変えて欲しいマビノギのこのスキルあのスキル |
すぺしねふ | 17/01/20 17:17 |
メンテ中なんで、こういう話題はいかがなもんでしょ?
特に生産系スキルについては、皆さん思うところがあるのでは?
バター精霊 | 1変換ルーレットは本当に不要ですね。 2合成の連続は難しいでしょう、宝石使う合成なら、大きさもあるので、AI判断に任せるにはいけないし。。。逆に貴重合成の場合、自動に2個目合成されたら困る時もあると思います。 3草抜きも毛刈りも1回2回しかやらない人もいます、連続になると困ります。それに、万が一それの変更があるとしても、連続より採集時間をながくして 1回で全部の分を採集できるように変更したほうがいいじゃないですか。 17/01/20 19:17 |
Leptor | 草抜きは一回で終わってしまうと薬草学がマゾスキルになってしまう… 17/01/21 04:04 |
ベネディー | 草抜き、楽器演奏みたいに反復できると気楽になるねw 17/01/22 02:41 |
雨模様の空 | 1で終わってた( レシピ合成はドレンの頼みが少し捗りそう 採集のクリック省略も、シリエン&ヒルウェンの前例もありますし ぜひ改変してもらいたいところ アルパカ、おまえのことだよ( 17/01/20 20:47 |
茜色の小鳥 | ・銘入りができやすいように変更 ・修練の簡素化 ・生産袋に入る種類と、数の増加(100個→500個入るとか) マジクラ用に材料をためてますが、インベの圧迫が半端ないので、神秘なパウダー袋(1万個入るとか)あるといいなあ、と思ったり… あと、毒草を有料でもいいから、植えれるとうれしい…無理だと思うけどw 17/01/20 17:24 |
皇帝レックス | 生産とは苦痛を伴うものである マビノギ苦悶書第9641章18節 生産時の自動化・材料セットだけでも御の字だったよ・・・・ 17/01/20 17:53 |
砂漠のエル子 | 弓の命中率が100%と表示されたら、100%当てて欲しい。 スキル1つを完全に殺してしまっている マビノギは弓に限らず○%がアテにならない 17/01/20 18:01 |
バター精霊 | 弓射程限界ずれが少しあるね。。。射程届かないのに、照準できるという バグかなw 17/01/20 19:20 |
イナバさん | 今更感凄まじいですが、『紡織スキルのシルク・生地の品質設定』 例えば織機で高級シルクと設定したなら、その成否のみを判定してほしい! やっとこさ素材集めてきて、思ったものが1つもできないとかもうね。。。 せめて品質は生産コストで区別したらよいのではと思った。 安い:5糸 普通:10糸 高級:15糸 最高級:20糸って具合に。 17/01/20 18:15 |
バター精霊 | それだと手袋の価値がなくなるwwそれに 織機にも種類ありますよ、ハウジングの方に。。。。。 17/01/20 19:22 |
ミラークルム | 金属変換でアイテム入れたら、生産関連と同じように自動で変換先が出るように出来ないものかと。 あとは、アルケミマスタリの「魔法を使わない結晶作成」をいつまで残しているのかと…… 17/01/20 19:03 |
きんかん | 金属変換で下位変換を可能にしてほしいの… 17/01/20 19:07 |
Paeonia | 料理を量産できるようにしてほしいかな 材料20個入れたのに出来たのは1人分だけ物理的におかしいじゃない 17/01/20 19:18 |
妃美猫姫 | これすごく同意ですにゃ^^ 20個いれたら20人前できてほしーにゃ^^; 17/01/20 19:59 |
青空海 | これが実装されたら数に気づかず材料多めに入れちゃって材料がパー、また集め(買い)直しとかいうのも防げそうですね… 17/01/20 20:06 |
にかおるん | スキルこれ以上楽にしたらよりつまらなくなりそう。 生産系とか大変だからこその楽しさもあると思う。 17/01/20 19:25 |
Arvent | 問題なのは、その大変さに見合うだけの見返りがないからだと思うのです。 17/01/24 13:37 |
にかおるん | 大変さに見合うかどうかは個人の問題じゃないかな?見合わなきゃやる必要はないと思う。自分だって木工とかマジクラとか効果があると思ったやつはマスターにしてるけど鍛冶とか裁縫はマスターにしてないです。 端的に言うと問題なのは何もかも楽にするとゲームの寿命が短くなるという風に考えられるということ。 衰退の原因にムーンゲートの自由化やシャープオブマインド、保護石があると自分は考えています。印章やトレポバラマキ等も似たようなものです。 17/01/24 22:56 |
