自由掲示板

高速魔法詠唱 修正したぞ・・。ジョナサン。お前の出番は無いらしい。
通りすがりA 05/05/23 23:24

じゃぁ、すげぇ簡単に説明。
 
敵をクリックしてすぐに魔法を詠唱すると、攻撃モーションがキャンセルされる。
そのため、敵がダウン中に魔法詠唱が終わるので、
 
敵が壁際で吹っ飛ばなかったりした場合でも、間に合う事になる。
まぁ、壁際だと、いくら早く詠唱しても絶妙に食らうけどな
 
ハンマー、二打武器なら、ガーゴ相手にファイアが間に合う。
ロンソ等の三打武器なら、ガーゴ相手にLB,IBが間に合う
 
 
だが、常にピリピリしないといけないので、カウンターの方がよかったりするわけだが。
 
まぁそれはプレイスタイルの問題となるので、深くは気にしない。
 
 
 
 
次にアタックに出るパターンなのだが。
IB後のアタックは、二打入る場合と一打の場合がある、これでIBのタイミングがずれる。
もっと怖いのが位置ズレ、普通に戦ってる限り、必ずといってなる。
 
 
とりあえず、この二つの解決案になるか分からんが俺はこうしてる。
 
 
 
位置ズレに関しては、
地面をクリックして移動した後攻撃というのを前に言っていたが
もっといい方法がある、
ターゲッティングしている敵には丸いワッカが付いてるそのワッカをクリックしてしまうと
攻撃してしまうので。
 
 
自分の前をまずクリック、ソノママ押しっぱなしで敵のワッカ内部で離す。
そうするとキャラクターは、完全に敵に接近する事になり。
ワッカ内部に入れば、絶対といっていいほど位置ズレは起こらない。
 
クリック押しっぱなしにすることによって、クリックしたけどキャラが動かなかった~などの
感度問題も解決されるし、ワッカ内部に簡単に入ることが出来る。
 
 
そうして、アタックを繰り出せば位置ズレ問題が解決するのと同時に
慣れれば、敵をドッチの方向へ吹き飛ばしたいか自分で定める事が出来る。
 
 
 
敵と重なって攻撃をすると、敵が余り吹っ飛ばないという点が問題とされる。
重なって飛ばすんだ、30%ぐらいか?吹っ飛ぶ距離が消費される事になるのかな?
 
普段の通りにIBなんか唱えてると、ガーゴじゃ間に合わない。
 
 
そこで、上で言ったキャンセル詠唱。これでガンガン続けられるって分けだ。
 
同時に、ガンガン神経すり減らので注意。
 
 
 
問題となる点がもう一つ、敵がディフェンスをした場合、
敵のワッカ内部に入り込んでからIBを放ち、
+1だ攻撃をする、敵にガードされた場合は+1だ確り入る。
 
ここには落とし穴があり相手がウィンドミルを持ってる場合、接近するとウィンドミルを食らうこと。
 
この辺がまぁモンスターによって見切りが必要なんで、説明しづらいわなぁ。
ここで全モンスターの説明とかマジカンベン。
 
まぁウィンドミルを持ってる奴にはIB>カウンターにしとけ~ってとこか。
 
 
 
 
~楽屋落ち~ ここは俺の愚痴だから、知りたく無い奴は見なくてイイヤ。
 
俺は攻略本を見るのが大嫌いでな・・・、マビノギWIKIですら
どうしても分からない事しか見ない。
2CHなんてもってのほかだな、ネタバレOKな場所誰が見るか・・・。
 
つー事で、コレは全部俺一人、または友達と研究して見つけ出したPS類だ。
既出かもしれんが、俺が見つけ出したのには変わりは無い。
 
ゲーマーなめるなと・・・。
 
 
話は変わるが文を書いたりゲームをする時は常に楽しくがモットーだ。
”討論”するきも無しに俺の事を叩くやつがまぁ居る。
 
話し合う気が合って、何か言う奴は真面目に受け答えするんだが。
 
そもそも、話する気もなしに叩く奴がいる、気持ちは分かる。
 
         俺がうざいんだろうな
 
心のそこから共感できる。ウザイから叩く、俺も昔はよくやっていたもんだ。
だが、この頃になって、余りにも低レベルでアフォらしくなってな、
相手にするにも使うのもだるくなって来た。
 
ソモソモ相手は、話し合うきなんて、微塵も無いわけだ。
だったら、まともに返答するのすら、アフォらしいだろう。
 
で、俺の事がウザイという、ならいいやそんなにウザイならもう書かない
って事でこの頃アフォな叩きがきたらもう書いていない。
いやだと 言われてまで書くなんてだる過ぎる。
 
