ナオが来ない・・・orz |
![]() |
冬子_rua | 05/05/15 15:41 |
ナオの復活しても、ナオが来ないorz
ナオ待ち状態になって『町に戻る』『その場で復活』等も選べない
ログアウトか強制終了しかできなくなる
こんな状態私だけでしょうか・・・
子供の日のパッチからずっとこうなのです、ナオ来て。・゚・(ノД`)・゚・。
公式にメールしたら、不具合に書けとしかかえってこない
書いても直らない
ネクソンさんもう一週間も使えない状態になってますよー
お金払ったのにサービス受けれないみたいでやだなぁ
誰か同じ状態になってる人いらっしゃいませんか?
![]() |
Mabiloto | 死んだら一部のサービスが無効になるっていうアレでしょうか・・・ 05/05/15 15:41 |
![]() |
Walnuts | 私がマビノギでたまに出会う不具合として、会話ウィンドウに生xmlが突然表示されて、 会話ウィンドウのボタンが一切きかなくなったり、ログアウトや終了を選択しても、 「NPCとの会話中は終了できません」となって、ゲームが続けられなくなることが ありますが(このときは、ゲームをウィンドウモードにして、Windowsから強制終了 させてます)、表示が乱れてるわけではないし、ログアウトできるとのことですから、 全然違った症状のようですね・・・orz でも、パッチ後からということが分かっているのですから、ライブラリのダウンロードの 本サーバー用手動パッチダウンロードをするか、マビノギのアンインストール& 再インストールで直りそうな予感が大です。 05/05/15 15:55 |
![]() |
冬子_rua | nなるほど・・・いろいろありがとうございます とりあえずアンインストール&再インストール、やってみます 05/05/15 16:00 |
![]() |
Walnuts | 時間に余裕があれば、ダウンロードページにあるXMLサービスパック5も ダウンロード説明にあるような警告が出ていなくてもインストールして、さらに 念のためにWindowsを1回だけ再起動してみて、それでもだめなら、不具合報告 でしょうか。 ちなみに私の症状は、他で見かけたことがないのと、強制終了 という伝家の宝刀が残されているので、未報告です。 05/05/15 16:44 |
![]() |
KAGEROU_mar | 過去のスレを見ると、同じ状況の人が何人かいますよ。 僕もそのなかの一人です。 05/05/15 16:07 |
![]() |
KAGEROU_mar | ちなみに、既に諦めてます 05/05/15 16:17 |
![]() |
冬子_rua | 同じ状況の人はいらっしゃるのですね 過去ログ調べてみます、指摘ありがとうございます KAGEROUさんはその状況は直りましたか? 05/05/15 16:18 |
![]() |
冬子_rua | 諦めorz 05/05/15 16:21 |
![]() |
素手で熊を倒した羊 | お金払ってるんだし、きちんと直さないと駄目でしょ・・・。 オープンβじゃあるまいし。 05/05/15 16:37 |
![]() |
KAGEROU_mar | 最初は怒りを覚えていたけれど、今は、なんか「ネクソンだしな・・・」と諦めモードです。これで、完全にプレイ出来なくなったら、怒るどころじゃないけど。 05/05/15 16:40 |
![]() |
すなっぴぃ_rua | 私もです~。 こんな不具合で仲間にメイワクかけちゃうのも情けなくて・・・。ちゃんと対処があるまでプチ引退しました(泣 05/05/15 16:46 |
![]() |
halvature | 5/6にこの障害が発生し、すぐ不具合報告だしました。 いまだ対応は取られていないようです。 修正されたはずの『ダンジョンで、ハーブが消える』不具合も、いまだに起きます。 Nexonですからねぇ~>< 泣き寝入りでしょうかorz 05/05/15 16:54 |
![]() |
天河朔耶 | いちおう、もう送ってると思うけど、 日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 昨日より「決済直後は見えていた決済情報が消失した」、 「決済情報が他のマビノギIDに反映された」と言ったご報告を頂いております。 同様の問題が発生した方は、大変お手数をお掛けしますが、 下記の必要事項を記載の上、課金サポートまでEメールにてお問い合わせください。 [必要事項] ・問題の発生している「マビノギID」 ・マビノギID作成時の「NEXON ID」 ・ご購入いただいた商品の「商品名」 ・決済日時(月/日/時間) ・状況の詳細(できるだけ具体的にお書きください) [宛先] NEXON 課金サポート(billing@nx.com) ※ご注意 上記に該当しないお問い合わせの際は、しばらくお待ち頂いてからお問い合わせください。 特に「決済処理が即時反映されない」というものに関しましては 決済方法や決済システムの混雑状況により、 反映されるまでに2時間前後掛かる事がございます。 頂いた順に処理を行っているため、作業完了までにお時間を頂く場合もございます。 予めご了承ください。 マビノギチーム 05/05/15 17:02 |
