|
千反田える_tar |
07/04/28 13:51 |
可能な限り軽いAIにしようというコンセプトの元に、黒マン特化のIBカウンターAIを作成しました。IBをLBに変えればLBカウンタでも行けます。
先行アタック→カウンタ→IB→カウンタ→ループ
の行動パターンです。
カウンタ:A
IB:C
LB:B
のラブにて、IBカウンタ・LBカウンタ共に正常動作確認済です・・・が2点不具合があります。
再現性:修正済み
戦闘終了時にカウンターで止めを刺した場合、IB/LBを詠唱します。
その状態で、敵を右クリック→ペットに攻撃を選択するとスキルキャンセルのみでアタックしてくれません。
もう一度、敵を右クリック→ペットに攻撃を選択すると通常通り攻撃してくれます。
※IBを5秒制限にし、最後にスキルキャンセルを入れることで解決しました。
※通常攻撃後のカウンターの最後にもスキルキャンセルを追加しました。
主人の戦闘に割り込んだ場合、通常攻撃で敵が倒されると永続カウンター待機するためです。
再現性:極稀
原因は不明ですが、たまーにカウンター間に合わなくて殴られます。
死因のほとんどがこれです。
(あとの死因は主人の戦闘に割り込んだとか。。。)
あと、最後に配置してある「セーフティ」イベントは、ペットが規則に無い行動を取るのを防止するためです。