自由掲示板

やはりなんらかの補償があるといいですね。
しっぽなあ 15/01/10 07:18

補償とかいうと批判する人もいるのですが、
FLC無駄とかアドバンスドアイテム取れない、アイテムや金貨のロストなど数々の実害が出たのも事実なので
ある程度の補償は欲しいです。

あ、でも補償のためにまた不具合って嫌ですよ・・・

黒田竜一 正直、こういうログイン時間稼ぐイベントはさっさと終わって欲しいですw
やらなきゃいいんだけどつい貧乏症でやってしまう。 15/01/10 08:40
漏電停電 延長はむずかしくてもはんこ1こ付与でもあれば多くのプレイヤーが納得するかもですね ^^
(わたしは今日のログインですべて埋まりますのでいいのですが) 15/01/10 08:54
地下暮らしさん いくらFLC延長しようとこの3日で嫌気がさして
別ゲーに行ってしまったフレンドプライスレス
戻りたくなるようななんかやってくれんと帰ってきてとも言えない
あ、自分は生産Pの効果半分も使えなかったので200NP分補償下さい^^ 15/01/10 10:12
ミカドメグミ 私も七年使ってる思い出の防具とかロストしてますが、問題は最近インベントリが大きすぎて、いつロストしたか分からないところですな。
まあ、これまでにサーバ買えるくらい課金してますが、補償してほしいなんて思いませんねえ。あったらラッキーくらいで。 15/01/10 10:40
真理_lo この3日間で嫌気がさしたわ。

技術力のなさも最悪だし、何よりサポートに何通報告をだそうと、一切無視。
何も連絡よこさなかった。(自動返信されている内容では後で連絡を行うようなことが書いてあったが)
公式には1月8日の時点で対応済みと公言してるのにも関わらずやで?

『ネクソンポイントが売れたぜ!ヒャッハー!』

されて三日間も放置だぜ。信じられんわ。
電話で抗議もしてる、それも0570に電話して、無駄に長時間かけられて、何も具体的な話が一切できない、特定商取引法の連絡先であるのにも関わらずだよ?
(20分以上話してる、それも完全に職務怠慢じゃないか、1分30円かかるんやで?)

金は支払っているのに、何も対応が行われないのが三日もあるんだったら電話窓口に返金求めるのは当たり前じゃないか。

規約に何が書いてあろうが、日本国内の法律が優先されるんじゃないのか。

しかも電話窓口の担当が「上司に取り次ぐ」と言ってそのまま放置されてさらに無駄に金かかっとんねん。


リアルマネーで、無駄に通話料支払うハメになった分、返金してほしいわ。 15/01/10 10:47
違う 腐った限定アイテムとかはまぁ…速く使わなかったのがいけないのだと納得してあげることにしたよ 15/01/10 11:13
夢乃恵 補償うんぬんは実害のある人が個別に問い合わせればいいんじゃないかと。
直してくれたことに感謝こそすれ、この期に及んで運営や開発者を逆恨みするのは酷ですよ。ゲームは正常に動いて当然かもしれないけど、水道をひねれば水が出るのだって水道局の局員が毎日働いてくれるおかげだし、当たり前なことが毎日どれだけの人の苦労の上に成り立ってるのかにまずは感謝しませんか。
対応が悪いのも、事務職員に正しい状況説明できなし取り次ぎをしたくても開発担当は忙しくて構ってくれないとか、現場はてんやわんやだったのなら仕方ないかなーという気がします… 15/01/10 12:53
しっぽなあ 一見、立派なことを言われているようですが、それは違うでしょ?
別にマビノギは慈善事業ではなく営利ゲームだって事をコロッと忘れてませんか?
そりゃ、只で楽しんでる人もいるでしょうけど、この手のネットゲームはあくまでたくさん金を出している人がいるから成立ってます。
「金払ってるのにそれに応じたサービスが受けられない」ってそんなバカらしい事がありますか?

