ペットAI掲示板

おすすめ [返事]最終調整中Verになりました。
紫炎雷 10/07/07 21:18
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

↑のソースはダミーです。AIは下のURLから

https://docs.google.com/document/edit?id=1TP8qAABpsV7LFEj_5tjyjuJLpeNTE4SasBhabpGEn44&hl=ja&authkey=COvsy78N

まだいろいろ問題があって、テスト中のAIなのですが、とりあえず
IBCは問題なく作動してます。
そしてカウンター後砂漠クマが着地した場所で、IBがディフェンスではじかれても、カウンターは間に合うことが多いです。
これが私の環境だけなのか、そうでないのかは分かりませんが。
問題は一旦IBCに突入してしまうと、他のルールが作動し難いことと、カウンターで倒してしまうと、次のカウンターIBCが作動してしまい、<rule name="死亡確認(down)+索敵等へ">に繋がってくれないことです。
これら以外はまあ、満足できる状態ですが、何か解決する方法をご存知の方はアドバイスしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

ちなみにこのAIのテストをしているペットは、スキルがフルスペックLv51の褐色キツネと、インプ実装以前のスキルフルスペック(マジックシールドなし)Lv40のカンガルーネズミです。

紫炎雷 最新版の0-7です。AIは下のURLから

http://docs.google.com/document/edit?id=1KyQ7Yqef_n8CVQnWg3tEENDocVbb-rF9LofUZi8VnNQ&hl=ja&authkey=CPC9iKoE

よろしければ、テスト&アドバイスおねがいします。 10/07/11 09:44
紫炎雷 最新版の テスト1-0aです。AIは下のURLから

https://docs.google.com/document/edit?id=1QdAjEPoKruDgnOivmFmfL1r_hUBaW2djWUiFml43dDA&hl=ja&authkey=CJ_TgfQC

これは、ALFES氏の「小技:ペット自身が魔法チャージ済みであることを判断」を、応用して調整してみました。ディフェンスの対応は及第点だと思いますが、いろいろと不都合が出て、いまイベントで処理する テスト1-0b
を作ってるところです。ただ動きが面白いと思うのでUPしてみました。 10/07/19 16:03
紫炎雷 最新版の テスト1-2です。AIは下のURLから

http://docs.google.com/document/edit?id=1VOe-cudISHERYURRTkriRxIkphxOS9ZokL2L1AULMXM&hl=ja&authkey=CL-D4mo

近接スキルへの対処は、
1.IBを1発チャージする。

2.チャージしたまま、一定距離まで逃げる

 a.走って追いかけてきたらIB発射。(アタックorスマッシュ)

 b.動かなかったらIBを1発追加して2連撃。(カウンターor吼えている等のフェイント)

 c.離れているところで歩き出したら、FBに切り替えて攻撃。(ディフェンスorフェイント)

 d.近距離で歩き出したら、一定距離まで逃げてからFBに切り替えて攻撃。(ディフェンスorフェイント)

で、対処しています。

魔法やレンジ攻撃には、多タゲを避ける為に積極攻撃は行いません。被弾します。

取りあえず、遠距離攻撃の対処と、倒した後に、相手のところまで行ける事ができれば完成かな?

PS.
よろしければ、テスト&アドバイスおねがいします。
10/07/21 21:39
紫炎雷 色々テストしていて気が付いたことが一つ、最も先達の方々には、もう常識かもしれないけどw
IbCやLbCで、IbやLbのtimeoutを"0"に設定していると
魔法の次に来るカウンターがもっさり起動するけど、timeout="0"
以外に設定しているとキリッと起動するw
原因は例の「IbやLbで攻撃後0.5秒間は次の命令が実行されない」ってやつのせいだろうな、やっぱり。これって単発でIbやLbを使うなら良いけど、連続でする時は単発を2回しなくちゃいけないってことなんだよねぇ^^;
何か他にカウンターをキリッと起動する方法はないのかなぁ?知ってる方がいたら教えて下さい、お願いします。 10/08/07 23:02
黄鈴_mar おやぁ?
久々にAI掲示板見てみたら「マビ多重起動スレ」に出没してる人じゃあないですか。
検証に多重起動でも使ってるんですかぁ?
クライアント改変という不正行為をしてるのに堂々と公衆の面前に出てくるなんて常識がなってないんですねぇ。
ま、規約破って改変してる時点で常識も何もあったもんじゃないけど。 10/09/01 22:04
紫炎雷 最終調整中Verになりました。コレ以降はたぶん、
AI自体にアップデートがない限り大きな変更はないと思います。
以下がリンクです。
https://docs.google.com/document/edit?id=1FYPWnzDVWcz_14SFJYCVFLP6z52FSNhLeJPIMtjfCXY&hl=ja&authkey=CM2W1PsG 10/09/12 20:15
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

不具合 敵の魔法に反応しない

+9
トゥリム_mar 2010/12/17 8016 1  

IBのキャスト数を使い分けるIB支援AI

なぁなん 2010/11/28 5814 0  

身内用アンチアローマジック

DETONATER 2010/11/27 0 0  

トゥリム式ver2010-11-23(ファイアカウンター)

トゥリム_mar 2010/11/23 6490 1  

トゥリム式ファイアカウンターと お知らせ

+1
トゥリム_mar 2010/11/08 8279 0  

AI作成中 助言お願いします

+3
メルティヌス 2010/10/28 5339 0  

たまにはこんなAIがあってもいいよね

+1
痛いネカマ 2010/10/24 11505 0  

近接戦闘AI  ※11月5日修正

+1
はぐみぃ 2010/09/21 15057 0  

対クローカー 時間稼ぎ用AI

ジェレミア 2010/09/14 7536 0  

身内用

DETONATER 2010/09/01 5695 0  

トゥリム式ver2010-8-21(魔王向け)

+8
トゥリム_mar 2010/08/21 10815 0  

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トゥリム_mar 2010/10/22 5475 0  

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トゥリム_mar 2010/07/25 7258 0  

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弓支援魔法AI ver1.4 ※距離判定追加

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フレイマースマAI

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ひぃる_tri 2010/07/01 11698 0  

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痛いネカマ 2010/07/02 7083 0  

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なぁなん 2010/10/31 3240 0  

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Alma 2010/07/04 6227 0  

[返事] フレイマースマAI改造

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痛いネカマ 2010/07/05 6031 0