精霊武器レベルアップ - 新規システム -
精霊武器に様々なアイテムを与えて経験値を上げてください。
アイテムの種類によって獲得経験値量が異なります。
精霊にはそれぞれ好みの宝石があります。
好みの宝石を与えると他の宝石より多くの経験値を獲得できます。
共鳴度 - 新規システム -
精霊武器にアイテムを与えた時の獲得経験値量はその瞬間の精霊武器の共鳴度数値によって異なります。
- ・貯めた共鳴度は精霊武器のレベルアップ時に初期化されます。
共鳴度の獲得方法
精霊武器で戦闘を行う
エゴポイント - 新規システム -
精霊武器がレベルアップする度にエゴポイントを獲得します。
精霊武器レベルが上昇するほど、共鳴度に応じてエゴポイントの獲得量が異なります。
レベル区間別のエゴポイント
- 一般獲得区間
-
- ボーナス獲得区間1段階
-
- 1レベルごとに1ポイント固定獲得
- 5レベルごとに共鳴度に応じて流動的にボーナスエゴポイント獲得
- 55、60、65、70、75レベル:1~3ボーナスエゴポイント
- 80、85レベル: 1~4ボーナスエゴポイント
- ボーナス獲得区間2段階
-
- 1レベルごとに共鳴度に応じて流動的にポイント獲得
- 90~94レベル:1~4エゴポイント
- 95~99レベル:1~5エゴポイント
- 100レベル:1~6エゴポイント
エゴポイントの使い道は?
エゴポイントを精霊武器効果に分配して精霊武器を強化できます。
精霊レベルクエスト - 新規システム -
精霊レベル5レベル達成時から支給されます。
精霊武器が5レベル上がる度に順次クエストを進行できます。
(※先行クエストを完了してからクエストを受け取れます。)
クエストをクリアするとエゴポイントが支給されます。
精霊強化 - 新規システム -
エゴポイントを分配して精霊武器を強化してください。
共通強化 - 新規システム -
攻撃力強化
- 精霊育成:武器攻撃力 増加
- 精霊研磨:武器クリティカルダメージ 増加
- 精霊制御:主人の能力値に比例して武器攻撃力 増加
- 精霊封印解除:武器クリティカル率 増加
実体化強化
- 実体化攻撃強化:精霊実体化ダメージ 増加
- 実体化範囲強化:精霊実体化攻撃範囲 増加
- 実体化持続強化:精霊実体化バフ持続時間 増加
- 実体化バフ強化:精霊実体化バフボーナスダメージ 増加
- 実体化加速:精霊実体化エネルギー増加速度 増加
専用強化 - 新規システム -
- 片手剣
-
片手剣
なぎ倒す |
バッシュダメージ増加 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
戦術才能攻撃時一定確率で出血 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極の片手剣 |
戦術才能攻撃時一定確率で最大生命力の一部回復 |
- 両手剣
-
両手剣
なぎ倒す |
クリティカル発動時レイジインパクトクールタイム初期化確率増加 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
戦術才能攻撃時一定確率で出血 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極の両手剣 |
敵退治時一定時間移動速度増加 |
- 片手斧
-
片手斧
なぎ倒す |
バッシュダメージ増加 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
戦術才能攻撃時一定確率で出血 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極の片手斧 |
戦術才能攻撃時一定確率で最大生命力の一部回復 |
- 両手斧
-
両手斧
なぎ倒す |
クリティカル発動時レイジインパクトクールタイム初期化確率増加 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
戦術才能攻撃時一定確率で出血 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極の両手斧 |
敵退治時一定時間移動速度増加 |
- ランス
-
ランス
なぎ倒す |
ランスチャージクールタイム減少 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対してランス才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
ランス才能攻撃時一定確率で出血 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対してランス才能攻撃ボーナスダメージ |
究極のランス |
ランス最小使用距離削除/ランスチャージダメージ計算時突進距離補正 |
- アトラートル
-
アトラートル
なぎ倒す |
投擲基本攻撃の一部ダメージを一定範囲に追加攻撃 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
戦術才能攻撃時一定確率で出血 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極のアトラートル |
ジャベリン着用時ジャベリンを消費せずに攻撃 |
- 片手鈍器
-
片手鈍器
なぎ倒す |
バッシュダメージ増加 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
戦術才能攻撃時一定確率で出血 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極の片手鈍器 |
戦術才能攻撃時一定確率で最大生命力の一部回復 |
- 両手鈍器
-
両手鈍器
なぎ倒す |
クリティカル発動時レイジインパクトクールタイム初期化確率増加 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
戦術才能攻撃時一定確率で出血 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して戦術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極の両手鈍器 |
敵退治時一定時間移動速度増加 |
- 弓
-
弓
なぎ倒す |
マグナムショットスキルダメージの一部がスプラッシュダメージとして増加 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して弓術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