「当たり前なことが毎日どれだけの人の苦労の上に成り立ってるのかにまずは感謝」「現場はてんやわんやだったのなら仕方ない」
そういうのはマビノギ無料サービス事業という前提での話しでしょ?
金払ってる客を前にして、そんな甘えは一切ゆるされないのが社会での常識です。
水道局? それにしたって、我々は税金払ってるし、水道局とも契約してるし、蛇口開けば水が出てこなければ立派な契約違反です。
食べ物屋で金払ってるのに料理が出てこないのと同じです。通販で金払っているのに商品送ってこないのと同じです。
そういうのは「逆恨み」でもなんでもありません。 15/01/10 13:42
ティルト クレーマー気質の人って、消費者の権限を過大評価するよねー 15/01/10 14:21
バルジェ 「金払ってるんだから補償しろ」という主張は、
「金払ってない奴には補償しなくていい」と言ったも同然。
そんな理論を基本料無料のゲームを提供してる会社が表立って呑むわけにいかないでしょう。
課金者のみに与えられる補償で無課金者が納得できる補償。
それがFLC延長以外に何かあるならそれをNEXONに要望として出してみたらいかがでしょうか。 15/01/10 18:25
しっぽなあ なるほど、それはわかる。
課金者で特定の損害を受けた場合は個別対応って形で要求せざるおえないわけねる 15/01/10 18:42
バルジェ 課金組にはもどかしいでしょうけども、そのとおりですね。
おおっぴらに差別化されると荒れるのは避けられないでしょうから。

というわけで個別に補償もらってもひっそりこっそりでお願いします(`・ω・´)ゞ 15/01/10 20:02
共産主義の豚 全然違うだろ。ライフラインと娯楽を一緒にしたらイカンでしょ。
しかもネクはしっかりと金取ってて、その金払ってる人たちに具体的な被害が出てるんだから糾弾されてしかるべきなんだよ。 15/01/10 14:14
Coleridge 「しっかりと金取って」るは間違い。課金サービスはユーザーの任意で強制はしてない。 15/01/10 14:56
しっぽなあ そういう考え方はおかしいよ。
一私企業にすぎないネクソンにとって
あくまでネットゲームは運営は課金者の存在が前提になってる。 15/01/10 15:25
しっぽなあ 某所からのコピペだけど・・・

ネットゲームの課金に否定的な人がいますが、実はそれだとネットゲームは成立しません。

ネットゲームを開発運営している会社がわざわざ何億円、何十億円という多額の開発費、運営費を使って
ネットゲームを開発運営するのは別にネットゲームを社会に無料奉仕するためにやっているわけではなく、
あくまで普通の私企業・営利企業として儲けるためにやってるわけです。
つまりネットゲームなんてのはドラクエやFFのようなオフラインゲーム同様、本来は有料なのが正常なのですが、
無料ネットゲームの「無料」なんてのはあくまで客寄せのためにすぎないわけで、
そして、ゲームを深く楽しむためには有料アイテムや出費がが必要にして、それでネットゲームの開発費や運営費をまかなうというシステムなわけです。
実際「月額二千円」とかいう接続料を取っているネットゲームも多いですが、最初は無料で出来るゲームも内実は同じなわけです。ネットゲームの社員はカスミを食って生きているわけではありません。

まあ私はネットゲームにお金を使うのは自由だと思いますし、それを批判されても困りますね。
そもそも無料ネットゲームが出来るのはネットゲームにお金払ってる人がいるからできるのです。 15/01/10 15:40
初チャ常駐ウザイ なるほどケイ○○ンさんか 15/01/10 16:50
Coleridge 勘違いしてるようだけど、「しっかりと金取って」るという言い方は「ネクソンが課金を義務化してる」という意味にも取れるから間違いと言ってる。一方的に運営を悪者と印象づける言い回しになるしね。

あたしはネット課金を否定しないし、そもそも課金がないと会社が成り立たないのは当たり前。
あたしがネット課金者を批判してるという「批判」がどういう結論で導き出されたのか聞きたい。

で、補償がなされている事については納得できた? 15/01/10 17:01
しっぽなあ 私が三つ上に書いた文章は某所からのコピペって書いてありますよ。
引用の問題でそうなったので、別にあなたがネット課金を批判してるといってません。
あなたの指摘は納得できました。
ただ「補償がなされている」はあまり納得できませんね。 15/01/10 17:46
Coleridge 失礼、どこまでがコピペかわからなかったから「まあ私はネットゲームにお金を使うのは自由だと思いますし、それを批判されても困りますね。」以降はあなたの意見かと。 15/01/10 18:01
Chelk ゲーム開発ではありませんが、元開発関係者から一言。
「直してくれただけでありがとう」は嬉しい事は嬉しいんですが、
そもそも「不具合なく出荷する」事が大前提なのです。
無料のサービスだからと言って「不具合が有っても良い」訳じゃないですよ?

