昔は、序盤の出来事 |
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有栖川ありす | 16/03/14 09:20 |
昔、・・・だと
チャプター1ジェネレーション1 女神降臨をプレイする上で・・・
必然的に、覚えてたり、行っていた事が(・ω・
最近、省かれちゃった事もあり(知らないままにゲームを進めていて)
まずいなぁって感じに(・ω・
G1、G2でウルラの各種ダンジョンを巡り
各種のモンスターのAI(行動)
戦闘パターンに対しての対応
各スキルの効果・使用機会に関して
また、連携に関しても、昔だと APの確保の難しさもあって
そんなに、突出してひどいレベルでの格差がなかった
いまだと、ちょっと撫でると → 即死なモンスターばかりって
プレイヤーも多いとおもう
ちょっと、前だと(って何年前だろうね)
ウィンドミルで壁る
スマッシュの合いの手を入れる
サンダーの詠唱を行っているのであれば、ダウンするような事をしない
多タゲでやばい→ アイススピアで一旦リセット
とか
(・ω・ 特に、スマッシュでの合いの手を入れるはなつかしいね
パッシブディフェンスへの対応
マナリフレクター
ヘビースタンダー
ナチュラルシールドへの対処法
ライフ・マナ・スタミナの各種ゲージに関して
ライフが減った
負傷した
マナが減った
夜間は、回復が早い
マナトンネル周辺へGO
スタミナが減った
食べ物を食べる
休息する
スタミナが黒い
食べ物を食べる
スキル回し(=Д=
どのスキルからどのスキルがつながるか
ダウン効果のあるスキルからのダウンアタックは判り易い
では、ダウンアタックからの連携は?
アタックからの連携は?
カウンターからは、何が
ディフェンスからは、何がつながる?
アイスボルトからの派生
ファイアボルトからの派生
ライトニングボルトからの派生
デュアルガンで、撃った後、倒しきれなかった場合にどうする?
通常射撃
シューティングラッシュ
バレットストーム
クロスバスター
人形術は、どう派生させる?
錬金術は?
ウォーターキャノン
フレイマー
ウィンドウブラスト
撃った後は、どうする?(倒しきれなかった場合
メロディーショックから、どう派生させる?
忍術もそうだよねぇ(・ω・
強い人が見本を見せる(1撃で倒しきる)は・・・
よく見かけるんだけど
それを見て、やってみよう!と手をつけた子達が、今度は
ステータスや、ランク不足で倒しきれない、で厳しい感じなのを見ていてちょーっとなぁ・・・とおもう訳です
さて?(・ω・|
今、↑に上げた範囲でもいいですし
書いてない範囲でもいいです
強い人の視点で、例 人形術で、かき集めて、人形術でひき殺す(1撃)でOK
とかは、 無しで!(・ω・
こうこう、こういう武器を持ってバッシュ連打でOK(ビームソード)とかは、無しで!(・ω・
弱いなりに、スキルをつなげて倒す方向で(・ω・ いろんな手法がコメントで集まればいいなぁとおもいまして
スレッドを立ててみました(・ω・|
自分の得意分野のお話でいいです。
普段やってる範囲で、いろんな連携がでてきたらなぁとおもうのですがいかがでしょうか?