![]() |
冬子_rua | マビノギをアンインストール→再インストールしてみました 熊にちょっと嬲られてみたら・・・ ナオ来たー!ヽ(´∀`)ノ すみません、結構あっさり直りました だからといってネクソンが直さなくていいわけではないですけどね ナオが来ないという方、試してみたらいかがでしょうか? 05/05/15 17:28 |
![]() |
天河朔耶 | 皆が皆でているわけではないですから。 それと、何かしら不具合が出たらもう一度自分の環境を見直してみることをお勧めします。その際こちら側に非がないことが分かれば、 管理側を攻められますから。 05/05/15 17:31 |
![]() |
エルリック_mar | 泣き寝入りしてはいけませんよ。 泣き寝入りを選択したらあなたも ”不具合ほったらかしでまかり通る運営” を生み出す潜在的な・悪意のない加害者の仲間入り。 (極論ですが。) 納得がいかない場合には然るべき機関に介入してもらうべきです。 (ネットで消費者基本法について勉強してみるといいですよ。カスタマーサービスなどで消費者が納得できない状況っていうのは法的に許されていい物ではないのです。 しつこいようですが”ネクソンだからなぁ”なんて言って泣き寝入ってはいけません。 それこそ運営側の思うつぼですね。 05/05/15 17:30 |
![]() |
冬子_rua | 泣き寝入りするつもりはありません 直ったといっても、 ・子供の日メンテ以降おかしくなった ・それまでは普通に使えるようになった ・プログラムはまったくいじってないので、パッチに何かしらの不具合があった と思われますので、ネクソンに原因の調査と対応を求めていくつもりです。 実際1週間使えなかったので、そこをどのように対応していくつもりなのかを追及していこうかと思います。 相談にのってくださって皆様ありがとうございます また、何か意見ありましたら歓迎します。 05/05/15 17:45 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
![]() |
2005/03/23 | ||||
![]() |
2005/03/04 | ||||
![]() |
2005/01/17 | ||||
+7 |
![]() |
子虎_mar | 2005/05/16 | 5829 | |
+5 |
![]() |
無名祭祀書_tar | 2005/05/16 | 6483 | |
+34 |
![]() |
らぶろっく_mar | 2005/05/16 | 5203 | |
+4 |
![]() |
アクアシア_rua | 2005/05/16 | 4144 | |
+8 |
![]() |
キャナリー_mar | 2005/05/16 | 5090 | |
+24 |
![]() |
葉月明 | 2005/05/16 | 4819 | |
+23 |
![]() |
冬獅郎 | 2005/05/16 | 6505 | |
+9 |
![]() |
匂宮理澄_rua | 2005/05/16 | 6118 | |
+18 |
![]() |
通りすがりA | 2005/05/16 | 5685 | |
+8 |
![]() |
姫子_mar | 2005/05/16 | 4937 | |
+3 |
![]() |
ハイルネコ | 2005/05/16 | 5250 | |
+14 |
![]() |
ハイルネコ | 2005/05/16 | 5013 | |
+20 |
![]() |
キルヴィス | 2005/05/15 | 4195 | |
![]() |
らいもん_mar | 2005/05/16 | 2454 | ||
+9 |
![]() |
黒さび | 2005/05/15 | 4845 | |
+19 |
![]() |
斎香_tar | 2005/05/15 | 6860 | |
+4 |
![]() |
beabea | 2005/05/15 | 3763 |