NEXONのサポートの質について |
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epson02 | 05/07/09 11:19 |
ファンタジーライフ課金を9月まで完了しているにもかかわらず
6/8で課金切れ扱いとされて、ギルド機能が使えなくなっている障害にあってます
過去ログのように逃げの対応として、高い値段の追加課金はこれ以上したくないので、
NEXONのサポートへ対応を依頼しているのですが、かれこれ1ヶ月も放置されています
この間にせっかくいい場所をとっていたギルド石も外されてしまって、
ギルドメンバー追加も掲示板利用もメンテもなにもできません
掲示板や知識王をみるかぎり、多くのギルドが同じ症状に悩まされているのに、
公式サイトにも一切このトラブルについて報知もありません
これまで7回ほどメールで苦情や催促を行いましたが、定型分の返事しかきません
しばらくお待ちくださいといわれても、課金が絡んだトラブルなのだから
常識的に1週間以内にはなんらかの対応をするか、
せめていつごろに対応できそうだという返事くらいはするべきだと思います
メールで返事が無理なら、公式サイトに状況を掲示すべきです
トラブルが起きるのはしょうがないことですが、起きたあとのフォローをしっかりするかどうかが、
顧客満足度の向上につながると思います
とにかくサポート部隊の質が悪すぎます
まったく誠意の無い定型分だけの返事ばかりでは、本当にむかつくばかりです
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From: マビノギ サポート [mailto:mabinogi@nx.com]
Subject: RE: [サポート依頼]
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。
只今、お客様からのお問い合わせが多く、
サポート窓口が大変混み合っております。
お寄せいただきましたメールのご返信に通常よりも
多少お時間をいただいてしまう可能性がございますが、
順次対応を行っておりますので、恐れ入りますが
今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。
ご迷惑をお掛けいたしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2005年x月xx日
ネクソンジャパン サポートチーム
xxxxx
ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/
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ぼたもち_mor | で、何がしたいんだ? 05/07/09 12:04 |
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今日は幸せ | これがネクソンクオリティ 05/07/09 12:06 |
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Liha | 課金が本当にされたのかはわかりませんが、カード履歴・WMでも支払い履歴、銀行なら振込み記録等ありますのでそれらのコピーを添えてもう一度メールしてみては。もしすでに行われた後でしたら失礼しました 05/07/09 12:11 |
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Miree | 課金については「ネクソン」のサイトの課金専用メールアドレスに「状況を詳しく」かいて送信しましょう。 「サポートコンタクト」のページをご参照のうえ、「課金サポート」窓口までお問い合わせください。 サポートメールの返信は、通常、メールをお送りいただいた日を含めずに数えて1営業日以内(メール受信日当日~翌営業日の間)に行われます。土・日・祝日は弊社休業日にあたり、週末に受信したメールは翌週の営業日に返信が行われます。 お問い合わせの内容によっては、状況の確認や調査などに時間がかかる場合があり、回答に通常よりも日数をいただく可能性があります(その場合、通常1営業日以内にその旨をご連絡いたします)。 05/07/09 12:56 |
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Miree | また、連休明けなど、サポート窓口が非常に混雑している場合は、メールの返信に通常よりも日数をいただく可能性があります(その場合、通常1営業日以内にその旨をご連絡いたします)。 メールをお送りいただいてから3営業日以上が経過しても何も連絡がない場合は、お送りいただいたメールがサポート窓口に届いていないか、もしくはサポート窓口からお送りしたメールがお客様のお手元へ届いていない可能性があります。その場合は、お手数ですが、再度メールをお送りください。 ※同じ内容のメールを複数送信されますと、サポートメールの処理に時間がかかり、結果として対応に遅れが生じる可能性があります。お問い合わせは極力一通のメールにまとめ、返信を催促するようなメールの送信はお控えくださいますようお願いいたします。 05/07/09 12:57 |
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Miree | とのことです。 とりあえずネクソンの大元サイトの方のサポートページの方を読んで ネクソンにコンタクトを取ってみてください。 あくまでネクソンのコンテンツの1つにマビノギのようですから、マビノギのサポートにメールではなく、ネクソン側の用意している課金窓口に問い合わせてはいかがでしょうか? 状態としてはりんごとみかんのセットを買ったのにりんごしか送られていない状態ですから直してもらう権利はありますが、 ひょっとすると窓口違いで処理が後回しになっている可能性もありますから。 05/07/09 12:58 |
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マリノエ_tar | 酷いですね・・・。 有料サービスでありながら、本来のサービスが行われていないわけです。 さっくり消費者センターに連絡しちゃってください。 『ギルド機能に関する障害について。』みたいな告知ってまだ出てませんでしたっけ? ナオってない間はひと月毎に告知した方がよさそうですね。 05/07/09 14:25 |
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ちゃむふぁう_mor | 官庁へ行って設置許可証を買い、ギルド石は以前の場所から少し移動すれば再設置できないかな? 同じようにギルド石が消えたけれど、全く同じ位置には再設置できず、場所を少し移したら設置できたので参考まで。 利用期間内のはずなのに、公式HPからギルド機能が使えたり使えなかったり、ギルド石が消えたりすることがあったので、勘弁して欲しいというのは確か。 まあ、ギルドチャット機能は利用できたので、大した影響はなかったのだけれど。 05/07/09 14:29 |
