小技:IB連射 |
ALFES | 07/04/28 14:28 |
どうにかこうにか、弾が尽きるまでIBを撃ち込むAIを作ってみました。
処理的には、
【ペット攻撃イベント】
「ペットがIBで攻撃したら、0.5秒待って、ターゲット中イベントに移行」
【ターゲット中イベント】
「ディフェンスが準備可能(=準備済みIBがない)ならアタック」
「その他の場合、IBで攻撃」
というイベントのループになります。
0.5秒待ちは、ボルト発射直後は、近接スキル準備可能判定ができないので、それまでの時間稼ぎです。
なんか、「ターゲット中」イベントって、こういった2段階処理のために存在するのではないかと思う今日この頃。
リサーファ | 最初に主人が何らかのスキルを準備すると4チャージで、攻撃前に最後の1チャージになるんですね。 その後はきれいに5発撃ってくれました~。 これをうまく組み込めば、強力なAIになりそう(・・;) 07/05/02 03:19 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
+7 | 人造人間二号 | 2007/07/12 | 13085 | 0 | |||
不知海 | 2007/06/12 | 12694 | 1 | ||||
+2 | 不知海 | 2007/07/29 | 7269 | 0 | |||
+5 | チュシャ_tar | 2007/06/08 | 13117 | 5 | |||
ALFES | 2007/06/07 | 10419 | 0 | ||||
+3 | 猪口曹長_cic | 2007/05/25 | 7056 | 2 | |||
ロンガ遺跡 | 2007/05/21 | 20088 | 3 | ||||
+4 | ロンガ遺跡 | 2007/05/13 | 22245 | 4 | |||
+10 | ALFES | 2007/05/08 | 15912 | 2 | |||
+1 | ALFES | 2007/05/06 | 13753 | 1 | |||
+1 | ALFES | 2007/04/28 | 9792 | 1 | |||
千反田える_tar | 2007/04/28 | 11885 | 0 | ||||
+2 | ゼホ | 2007/04/28 | 21932 | 2 | |||
+8 | ゼホ | 2007/04/29 | 29498 | 12 | |||
+2 | カセトノテ_tri | 2007/06/10 | 7702 | 0 | |||
+10 | リサーファ | 2007/04/27 | 18076 | 6 | |||
天霧冴香_cic | 2007/04/22 | 9655 | 0 | ||||
+2 | 当真大河_cic | 2007/04/17 | 7608 | 0 | |||
+13 | おしば | 2007/04/14 | 7398 | 5 | |||
+1 | リサーファ | 2007/04/13 | 12958 | 0 |