熟練の上がり方が増えてるらしいです |
脱力 | 05/06/23 14:41 |
ギルメンから教えてもらったのですが、なんか1発殴ったときの熟練の上がり方が殖えてるような・・
今、18歳で黒オオカミ1発殴って0.6%上がりました。
みなさん増えてますか?
脱力 | 修正される可能性もあるから、今のうちに頑張ってあげよう・・ハァハァ あと、年齢高い人はもっと上がる幅が大きいかもです。 05/06/23 14:49 |
亜希子_tar | 30歳で0.9一発あがりました これってふえてるんですか? 05/06/23 14:55 |
みちゅん_tar | ネクソンに見つかる前に削除した方が・・・(汗 05/06/23 14:57 |
弥沙_tar | 昨日25歳で0.6% さっき褐色キツネ殴ったら0.9%なので0.3%上がってました。 今回唯一嬉しい実装かな~。 05/06/23 14:59 |
泡沫かざね | その代わり、武器の消耗率がアップしてたりして・・・と邪推。 05/06/23 15:01 |
弥沙_tar | それもなさそうですよ。 熟練度3+24%上げるのに耐久度2しか減ってないので。 (0.6%の時は耐久度1減るのに熟練度94%くらいしか上げられなかったですから) 05/06/23 15:07 |
MAS | これは・・韓国のほうだったかの実装内容として発表されている、「熟練の上がり方が早くなるとともに耐久減少も早くなる」変更が適用されたんじゃないでしょうか・・。 まだぬか喜びの感は否めません。 熟練のみではなく耐久の減少にも注目したいところです。 05/06/23 15:02 |
亜希子_tar | そういやkろえが本当に実装したとすればナゼアップデート情報という項目があるのに書こうとしないのでしょうか 知る権利はないのですか? 05/06/23 15:02 |
亜希子_tar | kろえってなんだ:::「これ」のまちがいです 05/06/23 15:04 |
MAS | ふむ・・逆に、知る権利ではなく教える義務が無いという考え方もあるかなぁとおもいます。 もともと熟練の上がり方、耐久の減り方ともに明確な数値での発表はないわけで、発表してないものに対して修正告知が必ずしも必要かな、なんて考えます。 教えてもらうほうがいいに決まってますけどねー。 05/06/23 15:05 |
ふりせん | 韓国でテスト中の熟練上昇は 従来 →0.1+年齢による増分 に対して 新公式→0.2+年齢による増分×3 である。 自分は現在課金切れてるので調べようもないが、このスレで出てる数値を見るに、今は単純に5割増しになっているので、別物かと 05/06/23 15:20 |
CION | さらにミルで0.1%上昇&耐久減少確認。 ガゴや幅広使いは大変になりますね。 05/06/23 15:27 |
サレ_rua | 13才で一振り0.5増えるのを確認 ミルでは同じく0.1%上昇を確認 05/06/23 15:54 |
夏朝日 | 韓国のテストサーバーで試したが、メイスでノーマルラビダンジョン1週したら耐久5~6は減らされた 05/06/23 16:02 |
夏朝日 | ちなみに今までの仕様だと削られてもせいぜい1~2くらいだよな。その分熟練度も上がるのが早かったが。 05/06/23 16:06 |
丹羽形ノア | 31歳だと一振りで1.1%上がってました(´・ω・`) 05/06/23 16:20 |
想盾 | 24歳で弓で攻撃して0.8でした。 これまでと変化無しです。 05/06/23 16:22 |
ラグザード | 単純に弓の上がり方になってる様です、近接が。 採集、生産等は変化なし、弓も変化なし、ですね。 05/06/23 16:28 |
ゲントン | 熟練度が上がる。それだけ耐久が減る。 割のいい狩場で修理費を稼げぐか、 武器の質を落として修理費を浮かせるしなない。 熟練をあげて攻撃力の高い武器を改造で作っても、 耐久が少なければ狩れる時間が減る。 バンホーに通う回数が増える。費用もかさむ。 むむむ 05/06/23 16:44 |