日本ではゲーム等の「娯楽商品」と言うだけで「何を本気になってるのwww」と考える風潮が有りますが、「娯楽商品」であっても商品である以上は正しく評価するべきです。 15/01/10 15:52
きんかん そうですね。エンドユーザーには基本無料ですけど、それを提供する側の社員はお給料もらってるんですから、「不具合なく出荷する」のが当然です。 15/01/10 19:53
朝霧雪兎 補償より正常に動いてる(以前からの異常は多数内包していますがw)現状をしばらく維持してくれるのがありがたいっす。(´・ω・`)(誤字ってた) 15/01/10 13:08
魔逢夜さん イベント告知自体もさりげなく消されてて、イベント自体が無かった事になってるよねー 15/01/10 13:44
まめごはん_rua 今のアドバンスドプレイはイベントで無償付与された分じゃね?
そもそも主は何かロストしてるのだろうか。便乗クレーマーっぽい 15/01/10 14:19
麻坂優香 ドロップ率2倍っていうの補償じゃん? 15/01/10 17:05
えきま 公表する必要性はないと判断した。 15/01/10 18:35
アイラーヴァタ 私も、せっかく買ったマスターシェフの服が消えたので補償してほしいです;; 15/01/10 19:35
きんかん FLC延長はあなたにとって補償にはなりませんか? 15/01/10 19:57
D9029 補償補償騒いでる奴はクソノギしかすることないんですかねぇ・・・?
ログインイベントなんて本気で欲しい奴はとっくに埋め終わってるだろうし、時間がなくてできないなんて言ってる奴はその分働いてるんだから課金→細工売る→買う これでいいと思うんですけど(名推理)
ロストしたとか言ってる奴はこれもうわかんねぇな、この運営はロスト品の補償なんてしないってわかりきってることなんだからこんな不具合が起こってるときくらいは注意するのは当たり前だよなぁ?
お前らどんだけこのゲーム好きなんだよ(呆れ) 15/01/11 06:38
件名 名前 日付 閲覧数
 

各掲示板の用途について

2005/03/23  
 

MML関連の書き込みに関する補足

2005/03/04  
 

自由掲示板のご利用について

2005/01/17  

明日のメンテナンスについて

+5
ラシュトール卍 2015/03/17 4106

3月11日(水)定期メンテナンスについて【追記】

+9
光輝鬼 2015/03/10 5316

クエ合わせなんとかしてほしい!!!!!

+12
音楽大好き 2015/02/12 6214

[メンテナンス]2月4日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ

+23
赤井景虎 2015/02/04 11323

なん

ラシュトール卍 2015/02/01 2978

1月28日(水)定期メンテナンスの要点について

+10
バーディシフォン 2015/01/27 5011

システムメンテナンスと定期メンテナンス

+4
ぃけ 2015/01/20 4266

1月14日(水)定期メンテナンスについて

+8
ギンガ中島 2015/01/13 5744

やはりなんらかの補償があるといいですね。

+33
しっぽなあ 2015/01/10 7354

メンテナンスの結果

+5
tonnsann 2015/01/09 4144

臨時メンテナンス

+35
白のありす 2015/01/09 7541

1月8日(木)臨時メンテナンスのお知らせ

ギンガ中島 2015/01/08 1939

1月7日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ

伊沢家影_rua 2015/01/07 1292

1月7日(水)定期メンテナンスについて

ギンガ中島 2015/01/06 2413

12月24日(水)定期メンテナンスについて

ギンガ中島 2014/12/23 2590

なんだかんだと人増えたじゃないですか!

+7
しっぽなあ 2014/12/20 6121

1年ぶりなんですが…

+3
ミスターケイ 2014/12/19 3148