マビノギ知識王

ポイント決済ができません
羽ピン 09/06/05 23:55

マビ歴1年くらいの者です。
先月末でファンタジーライフクラブの期限が切れてしまい、買い直そうとしたら「ポイント決済ができません」と表示され、ログインも残高も問題ないはずなのですが、ホームページ上の購入(ペットやキャラクターカードの購入も)がいっさいできなくなっていました。今までこのやり方で課金できていました。
ネットカフェから試してみたり、新しくポイントチャージをしてみたりしたのですがどうしてもできないままです。
ゲーム内のショップでは問題なく買い物をすることができるのですが、なぜかホームページではできません。誰か情報をご存じでしたら教えてください。

OSはWindows XPでブラウザはgoogle Chromeです。
あまりパソコンに詳しい方ではないので、見当違いなことを言っているかもしれません。お気付きのことがありましたらご指摘お願いします。


修正しました。よろしくお願いします。


Internet Explorerから試してみましたが、やはりできないみたいです。運営に連絡してみます。回答していただいた方々、ありがとうございました。

たまごちゃん OSとブラウザの種類とバージョンの記入を。
自動更新でIEが8になっている可能性も無きにあらず… 09/06/06 03:34
アルファ_tar >ネットカフェから試してみたり
別マシンから試して駄目ならサーバ側のトラブルかもしれません。
試した状況を詳しく書いて(例えば自宅からXP/Chrome、××というネカフェでVista/IEとか)どういうエラーメッセージが出たかを添えて(スクリーンショット添付するのが確実)ネクソンに問い合わせてみては? 09/06/06 10:48
スプリット_cic 様の答え
スプリット_cic 09/06/06 10:20

Internet Explorerで購入してください。

公式のサポートに下記の通りあります。

--------------------
[NEXON ID]NEXON公式サイトとアイピの動作環境は? [2007/10/18]

NEXON公式サイト及びアイピの動作環境は下記になります。

【NEXON公式サイト】 OS Windows 2000/XP/Vista
ブラウザ Microsoft Internet Explorer 6以上

【アイピ】
~(中略)~

●上記の以外のOS、ブラウザでの動作・表示につきましては保障出来かねます。
--------------------

ちなみに、ポイントサイトも上記に準じています。