 
まぁ、挙句の果てにはすぐいじけるだの餓鬼呼ばわりされたが、
書いて欲しいのか、書いて欲しくないのかどっちかにしろよと・・・。
 
ドッチヤネン。
 
 
 
次へ行こう
俺は、↓で出してたレスだが5は「続、ジョナサンよ永遠に」を消した部分だったわけだ。
何故か5が多かったからな、ジョナサンの続編として、ネタでかく予定で書いていたわけだが。
 
消しちまったな・・。

ゆかり_mar Aさん今まで執筆してたんですか? おつかれさまです。 05/05/24 01:02
マーマレード_mar そうらしい、ありがとう>Aさん。 05/05/24 01:03
通りすがりA 今の今までずっと書いてた、 疲れたぽ・・・。 05/05/24 01:09
ゆかり_mar つ 旦 05/05/24 01:10
zerofinity 本日も勉強させていただきました。ありがとうAさん。そしてご苦労さまです。 05/05/24 01:09
ポワティエ むしろA氏が煽り厨を気にし過ぎなんじゃないでしょうか?         そこで1言                    大丈夫、見る目のある人にはきちんと評価されていますから(´∀`*)b           長文お疲れ様です 05/05/24 01:10
通りすがりA まぁそうなのかもしれない・・・。 俺もまだまだだな・・・。 05/05/24 01:13
Syncravia そういえば、確かに検索手段が高度化しすぎて、新しい物事に対して 待ちの姿勢になってしまってる人って、多いですよね。 結果として出遅れたら、先駆者を廃人呼ばわりって場合もありますし・・ これはこれで、これからのMMOの問題点なのかも知れませんね。 05/05/24 01:10
ネカマのてあ 今回もお疲れ様のありがとうでした で、死因はなんだったの?もしかして前の文に書いてあった? 読み逃してたらごめん 続でサイボーグ化とかして復活? えっと、煽ってるっとかじゃないんですよ? 05/05/24 01:20
通りすがりA ああ、死因は IB、アタックのやりすぎで 神経すり減らしすぎて、尚且つ右手の振るえガ止まらなくなって 発狂して死亡と。 皆も使うときはご計画的にで終わりの予定 あ~寒い、自分で書いてても寒い。 05/05/24 01:22
Hiver_rua なるほど!すごく使えそうです。が、それを実践できる腕が… 魔法のモーションキャンセルはカウンターでよくやるのでできそうな気がしますが、 もう1つのワッカの中に入る方が厳しい(汗 最近位置ズレで死ぬことが増えてきていたので、弱い敵から練習して頑張ってモノに!! 私もwikiなどはエリン時間見るくらいですし、掲示板も公式しか見てないので、 こういうテクを教えて頂けるのはすごくありがたいです。 有効に使わせていただきます。ありがとうでした。そして長文お疲れ様でした。 05/05/24 01:22
通りすがりA 有難う~、書き直したかいが合ったよ。 確かにネタに近い技だが、決まるとカッコ(・∀・)イイ!! 05/05/24 01:25
名取羽美 蜂蜜パイさん・試作型さん・ハイルネコさん・通りすがりAさんなど PSのある方のお話は聞いていて楽しいです。 常連の人は何かとこういうことでよくケチつけられますが ようはアレです。 芸能人は騒がれてナンボ! …違うか(´・ω・`)ショボーン 今後もいろんなお話期待してますよ。がんばれっ♪ 05/05/24 01:24
真煉 ちょっと妬いてみる 05/05/24 01:28
通りすがりA 今回でわかったよ パイ丼にはかなわないって事が・・・。 それは兎も角有難う。 05/05/24 01:30
名取羽美 真煉さんも私のパソでは一発変換できるぐらい 有名プレイヤーです( ・(,,ェ)・)ノ 掲示板の有名プレイヤー、全部名前あげたらきりがないですって(笑) 05/05/24 01:33
ゆかり_mar ←は? ・・・ごめんなさい、もう言いませんorz 05/05/24 01:41
名取羽美 由香里(ゆかり) ご希望に添えて変換してみました… 結果、親戚のおばちゃんの名前になったよ(´・ω・`) 05/05/24 01:44
ゆかり_mar 親戚!? ほんと、“縁”あるってことですかねw 05/05/24 01:46
halvature 最近、小泉さん見かけませんね? 05/05/24 02:56
蜂蜜パイ 仕事行く前にちょっと覗いたら重大な勘違いが・・・ 俺は自分で言うのもなんだがプレイヤースキルは無いぞ。 ソロが好きなので一人で黙々と(?)楽しんでるだけ。 G1進めてないから噂のガーゴイルとやらにも会ったことないしな。    05/05/24 07:51
輝鳴すず ガーゴイルと戦ってから現世に戻ったら、今まで難敵だったのが楽勝で倒せるように。 ・・・それだけ強い敵って事でorz 05/05/24 11:23
