ダンジョンの仕様変更 |
夢乃恵 | 16/07/30 00:42 |
やってみて気づいたこと
・鍵が落ちた時、光がさしててわかりやすくなった
・途中で落とされた時、再ログインすると「プレイ中のダンジョンがあります。再入場しますか?」ってダイアログが出て途中からやれるようになった
いつの間に変わってたんだろう。
両方ともいい変化だけど、再入場は影世界でもやれるようになってほしいな~(´・ω・`)
光輝鬼 | いつの間にって・・・お知らせにもあるが7/27にウルラダンジョンの改変がきたのは知っているのかの? 16/07/30 01:35 |
夢乃恵 | アップデートのところを見たら載ってました 27日からだったようで… 再ログイン5分以内と書いてあるけど再起動とかしてたら過ぎてしまうので短いと思いました。15分は必要なんでないかと。 16/07/30 02:47 |
ゆきもぎ | バリダンジョンの強化具合がおかしいことになって初心者がクリアできそうにないなとは思いましたね・・・ 下級は更にえらいことに 16/07/30 05:02 |
和多天 | バリもフィアードもキツくなってました。 ポイントミッションのイベントが終わってから実装してくれたらよかったのに・・・ 16/07/30 16:33 |
エィリアル | 今までサキュバスに当てると一発で倒してたから脱がせられなかったけど、今回のアブデで耐久上がって脱がせられるようになったのはGood 16/07/30 07:25 |
くまくっぺ | 敵の強化具合がすさまじい!通常の下がHD下並み… HD行ったらどうなるんだろう怖いよぉぉ(((´Д`))) 16/07/30 14:58 |
心音千代 | 新設されたコイル中行ったらゴルゴンが硬かった (具体的には関連ALL1魔攻450のFBLノンクリに耐える) 終盤ではゴルゴン×3+αが3段沸きしてウザかった なお、コイツに殴られた際の被ダメは (STR回収済みとはいえ)鎧も盾も無しでカスダメに収まりました 何かすげーアンバランスな感じ 16/07/30 17:20 |
茜色の小鳥 | 当方がダンジョンへ入ってみた感想(すべて下級) アルビ、キア、バリ、ラビ→前よりかたくはなっているが、どうにでもなるレベル ルンダ→敵がHD上並みに固い。ボスは非常に硬いうえ、たくさんいるのでつらい コイル→今までのコイルを固くした感じらしい(フレから聞いた話) マス、フィアはまだ試してないですが、改編でダンジョン離れがますます加速しそうな気が… 16/07/30 18:16 |
砂漠のエル子 | 久しぶりに野良ダンジョンに参加しましたが、敵が軒並み硬くなってますね。確かに初心者さんにはきつい仕様かもしれません。 ですが、PTで一緒に回ってると、程よい敵の強さが緊張感をもたらし、 皆で力を合わせてクリアする懐かしいあの感じが蘇りました。 意外と悪くはない仕様変更かもしれません(@へ@){個人的感想です) 16/07/30 19:46 |
フレックス | 正直旧ダンジョンMOBをそのまま残して、改変後ダンジョンMOBを全ダンジョンハードモード実装してそっちに置けばよかったんじゃと思う。 16/07/31 02:31 |
マリヴ | 激しく同意です。累積1000を超えだんだん強くなってきたなと手ごたえを感じて楽しかったのに今回の改変で打ちのめされました。 やたら時間がかかるのもつらい・・・ 時間がかかってもクリアできればまだいいですが満身創痍、装備もボロボロ、祝福ポーションも底を尽き・・・ 財力もないのでまたアルバイトで祝福ポーションを貯め込んで時間や気持ちに余裕があるときでないと行けないなと思っています。 正直楽しくないです。(弱音吐きました) 16/07/31 11:39 |
ヨハニス | 同感です。; 無駄に硬くなったうえに報酬は思い切りマズくされ、mobも今までにはなかったタイミングでやたらダウンキャンセルを起こし、正常な動きしてたやつがワープしたりと不具合も満載。 通行証周りも含めて、なにをどう考えればこれで快適に遊べるようになったと思ったのか不思議で仕方ないです。 16/07/31 13:32 |
るしゃのわー | バリ、フィアード等は物理にはちょっと固くなった程度みたいだけど、とんでもなく魔法耐性強くなった。魔法士には、バリのボスなんて影差すハードのドッペル本体が複数居るみたいだし、フィアードのゴーレムは、以前はファイアボールLv1だと1発だったのが、5分の1も削れなくなった。被ダメも大きくなってるし。 16/08/01 06:35 |
るしゃのわー | 通常くらいは前のまま、累積1000~ヘタフリの3000LV位でも行けないと、どこ行けるようになったとかの楽しみ潰されちゃうし、生産職とかも困ると思う。 チュートリアル一新したりしてたと思ったが、もう新規集めはやめたってか? 16/08/01 06:42 |
アリアバード | 昔よく革集め&経験稼ぎに通っていて好きだった キア上に行ってみましたが、昔のキア上の長所の一つだった 「一回潜るとほぼ必ずお代わりの通行証が出る」 という点が無くなっていてかなりがっかりしました。 まあそれ以前に革類もほぼ落ちなくなっているし、 通行証のおかわりが出ないという問題以前に そもそも潜る理由が無くなっている気がしますが。 それとバグベアの出現数が以前より大幅に減っていて、 (自分は特に変身収集を頑張っているわけではないので他人事ですが) これバグベア変身収集したい人はかなり大変になったのでは…。 改変するからには改良されるんだろう、と漠然と思っていたので 予想の斜め上で正直びっくりです。 16/08/02 04:53 |
セフィロス | 今回の仕様変更で バリ通常の敵の強さが飛躍的にあがっているので 少し鉱石の数に期待して一層だけいきました (過去によく一層 鉱石だけ堀に周回していた) 全部探索して4つしか鉱脈がなかったです 改変前だと8個は確実に鉱脈がありました(バリが実装してから) 敵の強さはいくら強くなってもいいけど 生産に関係する場所をこれ以上ま属するのはいかがなものかと思いました 後、才能でステータスなども上がっているので 以前のように武器に祝福だけつけて吶喊するとかいうプレイスタイルは もうなくなったのかな せっかく女神像があるのにね 16/08/04 11:28 |
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