【妄想系】こーゆースキルとか追加したらいいなっと |
passing | 05/05/19 20:53 |
考えてみた 実際には存在しないものなので注意
暗器スキル(手裏剣投げスキル)
照準速度はレンジアタックに依存
基本設定は弓と同じタイプ 左手に装備(=盾と併用不可)数字ランクでアクセにも可能
スキルランクが低いうちは止まった状態でないと投げられない スキルランクが上がると
停止状態でのみ→歩き状態まで→走っている状態まで と攻撃できる状況が増える
また歩き状態だと最大命中率-10% 走りだと-20% 程度減算(ランクで変動)
弓と違い、走りながらも命中%が上がる
(手裏剣投げ 範囲スキル)
下手な鉄砲数打ち当たるタイプ 一個一個の命中率は低いが、大量に投げる事が可能
スキルランクで一度に投げる数が増える
下級魔法
それぞれ~ボルトやヒールのスキルが数字である事で使えるようになる
初級魔法より広範囲だが、ダメージは低い チャージで範囲が広くなる
例えば
三色魔法→初級魔法を大量に飛ばす ~シャワーといったところ
ヒール→集めた生命力を広げて飛ばす事により複数人を回復 当然威力は下がる
こういうのが実装されたら楽しそうだなってのを書こう
行動なくては変化は起こらないぞ 実際に欲しいと思ったらバンバン要望だ
あーめんどかったらコメントだけで良いぞ つっこんだりとかなー
御剣鏡花_mor | 逆だけれど 吟遊詩人が怒ってリュートを投げつけるとかいうスキル(一応韓国情報によると用意されているらしい・バンホールのジェニファーが話してくれる) いらない 05/05/19 21:02 |
鷹ノ眼_rua | それはリュートを持った状態で攻撃していると起こる"アレ"じゃないですかね。 05/05/19 21:45 |
弓亜_rua | ヒールリング ヒール球をリング状にして指定位置に設置。 同じプレイヤーは同時に複数設置する事はできない。 リング内に居るプレイヤーは徐々にHPが回復する。 回復量はヒールスキルランクに影響、持続時間、効果範囲はヒールリングスキルランクに影響する。 釣られて書いてみる。 05/05/19 21:03 |
エルファード_mar | エレメンタルチャージ ファイア、アイス、ライトニングの魔法をどれかを一時的に武器に宿らすことができる。 05/05/19 21:09 |
ギリアム_cic | 遠距離操作 操作したい動物に標準をあわせ当てるとその動物を一定時間操作できる 05/05/19 21:12 |
ホットチョコ_mar | エレメンタルキープ 魔法を唱えた後でも通常攻撃が行える (攻撃→攻撃→攻撃→IBx5等) あればいいなぁ 05/05/19 21:15 |
彼方_rua | トマホーク(・ブーメラン) 装備武器が斧であるときのみ使用可能 マグナムショットの斧版 相違点として、盾の上からでも吹っ飛ばすことが可能 ディフレクト 装備武器が両手剣である時のみ使用可能 武器を装備した相手のアタックダメージを、スキルランクに応じた値だけ減少させる(減少する数値はラウンドとカイトの間くらい) ボーンクラッシュ 装備武器がハンマー、メイスであるときのみ使用可能 アタックによって相手を吹き飛ばすと同時に、骨を砕く衝撃でStrを減少させる(数値はランクによって異なる) 急所突き 装備武器が短剣、採取用ナイフである時のみ使用可能 アタックのタイミングで確実にクリティカルを出し、相手を吹き飛ばす クロスカウンター 両手に何も持ってない時のみ使用可能 相手の近接攻撃を受け、そのダメージ+自分の最大攻撃力X%分のダメージを相手に与える 目潰し 装備武器が弓である時のみ使用可能 当たった相手のアクティブ状態を解く ただし、命中精度はスキルランク依存で、初期では50%までしか上がらない ……とりあえず、思いつくままに書いてみたけど……書きすぎかな? 05/05/19 21:17 |
