最終ダメージ増加? |
![]() |
ぼっちー | 21/06/24 18:52 |
はじめまして、ここであってるのかすらわからないですが、教えてほしいことがあります。
スペシャルマイルドハイドランジアブルー2次タイトル
最大ダメージ23増加
ボーナスダメージ1%増加
Luck20増加
移動速度3%増加
表示ダメージと実際与えたダメージの差
0.9987980%~1.00998%
愛用してる
フィンキーとカテルと一緒
最大ダメージ20増加
魔法攻撃力10増加
魔法防御10増加
魔法保護8増加
クリティカル10%増加
移動速度3%増加
表示ダメージと実際与えたダメージの差
0.9908536%~1.00801282%
どちらもワスレナグサ0.5%活性化中
計測結果より
トーテムと2次タイトルは重複しない。(高いほうのみ適応)
ゲームプレイによる配布タイトルやトーテムのほうが
有料アイテムで獲得できるタイトルより優秀
ということであってますかね。
質問は知識王ですかね?
掲示板初心者の為、お手柔らかに願います
![]() |
ぼっちー | ありがとうございます。 もう一度計算しなおして出直してきます!お手数おかけしました。 21/06/25 06:58 |
![]() |
shiraishi314 | 実際に与えたダメージと表示上のダメージを書いていただけるともう少し的確なことがいえるのですが,この場合の最大のダメージの計算式としては INT((ステータス上のダメージの最大)×(ワスレナグサ0.005+SPマイルド0.01))です. ボーナスダメージは精霊系のを含め全て加算されます.高い方のみ適用ということはありません.またボーナスダメージは適用後小数点以下切り捨てされます(厳密には切り捨てされる範囲はもう少し広い). 例)ワスレナグサ0.5%とSPマイルド1%をつけた状態でステータス上のダメージの最大が866の場合 866×1.015=878.99→ 878ダメージ となります. 21/06/25 11:49 |
![]() |
ぼっちー | ありがとうございます! 連続攻撃のように追加でダメージ表示されるものと思い込み。 最大下がって、クリティカル下がって、除算して、80%のブレ計算して・・・と再検証が億劫でしたので、非常にたすかりました! スッキリしました。 キャラクター最大攻撃力、クリティカル等カンスト向けタイトルってことですね。 21/06/25 23:04 |
![]() |
shiraishi314 | ちょっと一旦wiki等をみて色々調べてみるといいと思います! 特にクリティカル率の計算式やバランスについて調べると得られるものがあると思います. がんばですb 21/06/27 03:04 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
![]() |
2005/03/23 | ||||
![]() |
2005/03/04 | ||||
![]() |
2005/01/17 | ||||
+2 |
![]() |
toshio08 | 2021/07/01 | 4192 | |
![]() |
みずのおとね | 2021/06/30 | 1157 | ||
+8 |
![]() |
シャニエット | 2021/06/29 | 5116 | |
+1 |
![]() |
卵と砂糖とミルク | 2021/06/29 | 2303 | |
![]() |
みずのおとね | 2021/06/29 | 1187 | ||
+12 |
![]() |
鑢七美 | 2021/06/29 | 4382 | |
+1 |
![]() |
すぺしねふ | 2021/06/29 | 2292 | |
+2 |
![]() |
高田優 | 2021/06/28 | 4254 | |
![]() |
みずのおとね | 2021/06/28 | 1064 | ||
+6 |
![]() |
雪ナナ | 2021/06/28 | 3053 | |
+2 |
![]() |
高田優 | 2021/06/28 | 2342 | |
+3 |
![]() |
すぺしねふ | 2021/06/28 | 2326 | |
![]() |
mayneko | 2021/06/27 | 2422 | ||
![]() |
みずのおとね | 2021/06/27 | 948 | ||
![]() |
琥鉄正宗 | 2021/06/27 | 3389 | ||
![]() |
みずのおとね | 2021/06/26 | 1040 | ||
![]() |
みずのおとね | 2021/06/25 | 986 |
検証としては出されている情報が不十分かと思います。
最低でも自身の最大、検証相手、使用スキル、使用武器は書くべきかと。
特にフィンキーカテル時のダメがトーテム分を上回っているため、何かしらの要素を見落としている可能性があります。
>ゲームプレイによる配布タイトルやトーテムのほうが
有料アイテムで獲得できるタイトルより優秀
これに至った理由がいまいち理解できなかったのですが・・・何を以て優秀としたのでしょうか?
コスパであれば配布物には確かに叶いませんが、
仮に1%ワスレナグサがあっても最大が高い分箱タイトルにはダメージは勝てないでしょうし。
(ここでは魔攻はいったん置いときます)
ボーナスダメージは自身のスペックにより強さが変わるため一概には言えませんが。 21/06/24 20:25