にはカウンターをもうちょっと使いにくくすればいいと思う。 05/07/12 22:54 |
SIMONOV | その人なりのプレイヤースキルによって、難易度が変わるので一概には・・ その人にとって余り難しすぎるのはやる気を削ぎますけど、他の人はそれじゃ物足りないって言われたらもう・・OTZ 私もソロばかり。PTやるときはもう少し役に立てるようにと思いつつ、ずっとソロプレイでやってます。 天草さんも、余り修行とか特訓とは思わず、自分のペースで少しづつ腕を磨いていきましょうよ。 05/07/12 23:07 |
へたれの鳴海 | G3の難易度が増したら、おそらくクリアできないだろうなぁ・・・と、無駄な妄想。 05/07/12 23:28 |
クジャ_mar | メインストリームの難易度はもっと激減しても良いかと思う・・・ 正直ね、だれでも参加可能且つ攻略可であるべきだと思うのよ。 戦闘スキル皆無でもPS皆無でもね。 それが何あの狩りゲー仕様。 正直やってらんね感が否めなかったよ 05/07/12 23:30 |
ネカマのてあ | 物足りないって思ってる人へ 獲物を弓にかえて見るだけでだいぶかわってくると思います レンジのランク上げるたびに骸骨オオカミが狩りにくくなっている気がするorz 05/07/12 23:36 |
泡沫かざね | 確かに・・・生産特化で戦闘技能とってないとメインストリームは・・・。 狩じゃなくてリドルで進めていくメインストリームもありかと思う のですが・・・。 05/07/12 23:37 |
SIMONOV | うーん、謎解き型だと必ず出てくるのがネタバレ情報サイトなわけで・・ そうすると一気に難易度が0に近くなってしまうって言うのがあるから、メインのストーリにはしにくいですよね。 そういうのは見ないって言う人は勿論いますが、でもゲーム全体的に見れば、攻略法が公表されて、それで安易に解く人が出るでしょうから 05/07/13 00:00 |
クジャ_mar | んー・・・ネタバレさえなきゃね・・・リドル進行もアリかと思われるけど・・w 05/07/13 00:46 |
堕落_tar | ぶっちゃけ難易度わければ良いのに 低難易度 中難易度 高難易度 神難易度 で難易度が上がるごとにご褒美が増えて減るごとに減るとかさ 例えば神難易度は、AP+5 アイテム エンチャント 経験値 低難易度はアイテム 経験値 って言う感じにさ 無理なんかね? 上手い人に合わせたら下手な人が可哀想だと思う 才能な部分もあるからねぶっちゃけ練習しても 下手な人はそれなり壁を超える事ができない 05/07/13 00:22 |
Pitohui | 難しい方が好き つか魔法カウンターある時点で難しいも簡単もあったもんじゃない そこらのチョンゲと一緒 05/07/13 01:06 |
堕落_tar | 魔法カウンター通じないのも出てきてる様だね 向こうではこれから先増えるとよそう と言うか魔法カウンター使わなきゃ良いかと 最近思ったけど(戯言 難しいのが良いといっておいて魔法カウンターって言うひと多い それで簡単とか言う人ってどうなんだろう? 05/07/13 01:13 |
ポワティエ | これまで魔法カウンターでやってきたが歯ごたえが無いのでそれが通じない敵が出てきて欲しいってことだろう 要は刺激が欲しいと 05/07/13 01:16 |
堕落_tar | 刺激ねぇ… Dでの複数戦をお奨めします 4匹とか1度に裁けると結構快感 魔法カウンターなんてつまらなくなりますね 1対1なんてもう古い!! 今は 1対多数です!! 05/07/13 01:26 |
Pitohui | ゴーレムあたり1:1でも燃えるよ 05/07/13 01:29 |
Pitohui | ああ僕は魔法はヒールしか取ってない 難しいのが良いっつって魔法カウンターやってる人は矛盾してるね ただ僕が言いたいのは、せっかく戦闘システムがじゃんけん要素とかそこらのチョンゲには無い中々考えるものになってるのに 全て魔法カウンターで済んじゃうのは自分でシステムの意味を消してるっつかぶっ壊してるっつか非常に勿体無いって事 魔法とカウンターあれば敵の細かいAIとかも無意味だしね まぁ今後どうなるか期待 05/07/13 01:21 |
