戦闘支援機能付き 自律戦闘AI |
ALFES | 07/02/02 12:30 |
先の自律戦闘AIをさらにリファインしてみました。
基本戦術は、ボルトアタックからディフェンスアタック、またはカウンターのループです。
逃げディフェンスからカウンター待ちなどの高度な技も使うようになりました。
また、ある程度主人のライフが減った場合、主人が殴られたり、弓や魔法で狙われたりした場合は、主人を支援すべく敵にアタックをしかけます。
変更内容
・スマッシュが使用可能なときに、ファーストアタックにスマッシュを使用するようにしました。
・カウンター可能なときに、敵をダウンさせた/敵に攻撃をブロックされた/近接攻撃でダウンさせられた場合、逃げディフェンス~カウンター待ちに入るようにしました。
・カウンター使用不能な場合は、近接攻撃でダウンしたときは逃げディフェンス、その他の攻撃ではアタックに行きます。
・主人が殴られた(ダウン/非ダウン両方)、または主人の敵が遠距離・魔法攻撃を使った際、主人が100以上ライフが削られている場合、主人の敵にアタックに行きます(戦闘支援モード)。
・主人が敵を攻撃した際、主人が100以上ライフが削られている場合、スキルキャンセルします(戦闘支援モード時の自律戦闘解除)。
あまりにソースが長いので、AIはこちらで公開しています。
http://thermon.blog82.fc2.com/blog-entry-71.html
幻想投影 | すごいですこれw感激しました!w あと、これFBカウンタは加えれないんでしょうか? よければ返事お願いします。 07/02/03 16:02 |
ALFES | FBカウンタなどを加えて、さらに調整してみました。 http://thermon.blog82.fc2.com/blog-entry-72.html 07/02/03 23:27 |
幻想投影 | おおwすごいですwすごすぎますww ALFESさんありがとうございますw 07/02/05 07:59 |
龍ちゃんっ | カウンター発動しませーん(’ 07/09/26 18:53 |
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