ふらぅ_tar | んー、挑発スキルとかは? 成功するとガードやカウンター待機、魔法詠唱なんかを解いてつっこんでくる、と。 面白そうだとは思うんだけどねー。 あ、韓国では手芸スキルあるみたいだね。 折り紙折ったり、矢つくったり。 05/05/19 21:17 |
匂宮出夢_rua | ここは現実的に・・・ 敵が使ってるスキルを 使えるようにするのは 夢でも無いよな? スタンプだっけ?ゴーレムの マナリフレクとかヘビースタンダーとかいろいろね 05/05/19 21:19 |
りゅーとん | スマッシュA、任意のボルトAで使えるエレメンタルスマッシュ。 ・ファイヤエレメンタルスマッシュ:ノックバック二倍、攻撃力20%上昇 ・アイスエレメンタルスマッシュ:攻撃対象凍結(一定時間停止)、攻撃力10%上昇 ・ライトニングエレメンタルスマッシュ:対象の移動速度・攻撃力20%低下(一定時間)、攻撃力15%上昇 うわぁ、強力杉д 05/05/19 21:20 |
弓亜_rua | バトルヒール 戦闘用高速高威力高マナ消費ヒール。球は最大1個。 回復量はヒールスキルランクとバトルヒールスキルランクの両方に影響。 数字ランクでハンマー1打>バトルヒール>ハンマー2打が可能。 ええ、欲しいですよ! 05/05/19 21:20 |
和泉守兼定_tar | ヒールトラップ ヒールを地面に設置できる、設置者以外には見えない。 CPだろうがNPCだろうが関係なく、ヒールトラップを踏むとヒールされる。 辻ヒールと勘違いした人が誰もいないのに「ありー」という謎スキル 05/05/19 21:26 |
硝葉_tar | 服を材料に型紙作るスキル、なんてあったらいいな。 ランクによって作れる型紙が変わる、とか。 05/05/19 21:28 |
荻嶋歌夜_mar | 洗濯スキル。色物注意。 ・・・熟練も綺麗サッパリ(ぉ 05/05/19 21:32 |
春巻_rua | ゴルゴン列車 (スキルというよりシステムですが) エリン時間3時間毎に1本、人の約4倍速で走ってくれる乗り物。 準急――ティルコ⇔ダンバ ダンバ⇔バン 500G 特急――ティルコ⇔バンホ 約7倍速で走行 1200G 05/05/19 21:32 |
弓亜_rua | シールドチャージ ディフェンス状態のまま体当たりを行う。ディフェンス時にのみ使用可能。 吹き飛ばす距離はカウンターと同じで、スキル使用時光らずに音だけする。 ディフェンス、スマッシュに負け、アタック、カウンター、ミルウィンドに勝てる。 ダメージはランクFでアタックの50%、ランク英字で10%増加、ランク数字で15%増加。 05/05/19 21:35 |
daney | 喫煙スキル( ´ω`)y─┛~~ 休憩スキルと併用で座ってる状態のみ使用可 マナ回復量大幅に増加~ 05/05/19 21:37 |
Capri | いけない葉っぱを吸うと変なステータスが上がったり下がったり… 05/05/19 23:06 |
ふらぅ_tar | 魔法で、ミストシールド。 水1瓶消費して、霧のバリアを纏う。 近接攻撃の1/3、遠距離攻撃の1/2を回避。 ファイア・アイス共に軽減できるが、ライトニングで大ダメージ食らったり。 05/05/19 21:43 |
クゥルク | 見切り――弓や魔法等の遠距離をかわす 乱れ打ち――弓装備時に前5方向に矢を飛ばす エレメンタルチェンジ――溜めた魔法をそのまま他の属性に変える こんな感じなのがあったらうれしいですw 05/05/19 21:49 |
希休 | 宙返り避 宙返りして攻撃をかわす テレポート 町へのテレポート スキルレベルが上がると遠くへ 05/05/19 21:50 |
雪理_rua | 使えないネタスキルとして…別ゲームで演劇というのがあるので マビならもっと素敵な演劇ができるのではないかと…。 (服装もあるし、オリジナルの音楽で雰囲気出せるし~… 【裏方】舞台・大道具・小道具が作れる。 レベルが上がれば、作成できる種類が増えるとか。(野外->家->城 05/05/19 22:09 |
