IBカウンター |
Almiy | 07/01/27 02:10 |
なんだか閲覧不能が多いですねぇ・・・ネクソンさん早く直してください。
初っ端から不満をたれましたが、本題。
IBカウンター作ってみました。
IBの部分をLBに替えればLBカウンター、FBならFBカウンターにもできます。
FBカウンターの場合はダウン判定の部分に注意しましょう。
Almiy | 内容説明も必要だね・・・orz とりあえずほっとけば 最寄の敵にスマッシュ→IB→カウンター→IB・・・のループ Shift+クリックなどでアタックにいかせれば アタック→カウンター→IB→カウンター→IB・・・でまたループ 索敵中やスマ準備中に警戒されたときはスキルキャンセルしてアタックするようにしてあります。 07/01/27 02:22 |
賽子_rua | 使ってみましたが、素晴らしいですねコレ。 スケルトンのような足の遅い敵なら安定して倒してくれます(*´Д`*) 07/01/27 17:46 |
Almiy | お褒めに与り光栄です。 とりあえず魔法カウンターができれば大抵いけると思ってがんばりました。 実験に強力してくれたセンマイ在住の熊の皆様ありがとう。 07/01/27 20:03 |
カセトノテ_tri | クマ用にLBアタックを組み込もうとしてるんですが、何故かスマッシュに;;カウンター準備中に攻撃されるとカウンター連発、飛ばされた後安定に。 07/01/27 18:04 |
カーディナル_mar | パラ犬、ダーク猫に設定させてもらってますがホントいいですねこれw ミルペットがきても行動設定ちょこっと加えるだけで使えそうですね(ノω`) 07/01/29 01:01 |
どせぃさん_mor | Almiy戦法 AI として愛用させていただきます^^w 少々調べたのですが、雑魚敵相手に通常攻撃しようと改良したのですが失敗でした(=´・ω・) その他にも、狭い場所や敵が遠くに飛ばなかった場合には通常攻撃いれてカウンタで待機するよう改良してみたですがこれまた失敗でした(=´・ω・) 純粋に、改良加えず使ってたほうがいぃなっと改めて思いました(´∀`*) 07/01/30 11:31 |
Almiy | 壁際とか垂直飛びが起こった時なんかの対応は今のところできませんねぇ。 距離指定のバグが修正されたらその辺考慮して手を加えたいと思います。 それにしても投票機能なんてあったんですね(´・ω・`) 07/01/30 11:48 |
奈久留_rua | 使ってみました。結構良いですね 自作の参考にさせてもらってます。m(__)m 07/02/01 18:26 |
竹ぷりん | ステキ過ぎます。 ソロで戦わせてもかなり戦えますし 連携も申し分無いです。 この癖のあるシステムで、よくぞここまで・・・ お見事です。 07/02/05 21:41 |
Baroll | 先日ペッカでこのAIを拝見し感動しました・・。 使わせて頂きます<(_ _)> 07/06/02 09:42 |
Almiy | ひさしぶりに来てみたら、投票数が伸びてて驚きました。 こんな2年も前の古臭い記事を閲覧していただきまして、ありがとうございます。 AI実装初期の作品なため、すさまじくローテクなAIです。 それでも、もしこのAIを使っていただけたなら、是非とも自分流に改造していただきたい。 どんどんいじって、原型をとどめないくらいにいじり倒してください。 それが自分でAIを組めるようになることの、一助になることを願っています。 09/01/13 02:27 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
+2 | Almiy | 2007/02/13 | 18673 | 2 | |||
+2 | Almiy | 2007/02/06 | 12811 | 1 | |||
+2 | きぢゅか_tri | 2007/02/07 | 8324 | 1 | |||
+11 | Almiy | 2007/01/27 | 53076 | 36 | |||
猫親分 | 2007/10/07 | 5712 | 0 |