マビノギ知識王

課金が反映されない
ピーチパーク 07/08/05 15:15

似たような質問はあったのですが、少しちがったので質問させていただきます><
 
8月4日にいつもどおりコンビニ課金したのですが、1日たっても反映されません;
 
チャージの仕方はショップから入って左下のチャージをクリックしました。
 
そこから入ってIDをいれてNEXONポイントを確認するとちゃんとポイントがチャージされてるんですけど、いざカードを買おうと思って、購入ボタンを押すとポイントが不足していますと出て購入できません><
 
使用履歴も見たんですけど、何も使用してなくてポイントだけがあるだけで使えません><
 
これはどうすればいいんでしょうか??

まびー お願いしても無理だろうね。 http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=support/support_faq_cont&oidArticleCategory=6&oidArticle=83 07/08/05 16:23
御劔ほたる まぁダメ元で・・・ 07/08/05 16:31
御劔ほたる しかしこの手の質問は後を絶たないですねぇ。 07/08/05 16:33
知世タソ 何で複数ID作っちゃうんでしょうね。 07/08/05 16:35
御劔ほたる (ギク 07/08/05 16:39
まびー >知世タソ氏 既に他のゲームをプレイしていて、マビノギを始めるときに何故かNexonIDから新たに作ってしまう人もいる。 そういう人が今までの癖で、別ゲームのほうのNexonIDにチャージしてしまうというミスをするのでは。 07/08/05 18:18
ピーチパーク 皆様お答えありがとぅございます>< ネクソンに問い合わせしようと思うんですが、問い合わせの仕方がわかりません;; よかったら教えてもらえませんか?? 07/08/05 19:21
月無_rua >問い合わせの仕方がわかりません それは冗談で言っている・・・訳ではないんですよね? このホームページ上部の「サポート」→「Eメール問い合わせ」 07/08/05 20:04
銀ギツネ_tar 公式HP上に【 サポート 】っていうのがあるのが見えないのですか? 利用規約とか、公式HPとかの各コンテンツとか、一通り自分の目で見て確認していますよね? 07/08/05 20:25
くろぜっと 課金トラブル時の問い合わせ用メールアドレスは、マビノギ公式のサポートに 記されているものとは異なります。(ショップで何か買った時しか表示されないけど。) ネクソン公式の「課金サポート問い合わせ用フォーム」を使うのが、かんたんでしょう。 07/08/05 23:51
四面楚歌 様の答え
四面楚歌 07/08/05 16:00

 
・入金したIDが違う
・マビノギショップへチャージされてない
・その他(サポート係へ相談を)
 
どれなんでしょ?
 
 

御劔ほたる 様の答え
御劔ほたる 07/08/05 16:06

正解は・・・
『チャージしたネクソンIDと、そのプレイしているマビノギIDのあるネクソンIDが違う』
でしょうね・・・
対処方法は、ネクソンにおねがいする。これのみです。
まぁそのIDにマビノギIDを作成してカードをプレゼントするという方法もありますが・・・ 

次回からは欲しい商品を選択→購入(もしくはプレゼント)→NEXONポイントチャージの手順をお勧めします。

カセトノテ改 様の答え
カセトノテ改 07/08/05 17:04

ゲーム内から買おうとしているならリログ

アルファ_tar 様の答え
アルファ_tar 07/08/05 18:38

>そこから入ってIDをいれてNEXONポイントを確認するとちゃんとポイントがチャージされてるんですけど、
 
ポイント残計以外にも、チャージ履歴とか購入履歴とか確認して、これまでの入金購入履歴がきちんと残っているか確認してみて。
履歴がきちんと残っており、残額も十分に残っていて、なおかつ購入できないのならトラブルっぽいのでメールでネクソンに問い合わせ。
履歴が残ってないのなら、ID間違いの可能性大。