IBのクリティカル |
Sionf | 05/10/13 12:53 |
320発を1セットとして褐色キツネに撃ち込んだ際の発動率です。
幼い~は地形に引っかけて褐色キツネのみを対象としてます。
横軸がステータス画面でのクリティカル率表示。縦軸が実際の発動率です。
青線が勝手に推定した 10%+表示x0.8 の線です(30で頭打ち)。
Will単体やLuck単体を横軸に取ったよりも、表示を横軸にした方がばらつきが押さえられたので
表示(ステータスとエンチャの合計)に対してで考えるのが良さそうです。
なお、武器は採集用ナイフ(武器クリ0%)使用です。
イサミ_mar | 検証お疲れ様です。これからも頑張ってくださいね。 05/10/16 20:41 |
Sionf 様の答え |
Sionf | 05/10/13 12:59 |
あいかわらず知識王だとアバターは2D固定なのね。
とりあえず疲れました。ばらつきが大きすぎてあまり参考にはなりませんが、
Will単体やLuck単体よりかは表示に対しての方がばらつかない。というのが最大の収穫かと。
また、表示が30.6%の時に鎧骨に対して稀とは言えクリが発動するのこともあって、
「魔法固有の% + 表示されてる% x 係数」
という式が使われている、と思われます。
余談
300でなくて320という半端なのは、単に初回時にマフがちょうど10の倍数になったタイミングです。
ドロップはマフのみ回収でプレイしていましたので。
Sionf 様の答え |
Sionf | 05/10/16 01:56 |
転生したので追試です。
クリ関連ステータスが低い状態でクリ特化改造武器を持って発生率を見ることで
武器本体のクリ(武器に付いてるエンチャは含まない)が影響するかのチェックです。
タイトル:ハングリー
クリ関連エンチャ:無し
使用武器:特化ビペンニス(65%)エンチャ一切無し
表示クリ:63.7%
発生(率):48/600(8%)
備考:インボリック
表示クリは非常に高い上に、曜日効果もあるにも関わらず期待通りに低い発生率でした。
ということから、武器本体のクリは影響なし、と言えると思われます。
武器に付いているエンチャに関しては上記実験時に、荒い盗賊武器を使用して
険しい盗賊尻尾帽子と変わらぬ効果を得てますので、キチンと発揮されてると思われます。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 10097 | ||
+1 | 8716 | ||
+3 | 8105 | ||
+2 | 10281 | ||
+1 | 9979 | ||
+1 | 7767 | ||
+2 | 8277 | ||
+3 | 10357 | ||
+2 | 13050 | ||
+3 | 12856 | ||
+2 | 10262 | ||
+3 | 11037 | ||
+18 | 9715 | ||
魔法 INT及びES効果による魔法ダメージ増加について(アイスボルトの場合) +8 |
10029 | ||
魔法 ファイアボールやアローリボルバーの有効期限切れについて +2 |
12213 | ||
+3 | 8418 | ||
+3 | 7385 | ||
+1 | 11410 | ||
+2 | 8375 | ||
+2 | 9156 |