フラガラッハは良い特性か |
逢見ナナヨ | 21/01/10 01:11 |
そろそろ【刻印:フラガラッハ】の情報もちらほら目に付くようになってきました。
この特性、入手された方で意見がある方、こんな使い方思いついたなどから、不満も含めて色々書きこんで下さい。
ちなみに私は、条件、発動条件も含めて、ちょっと難アリな特性だけれど、レイドボスや高難易度ダンジョンでエルフがフラフラしいていても後ろ指刺されることが少なくなりそうな特性だなぁ、と思いましたマル
kae00 | ケフレーン「だめです」 21/01/10 13:00 |
大森シズク | フレイマーが多段なので、保護削りには有用かもしれないです。 削るだけならチェーンシリンダーいらないですね。 でも、もっと楽なのはフレンジーでしょうか。 錬金が魔法防御保護扱い「らしい」のですが、検証方法がありませんでした。ヒュドラの効果に魔法防御保護減少とゲーム内のスキルにありますので、もしかしたらと思っています。フラガラッハとればすぐわかることですが!! 21/01/10 13:45 |
ぷにゃーに | 発動条件の[エルグ25レベル以上のアイテム装備中]これが難問ですね~ 武器一本25以上にするに結構苦労するのに、使う魔法武器の数が増えるとその分をすべて25以上にしないと真価を発揮できないから制作費用考えると苦しいなぁ… せめて10レベルにしてくれると良かったんだけど… 21/01/10 20:16 |
まね | エルグLV20ぐらいまで上げるアイテムがあったわけですが… そうしなくても、一つあれば「スキル発動してから武器チェンジ」でも、効果は残るはずなので。 21/01/11 07:50 |
ぷにゃーに | なるほど~発動さえすれば後は切り替えて戦えばいいんですね。 ブリューナクが切り替えた瞬間効果が切れる武器だったので、エルグ25の武器揃えなきゃって考えになってました。 21/01/11 13:48 |
shiraishi314 | まず誤解されてる方も多いと思いますのでまずそちらに一言添えさせていただきます. 発動さえすればいいだけなのでエルグ25以上の装備が1つありさえすれば使用可能です.確認済みです. テフなどのボスや一発屋で浄化をやるのであればとことんハマります素晴らしいです.保護が180もあるティアガですらフレンジーを30発も入れればダメージが5倍くらいになります.瞬殺です. タコや宝石シリンダーのエルグ45や50のフレイマーとの比較に関してはわかりませんが,多分高速で2ヒットするフレンジーのほうが保護削りは早いと思います.ダウラつかえばいいだけの超絶安価ですし.あと機動性もありますし. 強いかどうか言われたら保護削りが有用なボス相手をある程度育ったキャラの魔や錬金でやるのであれば入れない理由は首をかしげるくらいには強い特性です. ただそれ以外の場所では逆に使う理由があまりないような気がするくらいには微妙な特性です.テフならもともかく雑魚の保護下げてどうすんだって感じですしそもそも大掛かりすぎますし. 個人的な不満としてはCTが長いこととCT管理がヌアザ環境ではわかりにくいこと. CTさえなければ魔や錬金オンリーで浄化ソロが超余裕ですがCTあるので無理です.仮になくなったとしても光の覚醒で最短実質的なCTを2分なのに,それでも実質CTのないブリュ以下なのはずるい!! あとは光の覚醒状態じゃなければ条件満たせないせいで,フラガラッハ自体のCTが不明なこと.光の覚醒と同時に使うようにすれば光の覚醒のCT開けと同時なので管理も簡単ですが,ヌアザ装備にするとよくわからなくなります.光の覚醒周りが強くなるヌアザ装備が逆に地雷になります.CTわかりません.これは完全に個人的な問題ですが. 21/01/11 22:32 |
大森シズク | CT10分でしたっけ? 特性ボス狩りに関しては、私は暖めていて実際にはしたことないんですが サブキャラを駆使することで実質可能ですね。 私は人間メイン、エルフメイン、ジャイメインがいるのですが そのキャラでCCしてフラガラッハを使って回せば CC中もクールタイム消化できますので可能だと思います。 まあ、だれもやる人いないと思いますけどね。 可能か不可能かといえば可能です。という話です。 21/01/12 04:58 |
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適正帯の敵にDPS3000~5000程度の中堅環境であれば精霊ヘイルはそこそこ撃つはず、その時用かなぁ?逆にFBCCヘイル砲台以外の用途が思いつかない。あ、ふらふらえるふはおいちいおみみちょうだいね・v・)どうせまた生えるんだろ? 21/01/10 12:03