試練7段から先での戦い方... |
ルーミィ蒼 | 16/05/02 11:52 |
魔法と弓だけで勝つ方法を考えてるのですが、いまだにメロウで万策尽きて次に行く前に戦法変えてしまうのですがいい方法ってないでしょうか?
今の基本外形がチャージ加速杖でIB+THかIB+自動持ち替えでマグナムorレンジなのですが、途中で津波と爆流に飲み込まれて死にかけます...爆流は連続なのでデッドリーにならずに倒れてしまってポーション使う暇が...
どなたかご教授お願いします。
紅羽櫻 | 私は魔法オンリーですがメロウの攻撃は打撃以外は移動速度増加ポーションを飲めば大体回避できますよ!あとは長期戦になると不利になりがちなので私はFBCCワンドとスタッフのライトニングロードで仕留めます、メロウは打撃も結構痛いので基本はマナシ+FBCCワンド+盾で挑んでますね。以上9段が越えられない系ミレシアンの自論でしたw 16/05/02 12:32 |
ささくらまな | キャラスペックが分からないので何ともですが、メロウは足の速さが全てみたいなところがあります。 イベント産の速度40%ポーションがあればそれを使ってムービングキャストで走り回りながらTH、寄ってきたらIB撃ってミルとかでどうにかなるかと。 8戦目のリーパーもひたすら攻撃よけながらTHで行けますね。 9戦目マスリは弓魔法オンリーだと魔法封じれないのでごり押し要求されます。 10戦目ギブネンは防護壁あればマグ連射で、なければマナシ+POTがぶ飲みでマグのごり押しですかね。 ラスボスは速度POTとムービングキャストで壁際に沿って逃げながらFBCCで勝てます。 16/05/02 12:39 |
心音千代 | ラストは防護壁とサンド上げてるなら、 サンドでタゲ切って外壁を背に防護壁を多重設置すれば ムービングなしのFBCC連打とか弓や銃などの射撃も可能だった というかムービングでFBCCするよりも正直、安全だった たまに防護壁の間に引っかかってくれる事があって そうなると一方的に攻撃も出来た 16/05/02 14:09 |
みかみ | メロウは 1、半神化、移動速度ポーションを使って波と滝みたいな攻撃をよけやすくする 2、半神化を使って波、滝+通常攻撃ではまらないようにする 3、光ってもスマッシュしかしてこないのでとりあえず殴る がいいかと思います グリムリーパーは子守歌してダンジョンの端に行ってスパイクとかヒュドラで削ったり ちなみにスパイクだと目覚ましません ヒュドラは試してません 攻撃よけるときはグリムリーパーの背後に行くとよけることができると思います 16/05/02 14:59 |
ルーミィ蒼 | おお、皆さんありがとうございます。錬金術は触ってすらいないので難しいですね...見た感じメロウは弓魔法よりも近接で殴る方がいい感じですかね? 逆にリーパーはそこまで手間取らないので、メロウとリッチをつぶせるよう頑張ってみます。 コメント有難うございます。 16/05/02 16:22 |
Paeonia | ???:モリアンシールド! 16/05/02 17:51 |
空院寺ユイ | メロウの渦潮?水柱?の攻撃は走って移動しつつ、円が止まったら回避スキルを使ってみてください。 それだけで前転コロッとするだけで避けられますので、速度Pをドゥロまで取って置けますよ。 もちろん人間の話です! 16/05/02 18:32 |
ヒゲ男_cic | マスリとラスボス以外はマナシ張りながらゴリ押しでいつも倒しています(下手糞) 16/05/02 20:41 |
藤沢大和 | ラストまで魔法・弓・ヒュドラ・壁で倒してますが、メロウはほぼ魔法のみです。 移動速度P飲んで、CCFBとサンダー・ライトニングロードの打ち逃げで毎度倒せてます。 波と水柱を避けながら体制を立て直し、捕まったらライトニングロード、遠くからは必ず当たるサンダーで攻撃してます。 ボールはメロウの動きが速くてスカるので使いません。 良い場所で仕留められなかったときは、次のカマ男も同じ方法でやってます。しかしカマ男のラストはヒュドラですね。変なところで死なれると、次が怖いので。 16/05/03 22:51 |
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津波は横にすぐ逃げたらかわせるし水柱は10%以上の移動速度増加手段があったらちょうど抜けれるネ
普通の人間の速度だとぎりぎりか抜け切れないかもー・・
私は近接だから2回スキルかわした後に光って向かってきたのをアタックで潰してすぐバッシュ→ミルでAIキャンセルしてるから反撃も受けずに済むけど弓とか魔法は2回スキルかわしたらすぐチャージして当てて近づいてきたらミルでキャンセルさせたらいけるのカナ・・
16/05/02 12:28