運営はエンチャントスクロールを消したいんだな。 |
ドエロクリフ | 23/12/27 02:35 |
エンチャント抽出保護といい…エンチャントだけ保護されない。
エンチャントスキルの改正…装備保護Pを貼って2重に装備保護をして
2回チャレンジ出来る謎仕様、ミスし易い。保護あるなら選択必要?
毎回エンチャント失敗したら、粉とエンチャントスクロールが何処かに潜る。
生産スキルで、所持している図面と型紙は選択出来るのにエンチャントではしてくれない不満。
改正するなら装備とエンチャントスクロール抽出保護にしてくれよ。
すまん、ここで愚痴っても変えないんだろうが。
ドエロクリフ | 成功率の低いエンチャントスクロールを頻繁に試みるプレイヤーだけにしか理解できないような気がする。 >保護Pを使用するて時点で何度もトライするという意識でした、保護pをなんでもかんでも使える人が羨ましい。 「装備保護P貼ってても」……貼っていないときとの比較をしようとしているのに、比較の話がなぜか出てこない。 貼ってない時の比較の話ではないです。 「選ぶ訳無い」……エンチャントスキルを使うとき、何か選ぶ手間を省いて「開始」ボタンを押せる便利な方法があるんですか? 2重で装備保護をするのが美徳とは思わなかったので書き方が悪かったです。 23/12/27 14:13 |
伊沢家影_tar | 何でもかんでもケチつければ良いというものでもないですよ。 じゃあエンチャント保護P毎回ユーザーにプレゼントして、 エンチャント保護Pが売れなくなったら、売り上げが損失した分、 誰にしわ寄せがいくの。 23/12/27 07:54 |
ドエロクリフ | コメントありがとうざいます、エンチャント抽出保護でした。 23/12/27 13:09 |
伊沢家影_tar | オイ 23/12/27 14:22 |
ドエロクリフ | サーセン 23/12/27 22:09 |
捨て垢 | 自前の保護Pがあるので、普通「スクロール保護」ですね。 「装備保護」ってどこで役に立つんだろう…頭が良い人なら限定的なシチュエーションが思いつくんでしょうけど、ちょっと自分にはわからないです。 「消したいんだな」とありますが、まあ流石に察しですね。 例えば箱も 「メテオロイド 採集用ナイフ」として出して、抽出で燃えるリスクを付加してますし、 羽、マントや服も、染色不可にした物や、モーション無いものをを数種類用意して、染色可能版やモーション込み版まで粘らせるような設計になってますし、 素人の考えですが、「物が消える」は「なかなか出ない」同様NEXONのビジネスモデルの一部なんかなっと。 脱線しちゃうけど、 サドンアタックとかCSOとかFPS然り英雄伝とかMMO然り、古いNEXONのゲームって FPSは買い切りスキン基本無いので継続購入必須、 MMOも改造失敗で装備消失は当然のリスクみたいな感じなんですよね。 最近はガチャ無しかつ買い切りの、ノーリスクかつ継続購入不要のゲーム多いんですが… 思うにこの差、人口のせいなんですよね。 例えばVALOって数千円のスキンたった一個で50億円以上の売り上げ出ちゃう。購入数の桁が違う。 人口いないほどサービス継続のために一プレイヤーの経済的負担が増える仕様になる…仕方がない気はします。 そういうゲームを愛した宿命ですよねもう。 23/12/27 08:45 |
天飛葵 | >>「装備保護」ってどこで役に立つんだろう スキルで装備を保護する機能のことでしたら、簡単に入手できる妥協ESを貼るときに便利ですよー。 たとえ低ランクのESでもハンマー使うよりES複数買った方が安いですし。 足にとりあえずカモフラ貼るとかそういう場面で使ってます。 煮え立つやオフィサー、マナハンマーなんかも入手難易度の割に高ランク過ぎて暫定で貼るのはちょっと...となってましたが、随分貼りやすくなりましたねー。 23/12/27 09:20 |
ドエロクリフ | コメントありがとうございます、簡単に入手出来るESをいい装備に張る習慣が無かったので盲点でした。 得があることはわかりました。 23/12/27 13:56 |
シュターナ | 採集装備にエンジニアはったりする場面みたいなこと誰でもありそうな気がしたけどそうでもないのか 23/12/28 10:04 |
安太郎 | アプデは選択肢が増えたってコト。 装備保護では、スクロールの数が多い≒安い+ランク高い+変動幅デカイ、例えば<容易ではない>とかのエンチャに「装備保護を選べば、安いスクロールを燃やす事で、保護ポを使わなくても1回チャレンジできますよ」っていう選択肢が増えたってコト。 アイテムが潜る。 カバンにエンチャントのタグ付けくらいはしてる前提で話すと、Googleで頭にマビノギ付けて「インベントリ検索」なり「カバンの順番設定」なり調べればいんじゃね。 愚痴メインの話に正論投げつけても意味ねーのは分かる。 「その文を見た相手がアガるのか、サガるのか」 くらい考えて打つと、巡り巡ってお前の得になるぞ。 23/12/27 09:32 |
ドエロクリフ | コメントありがとうございます。 2通りあると思うのですが 1、初めから、保護pを貼っていない。 2、保護Pを貼っている。 こちら=保護pを保護する選択をする必要性があるのかどうかが疑問? すでに付いているものから保護が消えるほうが、意味がある気がするのですが。 保護Pまた再度貼らなくても、(エンチャントスクロールを消費)2回チャレンジ出来るから良い。 エンチャントスクロール要らない人は初めから保護pを貼らないと思う。 選択できないか、警告文くらいは出してもいいと思う。 検索機能は使用してますが、前のほうがそのまま粉さえ持ってれば手に持っていたので楽でした。 変えるなら、使いやすさ、シンプルさを重視しているのに、保持してるエンチャントをセット短縮もないので苦痛しかない。 生産スキルで、所持している図面と型紙は選択出来るのにエンチャントではしてくれない不満。 「その文を見た相手がアガるのか、サガるのか」 くらい考えて打つと、巡り巡ってお前の得になるぞ。 たしかに良い教訓になる泣けるぜ! 23/12/27 13:40 |
シュターナ | 愚痴ってるけどアプデ前から改悪になったとこなくない? 何かをナーフするからかわりにこうなったとかなら愚痴の意味も分かるけどなんもないやん まさかUIのこと言ってるのかな? 23/12/28 10:07 |
ドエロクリフ | コメントありがとうございます。 そうですね、良質の改善はアプデートでたくさん行われたと思います。 あとは、言ってる意味が私には理解できないです。 23/12/29 12:23 |
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→エンチャント保護ポーションを多く配布してほしいの?(or架空のアイテムの話をしている?)
ご投稿の2行目は、
成功率の低いエンチャントスクロールを頻繁に試みるプレイヤーだけにしか理解できないような気がする。
・「装備保護P貼ってても」……貼っていないときとの比較をしようとしているのに、比較の話がなぜか出てこない。
・「選ぶ訳無い」……エンチャントスキルを使うとき、何か選ぶ手間を省いて「開始」ボタンを押せる便利な方法があるんですか?
こんな風に説明をするのも一案ですよ:
CのときAを選ぶとRになる、CのときBを選ぶとSになる、R>Sだ、だからCのときは常にAがいい。
DのときAを選ぶとTになる、DのときBを選ぶとUになる、T>SともT<Sとも言えない、だからDのときは決めかねる。 23/12/27 03:52