・マビノギの悪いところ・嫌いなところってある? |
水銀橙_mar | 05/05/19 18:57 |
良いスレ
http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=11400999&num=11401&bc=10&list_mode=all&key=title&word=%E3%83%9E%E3%83%93%E3%83%8E%E3%82%AE&page=1
やっぱチャットシステムかな、ROと似たような作りにすればいいのに、そこが残念
水銀橙_mar | ベタなアンケスレで、かぶってるスレあると思いますが立ててみました 05/05/19 18:59 |
キャナリー_mar | フクロはやめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。対処のしようがないんじゃぁぁぁ 05/05/19 19:01 |
みずきセン | 袋叩き回避用スキルを実装して欲しい。 囲まれたら地獄を見る現状では辛い。 05/05/19 19:05 |
みずきセン | あと、移動手段も困りものです。 ゲート頼りの現状だと、移動にものすごく時間がかかってしまう。 せめて、牛車とか馬とかで隣の町へ移動できるようにして欲しい。 05/05/19 19:10 |
弓亜_rua | ファンタジーライフでアカウント大量に作り、 蜜蝋の羽を確保して下さい、というマビノギとしての戦略だと思います。 05/05/19 19:12 |
恋する試作型_mar | はねバスがあるじゃないか 05/05/19 19:15 |
daney | 試作型さん地味な宣伝乙です 05/05/19 21:47 |
リネット | 現状の様子を読ませていただくと、交流でも稼ぎでも無く、ただのボランティアに見えてしまう。 モリアンにはありませんが、あったとしたも気が引けて利用し辛いように思います。 05/05/19 22:40 |
でぼちん | 普段からダイエットの為に走って移動してるので気になりませんが(爆 むしろ非戦闘系ではクエストを進めることが困難な、他のMMOで一番嫌いな点だった「戦闘力=強さな」構図が出来てしまってること 05/05/19 19:23 |
弓亜_rua | 非戦闘系というけれど、G1クエストを指していると推定して、 戦って女神を救い出すG1クエストに 非戦闘系がそれを求めるのも何か違う気がします。 (ちなみに、アタック、ディフェンス、カウンター、アイスF取れば(合計AP5)色々仲間に手伝って貰いつつも一応クリアできると思います。 そう言った人脈もRPGとしての醍醐味です。) 生産オンリーでも出来るようなものも含めて、クエストが全体的に不足している、とは思いますけれども。 ユーザーが官庁でクエストスクロールを発行できるようになると面白いかもしれませんね。 05/05/19 19:33 |
ディアンソル | チャットが、今ひとつ不便。 全体ログで、ささやき、PT、ギルド、一般会話の色分けが欲しいね。 現状みんな、それぞれの専用LOGしか見てないことが多くて ささやきが殆ど無駄機能になってるし。 あと、シャウト機能、PT希望者サーチ等、野良PT作成を支援するシステムが欲しいかな。 05/05/19 19:25 |
passing | G(メインクエスト)の難易度がやたら高い事 いや ダンジョン攻略に関していってるんじゃない 他人と協力する所がきつ過ぎる RPは無問題だが、あの世辺りとか・・・な・・・ ↓の方に出てたG2先読みのスレのやつとか・・・ 時間ない人はどうしろって言うんだ・・・まったり ゆったりがマビノギじゃないのか・・・と思ってしまう 05/05/19 19:29 |
フィオン_tar | 課金が始まって以来、重くなるアップデート(釣り)しかしてないところ 05/05/19 19:51 |
貴月真人 | 戦闘システムが特殊な故の位置ズレの脅威。勘弁してくれ 05/05/19 19:52 |
あおな_rua | 敵味方(フレタの)共にパッシブディフェンスがある事で「アクションゲームのような戦略性ある戦闘」から 力押しオンリーのクリックゲーよりは辛うじてマシ程度な方向に向かいつつある事。 05/05/19 19:55 |
フィオン_tar | ↑いいとこいうスレじゃないな 05/05/19 19:56 |
あおな_rua | 「アクションゲームのような戦略性ある戦闘」というレベルから 「クリックゲーよりは辛うじてマシ程度」というレベルに低下していきそう、と言うのは良い事では無いと思いますが。 05/05/19 20:05 |
フィオン_tar | 読み間違ったスマソ 05/05/19 20:04 |
イオリア | チャットが不便と感じてます。 ログに自分で選んだチャンネルだけを流せる機能が欲しいです。 例えば、ギルドとPTのみ表示。 はたまた、露店中はシステムメッセージだけ等。 説明下手ですけど、リネIIやMoEをプレイされた方は それを連想していただければ幸い。 05/05/19 20:09 |
弓亜_rua | そういえば、まともに書いてなかった。 ・転生が可動し始めた事によって、戦闘に対するスキルの割合が増加し、プレイヤースキルの割合が低下している事。 ・システム上リアルマネー持ちがどうしても有利な事。 ・アルベイDクラスになると味方がピンチな時にヒールを掛ける暇が作れず味方が倒れてしまう事。 ・結局おいしい所又は一人ではどうしようも無い所でしか野良PTが無い事。 ・GWが終わってもマビ気分が抜けなくて仕事にならない事。 とりあえず。 チャットは慣れた。 05/05/19 20:22 |
ユパミラルパ | Aキーで自動戦闘になるな~>< 今後インベン改善されなくても キャラ増やさないぞ~>< AP足りね~>< 露天出店費用高い~>< 移動不便じゃあ~>< 05/05/19 20:24 |
水銀橙_mar | PT入ってる人はシンボルマークとか出るといいな、後放置してる人はフキダシで「zzzZZ」が出るとか 05/05/19 21:42 |
雪理_rua | 多分G1進めたほうが、取れるタイトルなどによって色々代わるだけで いくら人脈持ってても、忙しいとかで時間が合わない人もいる。 せめて、(過去&記憶であるメモリアルを除いて)人数限定をはずしていただきたいと思う。 みんながみんな、プレイスキルが高いわけでも、回線が早いわけでもないとおもうので、千差万別なんだからと思う。(ネカフェからだと遅いところもある… 05/05/19 22:20 |
リネット | チャットの切り替え、表示、全般。 ストレージにあったバックのオプションを、後から証拠隠滅行為。 先行き不明の今後のアップデート。 移動の不便さ(便利過ぎるのも不可)。 生産品より、生産できない装備の方が見た目上人気のある現状。 (ロンソだけは、少し前まで需要があったらしいけど・・・) アイコンでは実際の色が解らない装備品。 他人の戦闘に手を出せない戦闘システム。 おいしくない(儲からない)らしく、募集しても集まらない非戦闘系泣かせのG1メイン・クエ。 (バリ褐色、合計13時間かかってやっとクリア。一度目、無理そうだったので帰還。 二度目ゾンビ・アタック、後残り三体で回線落ち・・・。注・カウンタとFBありです) フェイス・エモーションの表現が、実質使えない等の、表現方法の少なさ。 (タイトルの変わりに、コメント表示とか出来るようにして欲しい) 表示時間が短過ぎるPT募集札。 後で設定変更できない部分があるフレンド登録。 落ちたら戻れない、ダンジョンでのPT。 いつも晴れてる、ティルコネイル他の気象風景。等など・・・ と、もう一つ書く。 掲示板のモリアンのアイコンの色だけが暗い! 05/05/19 22:45 |
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