ペットAI掲示板

おすすめ ころばし屋(再投稿)
ALFES 07/03/30 04:04
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

戦闘支援型AIです。
 
基本的にFBまたはスマッシュを準備し、以下のときに攻撃します。
1.主人の相手がダウンしたとき(追い討ち)
2.主人が攻撃されたとき(反撃)
3.主人の攻撃が通らなかった場合(ディフェンスされた、パッシブディフェンス、矢が外れた)

その代わり、ペット自身に対する攻撃には無力なので、キチンと守ってあげてください。
 
以下がAIソースです。
 
<rules>
 <rule name="主、警戒される:FBチャージ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
 <rule name="主、警戒される:スマッシュ準備">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
 <rule name="主の攻撃命中:なにもしない">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="hit"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="chase" chase_target="master" timeout="500" run="true"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、敵を転ばす:スマッシュ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、敵を転ばす:FB">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、敵を転ばす:アタック">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃準備:FBチャージ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_skill_prepare" event_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃準備:スマッシュ準備">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_skill_prepare" event_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主の下へ移動">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="now_targeting"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃される:スマッシュ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃される:FB">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃される:アタック">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="主、ダウンする:スマッシュ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="主、ダウンする:FB">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="主、ダウンする:アタック">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

弓氏FBorスマ支援AIほしいです

+7
人造人間二号 2007/07/12 13058 0  

IBカウンターシンプルに

不知海 2007/06/12 12672 1  

[返事]IBカウンターシンプルに(修正版)

+2
不知海 2007/07/29 7246 0  

魔法カウンターの火力アップ用AI

+5
チュシャ_tar 2007/06/08 13093 5  

IBペット向け共闘サポートAI、サンダー対応、迎撃なし

ALFES 2007/06/07 10387 0  

ジャイ ナックルコンボサポート

+3
猪口曹長_cic 2007/05/25 7035 2  

死んだフリ支援用AI

ロンガ遺跡 2007/05/21 20061 3  

愛玩用AI ~いつもご主人様のおそばに~

+4
ロンガ遺跡 2007/05/13 22222 4  

小技:包帯積んだら索敵オン

+10
ALFES 2007/05/08 15879 2  

ラビ通常方面軍配属ペット用自律戦闘AI

+1
ALFES 2007/05/06 13729 1  

小技:IB連射

+1
ALFES 2007/04/28 9761 1  

黒マン特化?IBカウンタ(ver1.01)

千反田える_tar 2007/04/28 11860 0  

弓のお供はいかが?弓支援AIver1.02

+2
ゼホ 2007/04/28 21907 2  

マグは男の浪漫!マグ支援AIver1.06

+8
ゼホ 2007/04/29 29468 12  

[返事]マグは男の浪漫!マグ支援AIinバオル潜入

+2
カセトノテ_tri 2007/06/10 7679 0  

エルフ向け IB弓連携

+10
リサーファ 2007/04/27 18055 6  

D内共闘用(再投稿)

天霧冴香_cic 2007/04/22 9628 0  

対マングース用かな?

+2
当真大河_cic 2007/04/17 7591 0  

スキル使用可能可否について

+13
おしば 2007/04/14 7367 5  

IB・LBカウンター2種

+1
リサーファ 2007/04/13 12930 0