細工について思うこと |
アシュビリィ | 12/07/17 20:02 |
はまると相当な金額を消費してしまう細工。
今のネクソンにとってかなり儲けが出るシステムですね。
ただ、それにしてはネクソン側からの情報が少なすぎませんか?
例えばランク上昇の確率。クレドネ細工使用時のオプション増加確率。
どの部位に何がつくのかのアナウンス。特殊な服しかLV10以上つかない交易速度増加などの特殊なもの。
WIKIを見れば・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、これはあくまで有志の方が自身の経験により蓄積された情報です。
現金を使うコンテンツな割りにネクソンからの情報開示がまったくされていません。
ネクソンは細工システムの情報をきちんと開示するべきではないかと個人的には思うのですが。
アルパッカ_cic | ネクソンが「何も言わないこと」の便利さを知っちゃったんだよ(´・∀・`) 12/07/17 22:52 |
ゲイドジール | 個人的には、細工は金払えば強さが買えるシステムだとか 大金の投入が必要なギャンブルコンテンツだとか、 そういうのにはさほど憤りは感じてないのですが。 (課金細工やってないと周囲からハブられる空気が普通だとか マビが円滑に遊べないとかだったらアレだけど、 現状、一般的に言ってそんなこたあないと思う) 唯一非常に納得できないというか、これだけは勘弁と感じてるのが 課金細工道具に目視できない使用期限がある事ですね。 一見すると時間制限のないアイテムのように見えるので 銀行に保存した分を腐らせて、600円分ほど水の泡になった事があります。 なぜか最初に挙げた問題に比べて、この点はあまり言及されたり 文句言われたりしてない気がしますが、自分はこれの方がひどいと思う。 まあ「課金細工なんかやるからそんな事になるんだpgrざまあ」 って言われたらその通りなので、その点については自己弁護しないけど。 12/07/18 04:47 |
雑貨屋パンダ | すぐ使わないなら買わなきゃよかったんだよ 12/07/18 14:48 |
ゲイドジール | ぶっちゃけそうなんだけどね。 課金細工道具に使用期限がある事自体、 今でも知らない人も結構いるんじゃないかと思います 性質上、セット買いした場合に余る事もしばしばある品なので 期限があるのはいいとしても目視できるようにしてほしい。 12/07/18 18:27 |
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ugemsqsq | 2012/06/07 | 4648 |
ダイナミック戦闘システムにしてもよく考えたら公式サイトより先行でアップデートしてる韓国の情報を自分で調べて得た知識でしたし、4gamerのほうが細かくアップデート内容を紹介してくれる始末…/ ,' 3 `ヽーっ
12/07/17 21:00