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ザレル | 課金してるのにログインすら出来ない状況なのでしょうか? そういった状態で、連絡したにもかかわらず放置されてるとしたら不具合以前の問題です。 ぶっちゃけ詐欺で訴える事すらできるのでは?・・・と ようはお金のタダ取りされてるわけですから、電話にての苦情もあり得ると思います。 05/07/09 15:47 |
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epson02 | みなさん意見ありがとうございます >カード履歴・WMでも支払い履歴、銀行なら振込み記録等ありますのでそれらのコピーを添えてもう一度メールしてみては。 ログイン・キャラクター選択時に出てくるサービス期間の表示と決済履歴を送ってあります >課金については「ネクソン」のサイトの課金専用メールアドレス これは知りませんでした こちらへもメールしてみます >官庁へ行って設置許可証を買い、ギルド石は以前の場所から少し移動すれば再設置できないかな? もう場所とられてしまって空きはありません ダンバ-トンからでてすぐの便利な場所でした ギルド石を再配置されるときに、気合いれて速攻でとった場所だっただけにとても残念です >『ギルド機能に関する障害について。』みたいな告知ってまだ出てませんでしたっけ? これはありましたでしょうか?検索しましたが見つかりませんでした >さっくり消費者センターに連絡しちゃってください。 あと1週間待っても何も対応してもらえないときには連絡してみます 05/07/09 15:59 |
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epson02 | 参考までに同じ障害報告 http://www.mabinogi.jp/4th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=2742&list_mode=all&level_mode=&depth1_mode=3&depth2_mode=19&realrequest=&requestword=&page=1 http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=14318999&num=14319&bc=10&list_mode=all&key=title&word=%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%89&page=2 http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=13541999&num=13542&bc=10&list_mode=all&key=title&word=%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%89&page=3 対応してもらえた人いますか? 05/07/09 16:01 |
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ルヴィア_mar | とりあえず、課金系の問い合わせ先。 ・NEXON 課金サポート billing@nx.com 05/07/09 16:06 |
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シンドレス | 素直に消費者金融… じゃねーや消費者センター?だかなんだかに訴えれば? ここで騒ごうが、なんぼメールしようが対応は全く変わらないと思う。 だって、ネクソンだもん。 中型カバン云々より、そういうところを表に出してやると慌てて対処するんじゃね?w 05/07/09 18:43 |
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Cyanite_rua | まったく同じ症状です。もちろんメールもしました。 不具合が出るのは仕方ないことですが、 こんな風に放置されっぱなしなことに不満を感じますね。 せめてなんらかのアナウンスをして欲しいものです。 メンテのたびに期待するのもなんだか疲れてきましたよ。 05/07/09 19:27 |
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Syncravia | MMORPGの消費者団体ってそういえばありませんね? 各MMORPGごとにコンテンツ分けして、課金がらみの面だけでも ユーザーの代理人として交渉に当たるグループを作ると、 それだけでもMMORPG業界に良いプレッシャーを与えられるようになるかも知れませんね。 05/07/09 20:17 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
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2005/03/23 | ||||
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NAT_mar | 2005/07/09 | 2833 | |
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ミルトナ | 2005/07/09 | 3963 | |
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epson02 | 2005/07/09 | 4567 | |
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高脂肪乳_tar | 2005/07/09 | 4130 | |
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ふらぅ_tar | 2005/07/09 | 4734 | |
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ミミタ | 2005/07/09 | 3993 | |
疑問:キア下級Dでのバリ下級証、ラビ下級証ドロップについて +7 |
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funafuna | 2005/07/09 | 5205 | |
[返事]疑問:キア下級Dでのバリ下級証、ラビ下級証ドロップについて +2 |
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funafuna | 2005/07/09 | 2590 | |
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kam_mar | 2005/07/09 | 2594 | |
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七瀬満月 | 2005/07/09 | 3092 |