ペットAI掲示板

おすすめ [返事][返事]FBカウンター
猫親分 07/10/07 23:16
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

ヘビスタ持ち、若しくはマナリフ持ちとの戦闘を想定して作成しました。
 
●IBカウンターAIとの相違点
 
相手のディフェンスとカウンターに対し、FBを撃ちます。
カウンターに対してはスマッシュでも良いのですが、壁に追い込みすぎて距離が近くなってしまう恐れがありますので、FBにしました。
 
 
クマが相手の場合のみ、FBランクがD以下だと間に合わないことがありますので、出来るだけFBのランクがCランク以上のペットで御使用下さい。
 
<rules>
 <rule name="索敵">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="seek_target"/>
 </rule>
 <rule name="ディフェンス判断">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="walk"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="target_skill_prepare"/>
 </rule>
 <rule name="カウンタ判断">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="stop"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="target_skill_prepare"/>
 </rule>
 <rule name="一合目">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="7000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="カウンター→FB">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="blowaway"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="FB→カウンタ">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="firebolt" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="アタック→カウンター">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="MOBに攻撃されてしまった場合">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="先に気付かれた場合">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

トゥリム式ver2008-5-21(全自動)

+3
トゥリム_mar 2008/05/21 13259 1  

ツンデレAI(ネタ用) 修正ver

梓穂 2008/05/15 17070 2  

熊モード

オッペケ_cic 2008/05/09 14602 0  

黒マン(ラゴデッサ用)

+1
風魔小太郎 2008/05/08 9689 0  

トゥリム式ver2008-4-30(全自動)

+5
トゥリム_mar 2008/04/30 11217 2  

ネコモード

オッペケ_cic 2008/04/21 15326 0  

蛇モード

オッペケ_cic 2008/04/20 10557 1  

戦闘『非』参加!

+1
オッペケ_cic 2008/04/16 11438 0  

鳥専用AI

オッペケ_cic 2008/04/14 13808 1  

ラビ用アイスカウンターAI:再up

+3
rumor_tar 2008/04/14 15868 3  

私信:ご注文の品です。

あみえる_cic 2008/04/13 8508 0  

仲間を回復

夏希 2008/04/11 15711 2  

トゥリム式ver2008-3-20(アイスカウンター)

+18
トゥリム_mar 2008/03/20 23018 8  

追尾+高速ヒール

+1
Whitewind 2008/03/16 20845 2  

ピンポンダッシュ

+1
オッペケエフ 2008/03/15 14937 2  

ソロ戦闘向けのAIかな?

オッペケエフ 2008/03/13 27589 1  

味方にヒーリング

+5
シロフード 2008/03/12 19601 4  

(´・ω・`)ヒールペットマナ温存型デス

+3
守翼_mor 2008/03/07 14587 1  

[返事](´・ω・`)ヒールペットマナ温存型デス

+2
しまねこ_tri 2008/03/08 9537 2  

多分、万能型の護衛ミルAI

Whitewind 2008/03/06 50951 5