マビノギ知識王

ユーザサポートを受けるためには?
散星花_rua 06/09/09 20:54

クエスト進行に不具合があったためメールを数度送りましたが、返ってきたのが
 
1.
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご報告ありがとうございました。
今回のご報告につきましてはデータベースに蓄積し、開発グループに
伝達させていただきます。

ただし誠に恐れ入りますが、アイテムやキャラクターデータ等の消失
に関しましての、復旧、補償は行なっておりません。ご迷惑をおかけ
しまして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご了承くださいますよう
お願いいたします。

なお、継続してサポートを受けられる際には
かならずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2006年9月8日

ネクソンジャパン サポート
織田(オダ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

 
2.
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、繰り返しとなり誠に恐縮ですが、
今回のご報告につきましてはデータベースに蓄積し、開発グループに
伝達させていただきます。

ただし誠に恐れ入りますが、アイテムやキャラクターデータ等の消失
に関しましての、復旧、補償は行なっておりません。ご迷惑をおかけ
しまして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご了承くださいますよう
お願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2006年9月8日

ネクソンジャパン サポート
織田(オダ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

 
3.
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、繰り返しとなりますが、
今回のご報告につきましてはデータベースに蓄積し、開発グループに
伝達させていただきます。

ただし誠に恐れ入りますが、アイテムやキャラクターデータ等の消失
に関しましての、復旧、補償は行なっておりません。ご迷惑をおかけ
しまして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご了承くださいますよう
お願いいたします。

申し訳ございませんが、今後同じ内容のお問い合わせをいただきましても
これ以上のサポートはいたしかねます。
ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

2006年9月7日

ネクソンジャパン サポート
片桐(カタギリ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

 
と最後は上司っぽい人?が出てきましたが内容はまあ全て同じ物でした。再度送ったもののその後全く音信不通で得られたサポートは放置のみでした。
 
どうすればメールの閲覧とそれに対する経過の説明と対応が受けられるでしょうかね?

雲と空と風と その「クエスト進行の不具合」ってのを試しに別スレ作って 知識王に書いてみたら? もしかしたら解決するかもしれないし。 06/09/10 05:30
Eril_rua 様の答え
Eril_rua 06/09/09 21:34

見た感じアイテム消失の問題っぽいけど、アイテムの移動等に関してはサーバー側で詳細なログを取っているため、捨てた・売った等の場合はその旨を伝えてもらえる。
で、こういう返答の場合は恐らくサーバー側の不良で完全にデータが(ログも含め)消失していると思います。メールにもあるとおり、むこうからは一切補償されないと思うので、諦めるしかないかと思います。
 
メールの閲覧に関してはたぶんしてる。しかし、返答中にもあるとおり、これ以上の説明はできないから同様の問題である限りはメールが帰ってくることはないと思います。
経過の説明に関しては、会社側から個人に対して、メールで伝えられることはまずないと思います。

答えの出所 自分はネクソン社員じゃないため全部推測。
ルヴィア_mar 様の答え
ルヴィア_mar 06/09/11 11:24

プレーヤーが同意したはずの利用規約を抜粋。
 
第26条(保証の否認)
当社は、次の事項について何等の保証も行わず、一切の責任を負わないものとします。
(1) 本サービス、または本ソフトウェアが会員の要求事項を満足させること
(2) 本サービス、または本ソフトウェアにエラーがないこと
(3) 本サービスが中断しないこと
(4) 本サービスに遅延がないこと
(5) 会員が送信、または表示するデータが喪失しないこと
 
5番に注目ください。お疲れ様でした。
 
と。まぁ、【クエスト進行の不具合】っていってますが、具体的にどんなクエストなのでしょうかね?