|
カセトノテ_tri |
07/02/24 03:07 |
↓のは凍結対策とか色々欲張りすぎたかな?
戦闘用に黒マング狩りしてるペットがいて、その時のパターンをAIにしてみました。なので自律型。主人が密集地帯で放置してれば勝手に倒してくれます。多分。
敵を探してスマッシュ→LB→カウンター→(ディフェンス・アタック繰り返し)
新しい敵を見つけるとディフェンス解除→スマッシュ
後はLBで凍結した時どうしようかと・・・
他にも意見・指摘などあれば嬉しいです。
--------------------------------------------------------------------
下の[返事]についてです
牽制
ペットがスマッシュで攻撃する。ダウンする
ライトニングボルトを現在使用できる場合
ライトニングボルトスキルを1回チャージ後攻撃。5秒
の後に
MP切れ
ペットがスマッシュで攻撃する。ダウンする
カウンターを準備する。なしまで再指示。5秒
そして最小9秒から最大10秒まで待つ。
を入れて投稿失敗。 動作はします。確認完了
--------------------------------------------------------------------
初撃 に スマッシュを使用できる場合 を追加
その下に
スタミナ切れ
ペットが相手を探す
休憩をスタートします。そして9~10秒待つ。
そして中断します。
これを入れれば戦闘中にスタミナが切れる可能性が少し低くなるはずです。
・確実ではない
・行が増える、分岐が駄目、どちらのせいか判りませんが、MP切れと同種の規
則なので恐らく投稿不可
なのでここに書くだけです。
--------------------------------------------------------------------
[返事]最後の実験
ディフェンス潰し
ペットがターゲット中の相手がいる
相手の状態が歩き中の場合
スマッシュを準備する。なしまで再指示。5秒
そして準備したスキルを攻撃相手に使用。5秒
という大丈夫そうな規則を1行だけ追加。そして投稿失敗。
つまり、9行が限界!?
気は済みました。連スレ失礼しましたm(_ _)m
--------------------------------------------------------------------
とか言いつつもうちっと続くぞい。
下の方で不知海さんが10行投稿しているのを発見。規則数ではない模様。
じゃあ何なんだ。文字数か?ワードに貼り付けるとこのAIは3Pいっぱい。他の長そうなAIで4P入って数行でした。
誰か検証に協力してくれませんか?またはアップロードの方法をば・・・
--------------------------------------------------------------------
凍結対策に、カウンター3秒でLBカウンターをやり直すようにしました。 LBアタックに変更
-------------------------------------------------------------------
<rules>
<rule name="初撃">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="スタミナ切れ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="skill_relax" on="true"/>
<cmd name="wait" min="9000" max="10000"/>
<cmd name="wait" min="9000" max="10000"/>
<cmd name="skill_relax" on="false"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="牽制">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="lightningbolt"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="lightningbolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="MP切れ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="9000" max="10000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="カウンター">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="500"/>
<cmd name="wait" min="3000" max="4000"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stack_skill" stack_magic="lightningbolt" charge="1"/>
<cmd name="chase" chase_target="enemy" timeout="3000" run="true"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="lightningbolt" charge="1" timeout="5000"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="lightningbolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="ディフェンス1">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="defence" try_cnt="0" timeout="500"/>
<cmd name="move_against" distance="700" run="false" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="ディフェンス">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="defence" try_cnt="0" timeout="500"/>
<cmd name="move_against" distance="1200" run="false" timeout="2000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="反撃">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="defence" defence_enable_skill="all"/>
</rule>
<rule name="アタック">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="500"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="false"/>
</rule>
<rule name="殴り返す">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="false"/>
</rule>
<rule name="立て直す">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="9000" max="10000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
</rules>