Satori_tar | でも元々修理にお金使っても残るぐらいだったから良いんじゃないかな? 私はラビDorラビ下級でロンソやハンマーの耐久が5以下になったら修理しに行くようにしてました。 大体1日の稼ぎは平均で3~4万程度だったかな、耐久の減りが早くなったとしても元々予備の武器とか結構ありましたし、武器改造のスピードが早くなって良いんじゃないでしょうか(無駄なお金が銀行にたまらない)。 05/06/23 16:52 |
脱力 | 近接武器の熟練UPが弓と同じですか。低年齢でも上がりやすくなるのでかなり嬉しいですね。 ただ、耐久の減るスピードも速くなってる気はします(体感)耐久下げる改造が微妙な予感。 武器買い替えの回転スピードも上がるから高級なエンチャとかを付けるのも微妙ですね。 精霊武器の実装に向けて熟練値上げスピードの底上げしたってトコロなんでしょうか。 それと、服の熟練値なんですが、灰色キツネの攻撃を試しに受けてみたところ 上がったり、上がらなかったりしてます。(上がる場合は0.2%ずつ上がってます) ダンジョンとかで弱い敵に殴られて服の熟練UPとかもうできないのかな。 05/06/23 17:18 |
むにぃ | 服以外の防具装備してて、熟練ポイントが分散されたのでは? 05/06/23 17:30 |
脱力 | あ、あれって、分散されるんだorz サンクス 05/06/23 18:12 |
るーみい | そしてバイトが盛況になるわけですね! バイトメインでレベル41(そろそろ42)になった私は 修理費どころか武器防具本体費用すらかからないのでお金が貯まりまくり・・・。 でも熟練と耐久消費が激しい→エンチャントの価値相対低下とも思うので もし今回の修正で耐久にも変化がある場合は、ES品売りが一時的に首をつることに……。 変わりにエンチャ師は必要性が増すでしょうけど、 将来的にエンチャント代行が実装されるまでの命でしょうね……。 05/06/23 17:21 |
ゲントン | 長い時間と労力を使い熟練ためて完成した、 一度も削れていない耐久7の武器。 おとなしくハンマー使えということなのか。 05/06/23 17:25 |
アフロ軍曹_cic | でも皆さん忘れてないですか? 熟練度増加と耐久減少増加と共に 店売り武器の最大耐久度も激減予定だと言う事を こうなると、武器は使い捨て感が強くなりますよねorz 05/06/23 17:27 |
るーみい | 武器の使い捨て感が強くなる →色待ちはたいてい防具は自力で武器は露店購入が多い →さらなる露店の縮小……? 洋裁はまだ今回の変更は無関係ですけど、 鍛冶はせっかく性能アップ品を作っても売れなくなるのでは、ますます生産がネタに。 それでなくても今唯一生産でまともなのが料理、次いでギリギリ鍛冶くらいなのに これで鍛冶が型紙が少ないままに武器を潰されたらどうなることでしょう 05/06/23 17:50 |
Satori_tar | そのための精霊武器だと思ってみる。 05/06/23 20:42 |
ふりせん | 途中から韓国実装のバランスパッチ実装後を予想するスレになってるな 耐久に関して言えば、武器は完全に使い捨ての品に 既に耐久減りやすく店売り品が脆く・・・とあるけど 加えて、耐久が増える改造が無くなるため。柄の交換等完全に効果変更。 そして、「まだまだテスト中」。 どうも武器関連は意図がイマイチ分からない変更も多々あるし、テスト開始したばかり。調整の可能性は充分あるかと 05/06/23 17:49 |
中尉_rua | ただの不具合っぽいけどな。 弓の熟練度上昇を接近武器にも適用してしまったっぽい。 05/06/23 18:58 |
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