ペットAI掲示板

おすすめ パートナー&ペット 汎用ミルAI
デッドエンド 16/02/06 00:04
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

パートナー及びウィドミルが使用可能なペット用の汎用AIです。


動作パターン

主人の消耗した生命が200以上になるとヒーリングを使用する。
トリガーは主人がダウンした時と主人が攻撃した時。
(消耗した生命力の数値は各自必要に応じて調整か、回復が不必要な人は、「主人ダウンH」と「主人攻撃H」と「ヒール」の各AIを削除)

パートナー又はペットが攻撃されてダウンしなかった場合、敵を殴る。

パートナー又はペットが攻撃されてダウンした場合、カウンター待機する。
一定時間経過かカウンターで反撃後、主人の近くに移動する。

主人がスキルを使用すると、その場でウィンドミル準備後待機。
敵が範囲内に入るとウィンドミル使用。

主人が攻撃されると(一発で強制ダウンする攻撃は除く)、スキルキャンセル後に主人の近くに移動して、ウィンドミル準備後待機。
敵が範囲内に入るとウィンドミル使用。

ウィンドミル使用後は、他の動作AIの作動が無ければ再びウィンドミルを準備する。
ウィドミル準備後敵が範囲内に入ればウィンドミル使用。


テストはメイドとラグリンネを使用して、影ミッション(主に影指す都市のハード)で行いました。
ワイバーンでのテストも一応しているので、ウィンドミルの使用可能なペットなら問題ないと思います。
めんま もテストは・・・・相変わらずのバグが酷くてまともにテスト出来ませんでした・・・・
ヒールは主人の被弾具合やマナの総量などによって直ぐにマナ切れになるので注意。
ペットはディバインリンク使用すれば、ペットや場所にもよりますが、そうそう死なないと思います。
しかし、パートナーは過信してると影ミッションのハードでも死にやすいので注意しましょう。
ウィンドミル待機状態のままだと、主人と一緒に移動する訳ではないので、距離が離れるか他のAIの作動条件にならなければそのままです(ミル壁や主人の護衛サポート用)。
呼び寄せが必要なら、環境設定のショートカットキー設定で、同行キャラクターを呼ぶ にキーを割り振っておくと、キーを押すだけで近くに呼び戻せ、それで使いやすくなると思います。

問題点など感想があれば聞かせて下さい。
今後の参考にしたいと思います。




件名 名前 日付 閲覧数 投票数

無課金ペット用ボルトカウンター

レシエル_tar 2020/03/11 3980 3  

標準行動 2020.09.10更新 ペットスキル対応版

ミティット 2019/11/29 4768 5  

デビルクライ即時発射(ティアガ用)

バーニィ 2019/11/13 7756 4  

ジャック アウトレンジ版

バーニィ 2019/06/09 3199 1  

ジャック用デバフAI

バーニィ 2019/03/11 4290 1  

対フェスピアダボス(全難易度)

バーニィ 2019/02/11 6038 0  

戦闘中自動ヒーリング

swiftboy 2018/11/27 4246 0  

打数稼ぎAI(メイド・執事推奨)09/26修正

+2
バーニィ 2018/09/25 4399 0  

応急治療AI

バーニィ 2018/09/23 3058 0  

デビルクライ即時発射AI ※19/11/12修正

バーニィ 2018/08/26 10957 4  

【夢幻&アルバン】All-in-one AI|β7→正式版

+1
Bricat 2017/12/29 15583 28  

【夢幻・実験・反復移動】All-in-one AI (β6)

Bricat 2017/12/29 2439 0  

【夢幻&アルバン対応】All-in-one AI (β5)

+3
Bricat 2017/11/27 5327 1  

完全無抵抗AI

Sarissa 2017/09/30 10475 8  

デビルクライ発射用ぐるぐるAI

+1
バーニィ 2017/09/07 8655 5  

反撃しないAI(ワイバーンの骨集め用AIとセットで)

+1
Bricat 2017/08/04 6677 0  

シードボス用くるくる回るAIです

+3
バターエルフ 2017/05/26 19917 23  

復活の権能トレ用AI

といろ 2017/04/04 7054 1  

近接戦闘用 追従AI

+2
バーニィ 2016/07/29 12315 5  

近接防御特化AI ディバインリンク推奨 おまけあり

アイリィル 2016/03/08 13076 4