弓の仕様を変更してもらう要望を出そう! |
Runa_mor | 05/05/06 20:40 |
皆様、弓が余りに不遇すぎると思いませんか?
動いている相手に命中率最大80%、
店売り弓の最高攻撃力22
チャージが遅いため、外せば即死※
同じ遠距離攻撃の魔法に比べても酷いと思います。
弓よりチャージが短い※
必中
近接武器をつけたまま使える
攻撃力もマグナムよりファイアx5の方が強い
※チャージは、スキル使用>発射までの時間を指しています。
完全に死に武器になっているように思います。
魔法より強くしろ!とか、弓を最強に!とはいいません。
せめて、99%まで命中率を上げれるようにして欲しいのです。
上記のような要望をネクソンに送ります。
その際にこのURLも一緒に添付いたしますので、意見のある方はどしどし書き込んでください。
Runa_mor | ええと、自分はレンジ9です。 照準速度はあがりますが、外せば終わりに変わりなく。。。 威力も上がりますが、魔法もランクを上げれば威力、速度ともに上がります。 また、ダンジョンの密室になる罠の場合、照準速度が速くても逃げうちは不可能に思います。 結局アイスカウンターになって、弓は背負うだけなのが・・・ ゴーレムをレンジだけで倒したのは凄いと思います。 あのオートディフェンスをよく・・・ 05/05/06 20:48 |
にゃーにゃー_mar | devCATに要望だした方がいいねだすなら。NEXONはユーザーとは胃発者の間にあるダムみたいなもんだから。 05/05/06 20:44 |
エルファード_mar | まだ全てのスキルが実装されたわけではないので気長に待ちま しょう。 05/05/06 20:44 |
メオン_tar | 弓の命中率はDEXにも影響されるって見た事があるのですが、それが間違っていなければステータスでもある程度改善できますよね 05/05/06 20:49 |
Runa_mor | 現在、Dex76(タイトル/装備込み)ですが、命中率に変化はないようです。 少なくとも、体感は出来ていません・・・ 05/05/06 20:50 |
philis | チャージはレンジのランク数字でかなり早く撃てると思うのですが… 同じ9ランクなら詠唱の短いアイスボルトより威力強くなってるでしょうし、、、 アローリボルバー+3発はいけるっぽいです。…外すと死にますが(ダメジャン 05/05/06 20:50 |
キャナリー_mar | 白狼狩りしてたら妙に強い弓師がいたんですが、その人、撃ったら逆に近づいてました。逃げ撃ちとは逆で、考えて見れば近づけばチャージも命中率も上がるうえに、弓は当たれば硬直が存在するからある意味、慣れ次第で強くも弱くもなるんじゃないかな 05/05/06 20:53 |
ジエン_tar | ふむぅ...興味深い1例ですね 下がって命中率下げて打つより 近づいて命中率上げて打つか... 05/05/06 20:59 |
アーシュリ_mar | 白狼はマグナム1回で倒せるので弓師には楽な敵かもしれません 05/05/06 21:01 |
ふっくそうこ | 99%で、3連続はずす仕様だし・・・ 100%必中とか、あり得ないかな 発射が遅いのは、レンジスキル上げましょう 弓は遠隔から攻撃できる分リスクがあると 殆どのゲームで弓はミスをする確率があります 05/05/06 20:57 |
Runa_mor | 99%で外すのは、レンジギリギリで撃つと外してしまうようです。 また、現仕様では、ランク6が最高で、現在ランク9ですから 初期状態に比べて30%位しか上がりません また、私の知る限り、自分と同等の相手と戦って 攻撃一回ミスして死ぬゲームはマビノギだけです; 05/05/06 21:01 |
アシェ_tar | ネタバレになりますが、3銃士のRP2回目でマリーでアロリボが体験できます 鬼強いです・・ 05/05/06 20:58 |
Runa_mor | おおッ 強いんですかー。 それを楽しみに我慢するべきなのだろうか・・・ 05/05/06 21:04 |
ジエン_tar | RPに出てくる人はみんな最強と言ってもいい位強い^^; 05/05/06 21:07 |
アシェ_tar | バラすのいやですが、IBの間隔でリロードした矢を照準つけられるので 全発99%で撃つことが可能です・・; 05/05/06 21:31 |
esukari2 | 射程距離を長くして欲しい>< 05/05/06 21:07 |
Einfalt | 熟練上げて射程改造しよう。 05/05/06 21:22 |
Capri | 『極めれば道』だよ。がんばれ。 05/05/06 21:29 |
Nanashi_mar | 俺も弓好きで極弓でやってきたんだけど 別に仕様変更する必要は無いと思うな 今の状態でも戦いようによっちゃ十分強い 仕様を変える って考えに行く付く前に 今の仕様をちゃんと把握して工夫出来るだけ工夫すればいいと思う ロックが遅すぎると感じる人はRCMのランクを上げるといいよ ランクA辺りから結構変わってくるはずだから 後は照準機交換とかお勧め まじおすすめ マグナムよりフルチャージのファイアボルトのが強いように見えるのは それはダメージを見てるだけだからじゃないかな そのダメージを叩き出すために消費する物と準備する時間も考えれば弓もそう捨てた物じゃない しかもファイアボルトは攻撃力が完璧にスキルランク依存な上にダメージのバラつきが結構激しい方だから 高Lvの弓手のマグナムのが普通に強かったりもするよ まぁ 弓手のが育成とか結構マゾいし PT戦とかだと邪魔者扱いされることもそう少なくないし 結局はそれだけ劣ってるって事だから どうしても強くなりたいなら弱い弓なんかに執着せずに近接武器を装備して魔法を使うようにするといいと思う 実際レンジ7アタックFでも改造弓装備してる時より素2HSとかを振り回した方が強いからね 05/05/06 21:32 |
