ペットAI掲示板

おすすめ 改造AI:支援ミル(改造元:サンダー護衛用ミルペット)
流星ジョニ一_tar 08/03/01 21:03
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする


↑IBミル?の絵、FBにすればボスとかに使えるかも(魔法かペットどっちか強くないと意味ない「ネタ」だけど…)

支援ミル

支援ミル(ラグ軽減)
↑ここに置いてあります。


サンダー護衛用ミルペット

こちらの方のAIを改造させて頂きましたm(__)m

ミルペット買って使ってみたら、
出来の良さに感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せっかくの良いものなので、ちょこちょこと改造してより良く、より広く知られるといいなぁと思って改造したものをアップしてみました

*何か問題があれば消しますm(__)m
サンダー以外の護衛が必要そうなもの全てで発動するようにしたのとかぐらいで、基本的には変わってないと思うのでリンク先でAI詳細は見てくださいです。
以下改造点
1.サンダー以外に、ミル、IB、LB、FB、FBL、IS、レンジ、マグナム、ミラージュでも発動するようにしました。
2.頭の上に出るスキルアイコンが固くならないようにしました。
3.スキルキャンセルしたとき動かないことがあるので主人を追うようにしました。
4.生死判定みたいに空イベントを置くとターゲットイベントが起こりやすくなるのでは?と思い、空イベント追加
5.「ペットが相手を探す」にも準備したスキルを使用するような行動を追加
3のために愛玩用AIみたいにぴくぴく動くようになっちゃった…。4、5は効果(逆効果?)あるかまだわかってません…。
そのうち、後ちょっとで思いつきそうなスキルを自動で解除するってのも、作ってみるかもしれません。。
追伸:FB入れてなかったみたいです(汗すいません)修正しときました。

流星ジョニ一_tar U-ω-)TAF調整したからかMTUを最適値にしたからなのか
ターゲットのイベント実行率が無限ループ並に高くなってしまって
弓がひどく撃ちにくい状況だったので、抑えたAIを作成しました。
通常の方が重かったりした場合に使ってみてください。
欠点は、ミル発動が遅れる危険があります…
(距離条件が使えればもっといいんですが…) 09/01/12 14:31
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

改造AI:支援ミル(改造元:サンダー護衛用ミルペット)

+1
流星ジョニ一_tar 2008/03/01 27589 1  

改造AI:ひたすらアタック改(ワイドタイプ)

+6
流星ジョニ一_tar 2008/02/13 27463 4  

自律系AI(汎用,防御,魔法)(2008/12/03更新)

+43
流星ジョニ一_tar 2007/11/18 41252 9