弓術才能攻撃時一定確率で出血 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して弓術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極の弓 |
弓着用時矢を消耗せずに攻撃 |
- クロスボウ
-
クロスボウ
なぎ倒す |
マグナムショットスキルダメージの一部がスプラッシュダメージとして増加 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して弓術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
弓術才能攻撃時一定確率で出血 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して弓術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極のクロスボウ |
ボルト着用時ボルトを消耗せずに攻撃 |
- ワンド
-
ワンド
なぎ倒す |
ファイアボルト基本攻撃の一部ダメージを一定範囲に追加攻撃 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して魔法才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
魔法才能攻撃時一定確率で最大マナの一部回復 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して魔法才能攻撃ボーナスダメージ |
究極のワンド |
ボルト魔法の合体チェーンキャスティング発動 |
- スタッフ
-
スタッフ
なぎ倒す |
ヘイルストームスプラッシュダメージ範囲増加、チャージ時間減少 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して魔法才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
魔法才能攻撃時一定確率で最大マナの一部回復 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して魔法才能攻撃ボーナスダメージ |
究極のスタッフ |
中級魔法チェーンキャスティング発動 |
- シリンダー
-
シリンダー
なぎ倒す |
レインキャスティング詠唱時間減少 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して錬金術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
ヒュドラダメージ増加 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して錬金術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極のシリンダー |
ウォーターキャノン、ウインドブラスト攻撃後ディレイ減少 |
- ナックル
-
ナックル
なぎ倒す |
チャージングフィスト基本攻撃の一部ダメージを一定範囲に追加攻撃 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して格闘術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
格闘術才能攻撃時一定確率で防御、保護減少 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して格闘術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極のナックル |
2、3段階チェーンスキル攻撃速度増加 |
- ハンドル
-
ハンドル
なぎ倒す |
7幕:狂乱の疾走詠唱時間減少 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して人形術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
人形術才能攻撃時一定確率で防御、保護減少 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して人形術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極のハンドル |
マリオネット移動速度増加/マリオネット呼び出しまたは復活時一定時間無敵 |
- 手裏剣
-
手裏剣
なぎ倒す |
クリティカル発動時乱れ苦無クールタイム初期化確率増加 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対して忍術才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
忍術才能攻撃時一定確率で射程距離増加 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対して忍術才能攻撃ボーナスダメージ |
究極の手裏剣 |
奥義・桜時雨1秒後最大チャージ完了 |
- デュアルガン
-
デュアルガン
なぎ倒す |
クリティカル発動時シューティングラッシュクールタイム初期化確率増加 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対してシューター才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
シューター才能攻撃時一定確率で射程距離増加 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対してシューター才能攻撃ボーナスダメージ |
究極のデュアルガン |
即時自動リロード/フレンジー終了時デュアルガンスキルクールタイム初期化 |
- チェーンブレイド
-
チェーンブレイド
なぎ倒す |
チェーンインペイル基本攻撃の一部ダメージを一定範囲に追加攻撃 |
弱点分析 |
出血、グロッキー、防御/保護が減少された敵に対してチェーンスラッシュ才能攻撃ボーナスダメージ |
幸運の一撃 |
チェーンスラッシュ才能攻撃時一定確率で射程距離増加 |
狂暴化 |
生命力が一定量以下の敵に対してチェーンスラッシュ才能攻撃ボーナスダメージ |
究極のチェーンブレイド |
チェーンバースト維持時間増加 |
※マウスオーバーで詳細を表示
精霊実体化スキル - 新規システム -
精霊武器実体化スキルがさらに強くなりました。
実体化スキルを使ってから一定時間ボーナス効果を受けられます。