アーシュリ_mar | 同感です 火の5貯めは強いですでもそれに伴うマナ消費&詠唱時間&初発or援護でしか使えないというのがありますね ダメージにもバラつきがありますし でも弓は改造弓などを使い高バランスマグナムクリを使えばそうダメージも変わりないですしレンジの追加もできます総合的にみるのでしたら弓の方がダメージはあります 焚き火などすればマグナム>レンジ>レンジしてみましょう 現在私の弓師ですと450↑>200↑>200↑で最高で850ダメ超えます(鎧装備者には無理です) 現在の仕様でも弓は十分強いです ただ矢はずす=死はいくら強くても変わりません 05/05/06 21:54 |
アーシュリ_mar | 最高ダメ850↑です すみません;; 05/05/06 21:56 |
Runa_mor | ええと、まず、照準速度は寧ろ現状より遅くなっても構いません。 (99%になるならば、です) 敵を張り付けにして楽々勝てるのも面白くないので・・・ サポートに周った時、またはメインウェポンとして扱う場合 どれだけ努力しても命中率が80%というのが非常にネックです。 使いようがないのです。 レンジカウンターも安定せず、仲間のサポも成功率80%。 完全に死に武器になっていると思います。 また、マグナムよりもファイアボルトの方が明らかに強いです。 突進してくる相手に必中させることが出来るファイアボルトと 80%で生死をかけて放つマグナムの差は大きいかと・・・ 因みに、固定ペア、固定パーティ、ソロでかなり研究はしました。 仲間が弓の特性を知っていてくれても、やはり追撃用にしかなりません。 自分も弓が好きなので改善要望を出そうとしているのです。 弓に執着する理由がなければこんなスレは建てません。 2HSどころかレンジ9アタックFハンマーの方が強い弓Loveです。 「強く」ではなく「使えるように」なって欲しいと願うばかり; 05/05/06 22:06 |
アーシュリ_mar | ファイアボルト突進してくる相手必中はわかりますが ダメ的にみましょう所詮火は貯め1です マグナム生死をかけてもダメは明らかに火1より多いいですよ 火5は初発or援護でしか使えません(現時点では 1回のダメだけではなく総合的にみましょう 05/05/06 22:17 |
Runa_mor | あ、いや 総合的に見ると、ファイアなんです。 1で撃つ状況、5溜めで撃つ状況色々ありますが、 使い分けが出来る点、と命中率100% 弓は一発目は必中ですが、以降80% 例えば、ボス戦等で 5タメファイア>カウンター>1タメ等が出来るのがファイア マグナム>レンジ>カウンター>レンジ80%以外の選択肢がないのが弓です。 逃げ撃ちをするのであればマグナムの方が逃げやすいですけど。 05/05/06 22:24 |
佩琥 | 補足ですが 弓装備時のダメージはSTR5につき最大・最小ダメ1ポイントアップ DEX5ポイントにつき最大・最小ダメ1ポイントアップだそうです (韓国のサイトより引用) バランス、クリティカルは申し分無い弓ですので フォックスハンター等のエンチャントスクロールで最大ダメージを補ってみてはいかがでしょうか レンジアタックが9ランクでしたら 射程は短めですがクロスボウが後々便利ですよ(改造によりハンマー以上になります) モンスターに「!!」を出される前にクロスボウを接近して1発>武器を持ち替えてアタック2発等出来ますのでお試しください クロスボウ(炎属性)の装備時のマグナムショット最大ダメージは260程ですのでやりかた次第ではとても有効だと思います。 05/05/06 21:54 |
Runa_mor | 解りやすい説明ありがとうございます。 マグナムは炎属性をつけるとダメージがあがると思って良いのでしょうか? それは試した事がなかったです。 クロスボウは買ってあったんですが、今まで使い心地が好きじゃなくて 銀行の肥やしになってました; ちょっと使ってみようと思います。 05/05/06 22:15 |
アーシュリ_mar | 弓は確かに80%というのがあります 火も100%必中で火5ならダメもでるのは分かります 火のダメはよく分かりませんが500超えると言う人を知っていますが 弓はリスクし敵にもよりますが スケルトンなどであれば弓の方がダメが大きいですよ まずカウンターにいたるまでに死にますが計算すると 先ほど書いた通り 私の弓ですとマグナム450↑>レンジ200↑>レンジ200↑で最高で850↑です これにカウンターダメ+で総合的に1k超えることも可能です 魔法はどうでしょうか 火貯め5>カウンターのみで終わります 500+160程度で660くらいになります ただ1つ分かるのは火はボス戦にはいいと思います弓は防御ある敵にはダメ通らないですからね;; 05/05/06 22:38 |
アーシュリ_mar | 弓はリスクし訂正弓はハイリスクな分ダメは多いい 05/05/06 22:41 |
Runa_mor | レンジ一発の威力が2HSのスマッシュと同等になるのが凄いですね。 全てクリティカルが出た場合の計算でしょうか? もしもそうなら、現状クリティカル率の上限は30%ですので 連続には運が絡んでくると思います。 ダメージにコンボを書くと、氷カウンターは永続コンボなので ダメージ無限…となってしまいます。 だから、魔法とダメージを比べても(相手がスケルトンなら)魔法です。 威力や速度は兎も角、最低限使える様にすらなっていないのが現状です。 ゴレなどにはレンジは通用しませんし、マグナムで戦うしかなく あの装填速度で80%の命中率というのが問題です。 戦いにすらなってないのです。 常に80%で命中を引ける運がなければ援護にすらなりません。 05/05/06 22:55 |
Nanashi_mar | 弓通常攻撃一発で200Dmgは凄い 良ければRCMのランクとかLvlとか装備とか教えていただけませんか! 05/05/15 15:00 |
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