MABINOGI MUSIC 演奏コンテスト

厳正な審査によって選ばれた「 MABINOGI MUSIC 演奏コンテスト」の優秀作品を発表します!
たくさんのご応募、ご投票ありがとうございました。

金賞

賞品

<主賞>
・Spotify Premium ギフトカード: 12ヶ月分
・金メダル
<副賞>
・リズミカルハーモニーヘイロー
・マビノギコンテスト優勝者タイトル
・エリン音楽隊指揮するめぇの笛
作品タイトル:
闇の中で光る瞳(12人合奏Ver)
マビノギの原曲名:
闇の中で光る瞳
投稿者:
タルラークすず慧
コメント

私一人の力では、ここまで仕上げることは、とても無理でした。
皆さんの協力があってこその、楽曲です。
楽しめて演奏できたことは、すごく、宝物でした。
ギルドとフレの方に、感謝したいと思います。

マビノギチームからのコメント

エアレンの曲といえばファンタスティックハーモニーアップデートでオーケストラバージョンが追加されるなど大人気楽曲ですよね。
私も儚い感じがしつつも力強いあの曲調が大好きなんですが、12人の合奏でそこがちゃんと表現されていて凄い!とニッコリしてしまいました。
もっと色んな曲の合奏も聴いてみたいです!
(GM英雄たま)

銀賞

賞品

<主賞>
・Spotify Premium ギフトカード: 6ヶ月分
・銀メダル
<副賞>
・マビノギコンテスト準優勝者タイトル
・エリン音楽隊フローラの笛
作品タイトル:
MEMENTO Symphonic Arrange
マビノギの原曲名:
風が描く旋律
投稿者:
ルエリ大輝
コメント

原曲、エンのテーマのセレスタ系の音で構成される幻想的な雰囲気をシロフォンとハープで大切にしつつ、ストリングス4本とやや激しいドラムを加えてよりシンフォニックで抒情的になるようなアレンジにしてみました。
当時のアップデートのタイトルも「MEMENTO」でしたが、クエスト「風が描く歌」で描かれるエンのとある人物に対する恋しさやミレシアンからエンに対しての思いなのか「君を思い出で終わらせないために」という名前のクエストパートがあったりと、本当に「MEMENTO」という言葉はエンというキャラクターにピッタリだなと思ったので作品名はそのまま「MEMENTO」にしました。
キャラデザも音楽もとても好きなのでみんなもエンに話しかけて5億時間ぐらい聴きましょう。
なおシードフィナハのボス部屋で撮影するつもりでしたが、合奏パーティで入ることも中で組みなおすことも出来なかったので断念しました。(血涙)
エイヴォンも水浸しだし実質シードフィナハということで!!

マビノギチームからのコメント

原曲の良さを残しつつマビノギ内の楽器で演奏できるようアレンジされた演奏が凄くいいですね!
しっかりみんなで衣装を合わせているところもポイント高いです!!
演奏場所もシードフィナハで演奏できなかったとの事ですがエイヴォンでも雰囲気にあっていていいと思いますよ!!
(GM影風)

銅賞

賞品

<主賞>
・Spotify Premium ギフトカード: 3ヶ月分
・銅メダル
<副賞>
・エリン音楽隊魔法使いインプの笛
作品タイトル:
マビノギFOREVER
マビノギの原曲名:
お婆さんが聞かせてくれた昔の話『10th Anniversary』
投稿者:
タルラークラファー
コメント

スキル上げや戦闘に頑張る子、イベントに燃える子、インだけして放置な子、チャットに勤しむ子・・・
様々なエリンライフの中、プレイヤーによる演奏会の為だけに
月に数回戻ってくる程度の私。
それでも「おかえりん」と迎えてくれて、忙しい中合奏に付き合ってくれる仲間たち。
そんな仲間たちに感謝すると共に、20周年、30周年といつまでも楽しく続くといいなという思いを込めて作りました。


シントラさん 「ラファさんその猫手でピアノ弾けるんですか?」
ラファ    「3音しか押さないから大丈夫なー」
おろにゃん  「ログイン画面の音楽って色々と記憶が蘇るよねw」
ラファ    「それだけに触るの難しい・・・
くどくない程度に・・・
何度でも繰り返して聴けるように頑張ったけどなー」
ふぇりさん  「あら、さりげなくマーチいれてくるですね」
えいとさん  「んじゃ自分も『眠れし人への祈り』混ぜちゃえ」

いつでもフリーダム

マビノギチームからのコメント

マビノギと言えばこの曲ですね!
私はこの曲を聴くとノスタルジックな気持ちになるのですが、こちらの作品は素敵なアレンジでとても楽しい気分になれました。
ミニチュアたちに囲まれての演奏も楽しそうでグッドです。
久しぶりにエリンに帰ってきた人もワクワクした気持ちを思い出せるかも。
これからもマビノギはフリーダム。
(GMあーくころ)

GM賞

賞品

<主賞>
・Spotify Premium ギフトカード: 3ヶ月分
<副賞>
・エリン音楽隊サルの笛
作品タイトル:
ココから始まるエリンへの旅
マビノギの原曲名:
お婆さんが聞かせてくれた昔の話 (他)
投稿者:
マリー羊野めろ
コメント

案内人「ナオ」に出逢いエリンに降り立つまでに耳にする曲を数曲
そして仲間と楽しく演奏するまでをメドレー曲にしてみました
最初は1人、だけどエリンにはたくさんのミレシアンが待ってるよ!
みんなで楽しもうよ!っていうイメージでまとめてみました♪

ステキな曲ばかりで欲張ってしまい16人合奏になってしまいましたが
「好き」と「わくわく」がいっぱい詰まったアレンジになっています。
音の響きや楽器の使い方にもこだわってみました。
これを聴くとログインしたくなるかも?w

個性の出てる衣装も見てて楽しいですね♪
演奏のお手伝いありがとです!

自分自身もすごく楽しく作譜させていただきました
このような場を作っていただきありがとめぇー♪

マビノギチームからのコメント

選曲も演奏もお見事ですね!
ログインからナオに会いに行くまでの一連の画面が目に浮かぶようです。
そして何よりも動画の構成がとても好きです。
挨拶をすればみんなが笑顔で返事をしてくれて、仲間たちがどんどん集まってきて演奏したり踊ったり…マビノギの良いところが凝縮された、心がほっこりする演奏でした。
(GMみぇーれ)

※入賞者には、応募されたNEXON IDに登録されているご連絡先のメールアドレスに、
賞品についての詳細をご連絡します。

オンラインゲームはネクソン

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.