セロ_mar | ■アンクルショット:戦闘(弓) 相手の足に対して攻撃。 ダメージは通常攻撃よりも低いが、相手の移動力を一定時間の間半分(人間の場合は常時”歩く”スピード)まで落とす。 ■ヒーリングミュージック:生活(楽器・演奏) 演奏の聞こえる範囲にいる自分以外の全てに対して、HP・MP・SPの自然回復量を増加させる。 通常演奏よりも聞こえる範囲が狭く、演奏中のSP消費量は高い。 ■執筆:生活(アイテム「白紙の本」必要) 使用することにより、「白紙の本」にタイトルと文章を書くことが可能。 「白紙の本」は販売および譲渡可能だが、スキルにより書き込まれた場合は、 作者以外が販売およびトレードを行なうことが出来なくなる。 スキルレベルにより本に書ける字数が制限される。 05/05/19 22:14 |
モーダル_mor | 合奏:誰が読んでいるか分からないので一応書いておく。 合唱:誰が読んでいるか分からないので一応書いておく。 05/05/19 22:24 |
Syncravia | 欲しい魔法なんて、TRPGのルールブックを読めばいくらでも出てきます!w パラライズ:使用すると術者と敵はいっさいの行動が取れない状態になる。 パワーリンク:術者とPTメンバーのHP、マナ、スタミナを同数に保つ。 (Aが12/30 20/30 Bが30/50 42/50 なら、Aは21/30 30/30、Bは21/50 32/50になる) リジェネレーション:使用すると数秒おきにHPが回復していく。 05/05/19 23:37 |
御剣鏡花_mor | 刀匠 韓国人(に限らず日本人以外)は匠の概念を理解できていない 特に日本刀はかつては天皇自らがお打ちになるほど高い地位を与えられたものだった それに対してあの鍛治スキルは何か ただの防具製作スキルではないか (もちろん鎧の製作においても匠は存在し高い価値が与えられていたが) 05/05/19 23:42 |
アンジェス | 修理スキル・・・・自分で修理したい・・・めざせアイデルン超え!・・・してみたいな・・・ 05/05/20 00:21 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+15 | パンダ犬_mar | 2005/05/21 | 4452 | ||
+21 | naoyan5 | 2005/05/21 | 4233 | ||
+28 | 通りすがりA | 2005/05/21 | 5698 | ||
+9 | エウロカ | 2005/05/20 | 4805 | ||
クリメリス_mar | 2005/05/20 | 5319 | |||
+16 | gamigami_rua | 2005/05/20 | 5055 | ||
+5 | ルイルイ | 2005/05/20 | 4948 | ||
+11 | ディナミス_mar | 2005/05/20 | 5005 | ||
+5 | 秋葉_tar | 2005/05/20 | 4610 | ||
+8 | 通りすがりA | 2005/05/20 | 4605 | ||
+25 | pao_rua | 2005/05/20 | 4722 | ||
+5 | メッサーラ_mor | 2005/05/20 | 4130 | ||
ぽれんげ | 2005/05/20 | 2997 | |||
+19 | レク_mar | 2005/05/20 | 3919 | ||
マビノギを超えるMMORPG!? ガーディナルサーガ 今日からOβ開始 +37 |
muge_tar | 2005/05/20 | 7106 | ||
+5 | クリメリス_mar | 2005/05/20 | 2835 | ||
+12 | エーテル_mar | 2005/05/20 | 3567 |