ペットAI掲示板

おすすめ [返事] フレイマースマAI
痛いネカマ 10/07/02 23:11
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や!いくつか修正してみたよ!
ただ、ネカマちゃんはフレイマースキルないのでフレイマーでもちゃんと動くかはわかんないの><;

じゃあ修正した点を書いていくね☆

1.暴走防止用命令を入れる
 「ペットがターゲット中なら何もしない」って命令をAIの最後に入れておくと、ペットが勝手な動きをするのを防げるよ!

2.「準備したスキルを使用する」コマンドを使わない
 スマッシュは、準備したスキル~じゃなくて、「相手に近接攻撃」で実行できるよ!

3.後ずさりスマ2、ダウンスマ2を消去
 これは多分ペットが上手く動かないの対策だと思うけど、暴走防止命令入れたので消しちゃっても問題ないと思うよ!

4.後ずさりスマ、ダウンスマを統一
 条件を「相手が後退中」そして「相手が吹き飛び中」にすると、相手が後ずさりかダウンしてるときにスマッシュをするようになるよ!


んーこれくらいかな?

Alma 修正ありがとうございますw
使用してみたので動作報告を。
暴走防止命令のためなのか、フレイマー使用時のノックバック中にスマを入れるのではく、ノックバック終了後においかけてスマをする形になりますね。(ペットの仕様上、ノックバックやダウン中は攻撃しないのかもしれませんが)
ただ、ダウンしてからのペットの行動が若干遅いので、逆に2発目のフレイマーの1HIT目にスマッシュを入れてくれるタイミングになり、安定性は前のAIより上がりました。
人間側の判断力になりますが、即キャンセルフレイマーを入れれば、再度スマを入れてくれます。

少し自分でもいじってみていますが、なかなか難しいですね。 10/07/04 21:04
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

ペンギンちゃん用AI

痛いネカマ 2011/06/19 7753 1  

パンに捧げるAI

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痛いネカマ 2011/05/02 9877 1  

ドラゴンちゃん用AI(実用)

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ドラゴンちゃん用AI(多機能)

痛いネカマ 2011/04/06 19021 1  

ドラゴンちゃんAI(ロマン用)

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痛いネカマ 2011/03/31 13781 0  

たまにはこんなAIがあってもいいよね

+1
痛いネカマ 2010/10/24 11514 0  

[返事] フレイマースマAI

+1
痛いネカマ 2010/07/02 7095 0  

[返事] フレイマースマAI改造

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痛いネカマ 2010/07/05 6047 0  

ペッカで少し使えたので!

痛いネカマ 2010/05/11 14024 2  

距離判定付LBC+α

痛いネカマ 2010/05/01 11405 0  

この仕様変更はあもりにもひきょう過ぎるでしょう?

+3
痛いネカマ 2009/11/09 25531 0  

小技「~でないなら」条件判断

+1
痛いネカマ 2009/10/24 7550 0  

主人が相手に攻撃される・・・

+2
痛いネカマ 2009/09/29 10417 0  

あら!わたくし、ブチ切れますわよ

+6
痛いネカマ 2009/07/14 19605 0  

ネカマちゃんのとっておきAI教えてやるですぅ!

+7
痛いネカマ 2009/05/23 27514 3  

[返事] ペットミサイルのAI作りたいのですが

痛いネカマ 2009/04/23 8360 0