ペットAI掲示板

おすすめ [返事]IBカウンター
猫親分 07/10/07 23:08
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

AlmiyさんのAIを流用し、相手のカウンターとディフェンスに対応出来るようにしてみました。
これにより、カウンターによるスタミナ消費が抑えられます。
 

<rules>
<rule name="G">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="fBtFXf">
<conditions>
<condition name="target_state" state="walk"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="JE^f">
<conditions>
<condition name="target_state" state="stop"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="?">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="JE^[IB">
<conditions>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="IBJE^">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="A^bNJE^[">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="MOB?U???">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="?Ct??">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

トゥリム式ver2008-5-21(全自動)

+3
トゥリム_mar 2008/05/21 13259 1  

ツンデレAI(ネタ用) 修正ver

梓穂 2008/05/15 17070 2  

熊モード

オッペケ_cic 2008/05/09 14602 0  

黒マン(ラゴデッサ用)

+1
風魔小太郎 2008/05/08 9688 0  

トゥリム式ver2008-4-30(全自動)

+5
トゥリム_mar 2008/04/30 11217 2  

ネコモード

オッペケ_cic 2008/04/21 15326 0  

蛇モード

オッペケ_cic 2008/04/20 10557 1  

戦闘『非』参加!

+1
オッペケ_cic 2008/04/16 11438 0  

鳥専用AI

オッペケ_cic 2008/04/14 13808 1  

ラビ用アイスカウンターAI:再up

+3
rumor_tar 2008/04/14 15868 3  

私信:ご注文の品です。

あみえる_cic 2008/04/13 8508 0  

仲間を回復

夏希 2008/04/11 15711 2  

トゥリム式ver2008-3-20(アイスカウンター)

+18
トゥリム_mar 2008/03/20 23018 8  

追尾+高速ヒール

+1
Whitewind 2008/03/16 20845 2  

ピンポンダッシュ

+1
オッペケエフ 2008/03/15 14937 2  

ソロ戦闘向けのAIかな?

オッペケエフ 2008/03/13 27589 1  

味方にヒーリング

+5
シロフード 2008/03/12 19601 4  

(´・ω・`)ヒールペットマナ温存型デス

+3
守翼_mor 2008/03/07 14587 1  

[返事](´・ω・`)ヒールペットマナ温存型デス

+2
しまねこ_tri 2008/03/08 9537 2  

多分、万能型の護衛ミルAI

Whitewind 2008/03/06 50951 5