ポワティエ | >>難しいのが良いっつって魔法カウンターやってる人は矛盾してるね 魔法カウンターで楽に攻略できる所で他の利点の無い方法を使って攻略する必要は無いので。 私ガ言いたいのは魔法カウンターで簡単に攻略できないような敵・Dができて欲しいということ。 別にわざわざ茨の道を歩んでまで簡単なダンジョンを難しく攻略したい訳じゃないのですよ。 05/07/13 01:28 |
Pitohui | ああ確かに一々自分に縛りかけるのなんて僕みたいなマゾっ子のやる事だしね つっても魔法使わない方が殲滅早い事もあるから一概に茨とも言えないんよ G2だかG3だかV3だか忘れたけど魔法無しDってのがあるみたいだからそこで楽しめそうだね 05/07/13 01:32 |
堕落_tar | ごめん俺マゾだそうなると 制限つけて萌えてる俺がいる マゾとお呼び!! でもボスはともかく 1VS多数は燃える ・・・ マゾだからか!!? 05/07/13 01:35 |
ポワティエ | そんなDがはやく実装されればカウンター依存もなくなるだろうね。 ダンジョンとか敵が密集してるところだとミルが鬼の様な殲滅力発揮すしますよ。Dだとミル使った方が早い場合が多い、まあその分リスクも大きい訳ですが。 カウンターは今のところ1on1最強だけど、1対多数が増えるG2以後はミルの時代がきますね(笑) 05/07/13 01:42 |
feathered | 最近、キア下級でゴーレムと闘っているとき、ヤツが目の前で止まってストンプを使ってくるようになったような・・・ 前からあったのか、自分の気のせいか、これも難易度アップの内なのか・・・ ・・・G1?まだタルラークロケットすらやってまs(ry 注:メインキャラの戦闘特化型です) 05/07/13 01:18 |
Kerberos_tar | リスクとリターンが適正じゃないからねぇ 1ミスで死ぬ上、他の戦法使っても特に利点もない これが例えば、部屋の敵を何秒以内に殲滅出来ればボーナス、とかあったらもっと燃えるんだけど 05/07/13 01:19 |
堕落_tar | ちっがーう リスクと浪漫です でも浪漫よりマロンが好きです 最近リアルでお菓子作り熱が発生して少し太った 堕落です スイートパンプキンにカラメルを塗って焼くとほんのりとした苦味が 甘味を引きたてて美味しいです あー リスクと言えば砂糖とかして飴作るのが好きなんですが ・・・・・ ・・・・・・・始末が大変 ごめん関係ないね 05/07/13 03:04 |
やゆいま_mar | アタックと魔法が安定しているから、簡単に思えちゃうのではないかと思います! 05/07/13 01:28 |
中尉_rua | 縛りプレイと難易度は別な。 弓師の方々はお間違えのなきよう。 05/07/13 02:03 |
ネカマのてあ | 暇暇って連呼するくらいなら やってみたっていいじゃないかと、言わないではおれませんでした だって、近接系の上手い人って直ぐそれいうんだもん(偏見 いじけるよorz 05/07/13 02:17 |
堕落_tar | オールマイティは何処へ? と言うかポーション製造 苦労の割には成功率低すぎ 05/07/13 02:57 |
中尉_rua | 来週からは中級Dに行く意味が出てくるし、 ボルトカンタonlyに飽きた人は丁度いいんじゃないかな。 05/07/13 02:18 |
火哉 | 魔法カウンタでD簡単に攻略できるとか言ってる人は アルビ中級とフィア中級の一人用以外にでも行けば? あぁ、もちろんソロでね 05/07/13 02:35 |
クジャ_mar | それ僕も思った アルビ中級フィア中級複数人用にワザワザソロで行ってノーダメージで帰ってきた人居るくらいだし・・・w 05/07/13 02:46 |
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