Luluca 私、カウンターとか無いし、魔法メインだけど この叩くモーションになった瞬間詠唱って、基本になってるよ。 2打の武器(ハンマとか)装備。魔法準備して間近くで打って猛クリック→叩くモーションになったと思った瞬間詠唱  ……… で、相手がどうするかで次の行動が変るんだけど ………  突っ込んできたら武器が当たる距離まで引きつけて魔法→猛クリック→繰り返し 敵は何かスキル→魔法打ってすぐ詠唱→敵の行動待ち 問題は魔法がLB………。そして魔法使いすぎ。 効率悪いからオススメできないorz あとLB効かない敵とか あまり吹き飛ばない時とか狭いダンジョンだと無理っぽい(未検証)とか問題山積み。 05/05/24 01:29
zerofinity 武器の当たる距離までひきつけるのも確かに有効だと思うけど、 ソレやると敵のほうが位置ズレして遠距離打撃くらうんですよねぇ。 私のPCスペックが低いだけかもしれませんが。 遅いやつはいいけど骨オオカミクラスのスピードになると発生しやすくて・・・・。 05/05/24 01:38
Luluca 確かにそれも解消しないとだめかも。 足の速いやつは難しいから。 でも吹き飛ぶ距離って普通変らないから元の位置の筈、という方式でやっててどうにかなってるけど…ラグるとどうにもならない。orz 05/05/24 01:48
レゾ_tar ミルは音だけなって体は光らない。 位置ズレを避けるに重なってノックバックを犠牲にする必要はなく、 敵の進行方向の真横に回り込めばよい。 この二つだけでもだいぶ安定するのでお試しあれ。 05/05/24 02:15
水守 毎度毎度いろんな戦い方勉強になりますっ(`・ω・´) なかなか自分で生かしきれないのもあるけどがんばるよ~>< ってことで応援してまふ(*・ω・*) 05/05/24 04:53
エイシャ_mar アイスアタックの座標ずれは凄い前にも書いたけど、 理屈的には、そこに向かってくるまでの位置の何処かに 本体座標が残る現象なので、限りなく外しにくくするには 虚像が動いてきたライン上で、虚像がアタック出来る位置。 コレがもっとも座標ズレが起きても何とかなる立ち位置かと思う次第(´・ω・`)b あと2打武器での1、2、アイス、3は相手ののけぞりを目一杯 (体感では1,2までの総のけぞり時間を95%以上きっちり消化させるくらい) やらないと、アイスで吹っ飛んじゃいます(´・ω・`)かなりシビアなので実戦向けでないと思われ。 あとアイスの崩しで相手がガードかミルかどっちかだった場合でも ミルが当たらない位置からアイス→近づく(キャラ分程度)→斬りは 相手がガードでもガード硬直が若干ある為に可能です(´・ω・`) こうやってしまえば相手起き上がり硬直の座標ズレが無い待ち状態の 突破も可能ですヨ。 最後に。 そういうのの検証やら実験やらは死んでも痛くなく、相手も実験材料に 丁度いいアリーナのトロールをお薦めしときます(´・ω・`)トヤロスークルム 05/05/24 09:15
やゆいま_mar なるほど・・・モーションキャンセルみたいなかんじ? 他人がやってるのを見て覚えました。 05/05/24 09:26
キルエ 実はロングソードでも3(4)段のモーションが出る前に 先行入力するとIBが入ったりする。 05/05/24 09:54
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各掲示板の用途について

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赤クマ一人で倒せたよ(゚Д゚)ノ~♪

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MPK 2005/05/24 4570

適当なガーゴイル対策

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トレージャーハンターA ”トレハン生活を送ったAのお話”

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通りすがりA 2005/05/24 4291

みなさんは・・・

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銀行ぼったくりすぎ!

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中華の話と韓国ファンアートの二本立てなお話。

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露店宣伝可)【露店】の多い場所+辺境でも…

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もうだめじゃ・・・

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おはようございます

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無駄スペックPC選手権結果?

青の六号_rua 2005/05/24 3452