Arvent | 大変さに見合うかどうかが個人の問題で済まされるのであれば そもそもにかおるんさんの主張である、楽にしたらつまらなくなる、というのも個人の問題で済まされます。 ただ、「楽にする」が「スキル上げ」を楽にするのか、「生産の過程」を楽にするかでちょっと話が変わりますが。 ゲームの寿命を長くする、と一言で言っても、ただ単に「面倒な手間だけを増やして時間をプレイ引き延ばす」のと「この先に楽しみが待っている、と期待して長く遊び続ける」のとでは全く価値が違います。 「生産系を大変にする」は前者で、「大変さに見合う見返りを与える」は後者です。 17/01/25 06:50 |
Arvent | いや、ちょっと論点がおかしいな。 まず私は別に「楽にしろ」と言ってるわけではなく、「見返りをよこせ」と言ってるわけでして、別に楽にする事で寿命が縮まる事を否定してるわけではないです。 現に、にかおるんさんも、鍛冶や裁縫は「苦労に見合う見返りがないからやってない」とおっしゃってますね。 もし見返りがあればやるって事でしょう? それはつまりゲームの寿命の伸ばす事になりますよね? 別ににかおるんさんの意見と私の意見は相反してないです。 17/01/25 06:57 |
フォルテージュ | 失敗した時用のアイテムとかほしい。失敗作とか物体Xみたいなの。それはそれで使い道があったりするとなおうれしい 17/01/20 19:33 |
クッキングママ | ティルコ製粉の失敗率をなんとかして! あと小麦粉、20個まで積み重ねさせて!!!(これが一番切実) 17/01/20 19:45 |
レシーア | 水汲みも何とかして欲しいところですね 17/01/20 23:35 |
瑠流華 | 失敗修練は無くしてほしい。 17/01/20 20:08 |
光輝鬼 | 色指定染色アンプル合成時にある程度RGB絞り込み可能にして欲しいのぉ RGB指定できればベストだがそこまでは言うまい・・・ 17/01/20 20:22 |
ASC_cic | ディバインリンクをパートナーにも・・・ 浪漫農場でカラクリ人形を・・・ 17/01/20 22:52 |
コゼニ | 1以外ほぼ無意味なスキルは1にするまでの過程全てが苦痛 17/01/20 23:13 |
ぷいちゅ | 動けるタワシ。 17/01/21 00:26 |
木崎レイジ | 属性マジックシールドの使い勝手をもう少し良くしてほしい せめて移動できるようにするくらいは。 できればトグルスキルにして同時に他MS、マナシを使えない程度で 17/01/22 14:01 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
レイサー少将 | 2017/02/22 | 1354 | |||
+1 | エッジ | 2017/02/21 | 2461 | ||
+8 | pendorago | 2017/02/21 | 3333 | ||
+9 | 装甲01 | 2017/02/21 | 3413 | ||
+9 | ディフィタス | 2017/02/21 | 4210 | ||
レイサー少将 | 2017/02/21 | 1423 | |||
レイサー少将 | 2017/02/20 | 1677 | |||
+12 | 妖猫るき | 2017/02/19 | 3264 | ||
+1 | レイサー少将 | 2017/02/19 | 1983 | ||
+6 | ランドローズ | 2017/02/18 | 3289 | ||
レイサー少将 | 2017/02/18 | 1826 | |||
+11 | awerdjtwyer | 2017/02/18 | 12327 | ||
めておすぴあ | 2017/02/17 | 2499 | |||
+35 | 光輝鬼 | 2017/02/16 | 9321 | ||
+4 | 弓流 | 2017/02/16 | 4663 | ||
レイサー少将 | 2017/02/16 | 1595 | |||
+3 | Sunrise_tri | 2017/02/15 | 5226 |
・金属変換のルーレットの廃止
・レシピ合成を連続して行えるようにする
・草抜きの抜き終わるまでの自動化
・つるはしの(ry
って感じかなあ。 17/01/20 17:18