マビノギ知識王

FIRE FOXではFAQが読めません・・・。
ざっきー_cic 07/03/05 19:04

今週のアップデートのところにGAME GARDEとあって、動作しない場合は「サポート→FAQ→ ゲームの起動・接続→ゲームガードに関するエラー」と行くように、と書いてあるのですが、肝心の「ゲームガードに関するエラー」というところがクリックできません。内容をコピーして張っていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

てがーー 後から検索する、閲覧する人にわかるように質問のカテゴリ、タイトルはちゃんと設定しておきましょう 07/03/05 19:36
まびー Firefoxがだめなら今だけIEで見ればいいじゃない。 そもそもMabinogi公式はIEでみることを前提とした造りなんだし。 07/03/05 19:41
ざっきー_cic 皆様、ありがとうございます。 えっと、ちょっとした理由(個人的なもの)でIEが使えないのです。 ご迷惑をおかけしました・・・。 07/03/06 04:56
まっけ_cic 様の答え
まっけ_cic 07/03/05 19:31


ご利用の環境によっては、『nProtect GameGuard』の自動アップデートが
阻害される場合があります。
当問題が発生した際は、下記の内容をお試しいただけますようお願いいたします。
------------------------------------------------------------
1.Windows Updateを実行する。
2.ドライバを最新版に更新する。
 グラフィックボード、サウンドカードのドライバが最新版に更新されているかご確認ください。
 最新版でない場合には各メーカーサイトよりダウンロードしてください。
3.DirectXを最新版に更新する。
4.OSの互換性モードを解除する。
 OSの設定で互換性モードを実行している場合は、実行チェックから設定を外してください。
5.Proxy Serverの設定を解除する。
 Proxy Serverによっては『nProtect GameGuard』の自動アップデートが阻害される場合があります。
6.セキュリティソフトの設定の見直す。
 ソフトの設定によっては『nProtect GameGuard』の自動アップデートが阻害される場合があります。
 エラーメッセージが表示された場合は、セキュリティソフト側にて、
 『nProtect GameGuard』のアップデートが可能な状態になるよう、手動で設定の変更を行ってください。
 また、一部セキュリティソフトでは、『nProtect GameGuard』の接続許可について
 確認メッセージが表示されます。ここで許可しないを選択した場合、非許可状態が続きますので
 セキュリティソフトの設定を見直してください。
 以上の点を見直してもアップデートが行えない場合は、こちらの『GameGuard手動パッチ』より
 手動パッチをダウンロードし、手動でアップデートを行ってください。
※上記のドライバのダウンロード方法やセキュリティソフトの設定方法などの
 サポートは行っておりません。
 購入された販売店、又はメーカー等にお問合せ頂きますようお願いいたします。
------------------------------------------------------------
 
 あとは質問のタイトルをFIRE FOXを利用していて「ゲームガードに関するエラー」についてが読めない、といったタイトルに変更してください。

答えの出所 マビノギ公式HP