(・ω・)ノ よろしく
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有栖川ありす | 素敵なコメントが(=Д=!? 16/03/14 10:19 |
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星の音 | ファーアウェイ後に一歩も動かずにバックステップすると 敵の方に飛べるのでそこから格闘スキル派生やクロスバスターなんかも繋がったり 他にナックルをシリエンナックル系にして ショックやライトニングロード、移動にバクステなんかも混ぜると 多少の多タゲは相手しやすくなったり・・・ 銃と格闘は双方のCT消化もちょうどいいし楽しいですよね ただ初心者さんにはコンボや連携も大事だけどダウンキャンセルの感覚と知識も(特に近距離武器)最重要項目な気がしますねー 16/03/14 17:25 |
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ナポポチタン | 二刀流なら アタック二連→スマ→DAが個人的な基本の型かな ただダウン値の関係で相手が即攻撃何てのもあるから アタック二連→スマ→DA→カウンター→DF→ミルDA何てのもある。リノベ来てからはアタック前にバッシュも入れてるかな。 実質偶然繋がる時の方が多いからまずは最初の連携からはいって、DAの感触から次の繋ぎを決めてるかな。ぶっちゃけ馴れてないと無理だとは思うけどね。 乱戦の時は防御の繋ぎでカウンター→DF→ミルってのもある 勿論間に合わない時の方が多いしDFが突破されるときも多いから気休めの小ネタかな 16/03/14 16:16 |
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碧石もり | 人形術で誘惑→人形さんを奥に動かして引き戻すように自分側に向けて狂乱→連結切れるから飛んできた群れをちょっと追いかけて嫉妬→即起き上がりになるからすぐに人形さん消してミル→割とまとまって飛んでいくからダウンアタック→両手剣に持ち替えてレイジ→ミルっていうのはアリなのカナ・・ でも誘惑→自分の右斜めに引き戻すように狂乱→大体一列に並んで倒れるから列の先頭に移動→普段剣とハンドルだから手動でめんどりだけど野蛮アイスワンドに持ち替えてIS→狂乱からISしたら何か反時計周りに30度くらい飛ぶ位置がずれるからちょっとずらしてブレイズで待ち構えてとんできたら当てるのが一番のとっておきかも知れないネ でもHSとマナリフレクターにはできないけどネ 16/03/14 18:35 |
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有栖川ありす | ファイアボルト → ファイアボルト → カウンター 16/03/14 18:46 |
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秋山三冬 | 武道にて 真ん中と少し斜め前に陣取る →敵が現れたら「召喚時敵吹き飛ばし系」のペットで敵を隅っこに向かって吹っ飛ばす →FBでなるべく全部の敵を隅っこに集める →フレイマ軍団が途切れないように足止め →魔法使いがブレイズぶっ放す 以下繰り返し とんと見かけなくなりました・・・ 16/03/14 18:47 |
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有栖川ありす | ディフェンスで待機している → スマッシュ カウンターで待機している → ウィンドミル or 魔法 or 弓 スマッシュを準備済みで突っ込んできてる →アタック or カウンター ただ、アタックしてきてる → カウンター or ウィンドミル or ディフェンス アタック → 間をあける(モーションみつつ)で追加の アタックを入れる事で打数増加 アタック(ダウン値上 ダウンしない範囲で)止めて→ウィンドミル(倒れる) アタック(殴りきる) →ダウン カウンター →ダウン ダウン →ダウンアタック ダウンアタック → カウンター or ディフェンス?(最初の各種対応から・・・ か (・ω・ PTメンバーが、合いの手として アイスボルト(行動阻害)して そこへスマッシュ(・ω・ (あと、何してたっけかなぁ・・・) 16/03/14 18:54 |
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ラチェ | タイマン限定ですが、 2打アタック→スマ→突進→スマ(タイミングがシビア)→DA→スマ(タイミングがシビア)→IB→・・・ など…! 近接エルフやってたので、倒しきれない場合が多々有り、コンボは必須だった思い出・・・ 16/03/14 23:17 |
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牧歌的なサマン | 2016/03/15 | 4281 | |
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ブラッディメアリ | 2016/03/15 | 1847 | ||
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有栖川ありす | 2016/03/14 | 4629 | |
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ルミエラ | 2016/03/13 | 1926 |
ナックルと銃で10連くらいはスキルつながるんだけどねぇ・・・
チェーンマスタリが高いなら最大は20連コンボくらいだっけなぁ
人形とかだとスキルランクにかなり依存する組み合わせばっかだなぁ
ちなみにナックルの組み合わせは
チャージングフィスト→アッパー→クロスバスター→
シューティングラッシュ→ダッシュパンチ→
(*注:ダッシュパンチでダウンキャンセル発生)0.2秒か0.3秒くらいまでにサマーソルト→ドロップキック→ダウンアタック→
チャージングフィスト→アッパー→パウンティング→
ダッシュパンチ→サマソ→クロスバスター→(ry
って感じで昔はつなげてたねー
ただこれチェーンマスタリがそこそこ上がった状態で使ってたから
全部Fで出来るかはちょっと確証ないっす
あとちょっとした物だけど
メロショの次にスマをすると高確率でダウンキャンセルが発生するから
メロショ→スマ→カウンターで速攻ふっ飛ばしてダウンアタックでもう一回スマとか昔したねーw 16/03/14 09:56