自由掲示板

(ネタバレ)まじですか・・・
マコト_tar 05/06/14 23:52

[開発中]武器関連バランシング(2005/6/14)

>ジェネレーション3のシーズン1で各種武器のバランシングが進行されます。

 >店売り武器の価格が大幅に低くなって、木で作られた刀を除いた刀と弓の最大耐久度が少し下向きされます。ワンド>の最大耐久度は少し上向きされます。

 >木武器を利用して一般攻撃をする時はスタミナが少し少なく消耗して、ツーヘンデ?ドソドドングの大きな武器で一般攻>撃をする時はスタミナが少したくさん消耗します。

 >武器をサヨングハルテの耐久も減少量が既存より増加して、その代わり熟練度は既存よりずっと早く積もるようになり>ます。

 >これと共に、すべての鉄製近接武器の図面が追加されて武器の改造は皆新しく変更される予定です。

 
刀と弓の最大耐久度が少し下向き
 
「弓の」
 
( ゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜)

 
 
 
ウワァァ━━━━━。゚(゚T◇T゚)゚。━━━━━ン!!!!
 
いやさ、剣もさ、そうなんだけどさ、
剣作れるからあんま問題ないでしょ・・?
弓・・・弓は・・・?シクシクシク 

マコト_tar む・・・どうやらG3から弓も作れる模様・・・誰か造る人いる?製造さんで。 05/06/14 23:55
へたれの鳴海 ( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ ( ・д・)ジドー ( つд⊂ヽ゛ゴシゴシゴシゴシ ( ゜д゜)ジドー <!!>  ( Д )                  ゜゜ 05/06/14 23:56
通りすがり改 >店売り武器の価格が大幅に低くなって いいんじゃない。熟練六倍速度だぜ? 武器なんて使い捨てだ。 05/06/14 23:56
マコト_tar お、通りすがりさんだ。おひさしーヽ( ´ー`)ノ 熟練6倍ってさーなんか条件あんじゃないのかなぁ? 05/06/14 23:58
通りすがり改 さぁ、詳しい事は分からないが。 使い捨てが出来るほど、生産職が活発化する。 これは改善パッチだと俺は思うね。 お久しぶり。 05/06/14 23:58
マコト_tar 武器使い捨てだとエンチャどうなるんだろうね・・・そっちのほうが気になる・・・値段安く何のかな・・ 05/06/15 00:01
イノセンス_mar なんか無理やり精霊武器を使わそうとしてる気がするんだけどなー 苦労して改造終わった頃に実装されると萎えそう。 05/06/15 00:05
通りすがり改 エンチャなんて・・・。 後半になれば金なんて腐るほどあるし。 適当に露天覗いてれば簡単にそろえられっからなぁ ついでに99%修理してれば、かなり長く使えるよ。 05/06/15 00:38
fenriswolf 生産された武具なら耐久も多少多めだし、バランスもあがるっぽいね。 現状だと店売り品でみんな済ますような風潮だが、 この修正で生産流通が活性化されればいいねぇ。 05/06/15 00:02
fenriswolf 弓は鍛冶なのかねぇ…それとも工作? なんか折り鶴とか折るらしいけども… 05/06/14 23:57
イノセンス_mar ハンディクラフトスキルの事だな、 なんでも矢も作れるらしい。 05/06/15 00:00
へたれの鳴海 弓がコレ以上定価割れするなら製作にメリットが見えないのだが・・・ 矢の製作は矢筒の外見的に歓迎ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 05/06/15 00:05
零舞 ハンディクラフトにて作製可能です(ネタばれ 05/06/15 00:10
zerofinity 弓は今のところ使用予定無いからよくわからないけど、 ハンマとかモアとか低速武器しか使わないヘタレにはスタミナがどんな減りか気になるなぁ。 基本的に物食べないし。スタミナはナオで回復。 ま、なんでどの武器でも減り同じなんだとは思ってましたが。不公平だし。 05/06/15 00:07
マコト_tar ハンディは自分も取るつもりなんだけどなぁ・・ 05/06/15 00:10
ぼたもち_mor これはなに?韓国サイトを和訳したやつ? まぁこういう大幅な仕様変更されると急激にバランス崩れる気がする。アスガルドでいうところのオルタなんとか計画が失敗した時みたいだな。 05/06/15 00:45
澄月_rua アスガルドのオルタナティブ計画が失敗に終わったのは、 あのゲームが職業に分別されていて、βのときから ずっと論議されてきたどの職業が一番ツエー?に拍車をかけたからです。 マビは転生してスキルをとればいいだけなので、根本的に話が違いますよ。 05/06/15 08:06
ぼたもち_mor いや、中身の問題じゃなくてネクソンがやろうとしてる計画自体失敗の素じゃないの?って言いたい。ちょっとした変更点ならまだしも大幅な変更はバランス崩しかねないし、今のままでも十分いいと思うんだけどな・・・。そのG3のストーリー上どうしても変えないと無理っていうなら仕方ないけど。 05/06/15 09:50
澄月_rua マビをやってればわかるとは思うのですが、 バランスが崩れて新しい戦い方ができれば、それに合わせてAPを振ればいいだけのことで、なんら問題はないんですよ。 このゲームには転生とアントレインカプレルがあるために、スキルの振り間違えというものそのものがあまり関係なくなっています。 つねにスタートラインにたつことができるわけで、その意味では逆に、古いプレイヤーと新規プレイヤーの差が開きがちなMMOに比べて ずっと面白いと思いますが。 今回はその上、韓国のマビユーザーの意見がかなり反映された結果となっているので、私としては大変評価してよいものだと思いますよ。 魔法職や弓職が、魔法や弓だけで戦うことが厳しかった既存のバランスのほうがむしろおかしいような気がします。 05/06/15 12:39
マコト_tar ちなみに原文↓ http://www.mabinogi.com/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=91676999&num=91677&bc=12&list_mode=all&page=1 05/06/15 00:51
依神躬弥 まぁ・・・日本に来るのは1年近く先の話でしょう・・・。 今後のアップデートは韓国の周期くらいに落ち着くでしょうし・・ 05/06/15 00:54
龍真 しかし、日本に来てるマビはインターナショナル版っつーやつなわけで、ひょっとするとどこかで無理矢理実装してくる可能性も否定は出来ないと思う。 まぁ、斧使いな俺にはDEXとINTがバランスに与える影響が少なくなるorなくなるのが大問題。 05/06/15 02:05
うえ_mar G3で実装予定のポーション値上がりって 韓国の約1/5値段を国際版に揃えるって事だよね? 韓国のを高くして、それに比例して国際板のも高くするとかされると 破産_| ̄|○ 05/06/15 07:59
ちこ_cic もうちょっとハーブを楽に手に入れられたらなぁ。 せめて、マナハーブ以外の3色ハーブをフィールドで・・・ 05/06/15 09:20
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やっべ、俺って天才かも……

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クロスケ_mor 2005/06/15 5011

今回のメンテナンスでも改善は無し・・原因不明

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laser_mar 2005/06/15 3971