かなりどうでもいい弓の豆知識 |
ユヴァ_mar | 05/05/06 22:01 |
キャラクターの座標と敵の座標が完全に一致すると、射程内であるにもかかわらず弓の照準が0%から上がらなくなることがあります。
クモが糸を落としたあとにその場に留まり、キャラが糸を取った位置で弓を構えるとこの現象が発生。
もう一つ、詳しくはよく分かりませんが、おそらく座標がほんの少しずれた状態だと99%まで照準があがっても絶対に当たらなくなることがあるようです。
密着戦で一度だけこの現象に遭遇。99%を三回連続で外しました、ひょっとしたら確率のせいで外れたのかもしれませんが。
シル_mor | ずっと狙ってて、相手が射程内に入ったら80%ってことない?俺だけか・・・? 05/05/06 22:03 |
あずさ二号_rua | 射程外でもカウントされてるっぽいですね ぎりぎりからマグナムで吹っ飛ばして・・・を繰り返すなんてのをよくやってます 05/05/06 22:06 |
ヒイセ | 敵が移動中の場合は一律80%デスヨ と、射程外から狙っていた場合も(視認は出来ないけど)パーセンテージが上昇しているみたいで、 射程内に入ったときに適用されるミタイヨ 05/05/06 22:08 |
シル_mor | なるほど~。どうも^^ 05/05/06 22:09 |
ツナキ | その%は命中率ではなく、自分のDEXの命中力の何%かとかいう噂をききました・・・。わかりにくくてスミマセン・・・。 05/05/06 22:03 |
ユパミラルパ | クロスボウは使い勝手良いでっか? 05/05/06 22:07 |
ぁぁん逝くぅ | 照準あわせが速いらしいので援護には使えると思われる。 まぁ援護したら怒る人とか多そうなんで実際使えないってことになるけど 05/05/06 22:09 |
まぁねぇ | レンジ特化な人だけね 05/05/06 22:09 |
あずさ二号_rua | 高バランスでクリティカルも高いため殲滅がかなり高いです。 ただ射程がかなり短いのでメインとして使う人以外にはロングいいかもしれません 05/05/06 22:11 |
ユヴァ_mar | クロスボウの戦略で使いやすいものを一つ。 1:ちょっと離れたところでスキル発動、クロスレンジに接近して密着マグナム。 2:Ctrlキーを押しながら左クリック連打。音でレンジアタックの発動を確認したら即座にCtrlキーを離し、スキル準備中に敵に接近。(重要!) 3:レンジスキルが一定以上あれば敵の起き上がりざまに99%まで上昇。ノックバックキャンセルに気をつけつつ、99%中に第二射を発射。タイミングに慣れないとここで死にます。 4:のけぞり中にカウンター発動。 5:カウンター成功後、すぐにレンジアタックを発動し、準備中にできる限り接近。 6:スタミナの続く限り2~5を繰り返す。 とりあえず射撃カウンターと名付けました。使いこなせれば相当強力な弓戦法になるはずです。 極めれば(敵の起き上がりの見切りが相当難しいので、かなりの慣れが必要です)フィールドではほぼ無敵。 アロリボが出るまではこれでDソロをしのぐのもいいかもしれません。 05/05/06 22:18 |
あずさ二号_rua | ちょいと付け足します 2の移動の距離を減らし、その代わり3で99%まであがるのを待たずに発射(80オーバー、大体90%ぐらい)の方が難易度が低い(ラグに強い?)と思います 後、5のカウンター後のレンジはctrlを押さないでやったほうがワンテンポ早く入る・・・ような気がします 以上です、弓師きついですががんばりませう(でもFBとる・・・) 05/05/06 22:27 |
ユヴァ_mar | さらにちょっと補足。 この射撃カウンター、アイスカウンターと違い敵が必ず突っ込んでくるわけではありません。 敵によっては、起き上がりの射撃の命中直前あたりに体が発光するやつがいます。 発光後に矢を当てても発動したスキルは消えないようで、このあとディフェかスマッシュかカウンターを試みてくるみたいです。(カウンターは光らないんでしたっけ……?) で、そこでこちらがカウンターしてずっと待ってると、ずるずるとスタミナが減るのに敵が仕掛けてこない……なんてこともよくあります。 このときの対策としては、来なさそうだったらさっさとカウンターを解除し、適宜スタミナポ等で回復し、マグナムに切り替えることをお勧めします。 ディフェでうろうろとよってきた場合は、マグナム準備中にできるだけ間合いを離して、当たってもカウンターの間に合いそうな位置で射撃。その後射撃カウンタールーチンに戻ります。敵によっては接近速度が速すぎて通用しないことも。 カウンターで待たれている場合は、一気に間合いを詰めてマグナムを叩き込みます。その後同じく射撃カウンタールーチンに。 それとこの技の性質上、パッシブディフェ持ちの敵には簡単に破られるという欠点があります。そういう敵には無理をせずマグナムカウンター&射ち逃げあたりで対応を。 05/05/06 22:53 |
ユヴァ_mar | あ……カウンターのあと移動できなかった……その部分間違いです。すいません。 05/05/06 23:14 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+32 | 試作型_mar | 2005/05/07 | 4357 | ||
+20 | ゼス_mor | 2005/05/07 | 3999 | ||
+24 | エンファンス | 2005/05/07 | 3961 | ||
+3 | ナナシ | 2005/05/07 | 5285 | ||
+9 | アラストル_tar | 2005/05/07 | 4457 | ||
+33 | ヴォルフ_tar | 2005/05/07 | 3754 | ||
+24 | めいにゃん | 2005/05/07 | 3408 | ||
+15 | エンデリオン | 2005/05/07 | 3957 | ||
+6 | ティチエル_tar | 2005/05/07 | 3666 | ||
+29 | 通りすがりA | 2005/05/07 | 5656 | ||
+12 | 試作型_mar | 2005/05/07 | 2300 | ||
+16 | 真城セカンド | 2005/05/07 | 4226 | ||
+14 | なぞのくさ | 2005/05/07 | 4774 | ||
+4 | ミルトナ | 2005/05/07 | 2964 | ||
+7 | 玄米_mor | 2005/05/07 | 4609 | ||
+12 | 火燈 | 2005/05/07 | 4167 | ||
+33 | ネカマのてあ | 2005/05/07 | 4667 |